スポンサーサイト


今、願う事 <追記あり>

再びこんにちは

まほう祭り真っ盛り、
しばしNEWSのニュースの事については
あまり書かないでおこうと思ったんだけど、
一つだけ、言いたい事があって・・・

「ファン同士、傷つけ合うのは、やめようよ!!」

みんな不安だったり、納得がいかなかったり
まだいろんな気持ち抱えてるよね。
そんなの当たり前

行く道が分かれてしまった事で、
それぞれの担当さんによって、
担歴やそれぞれそんな風にNEWSの事思ってきたかによっても
考え方や思いはさまざま
いっぱい言いたい事もあるだろう
自分のブログでブチまけるならまだいい
(それも、節度ってものがあると思ってるけど)
それでも、ただ少し正直に書いただけでも
誰かを知らず知らず傷つけてしまったりするんだから

ただでさえ、NEWSの事をよく知らない人達の好き勝手な言動に傷つくのに、

ファンがわざわざほかのファンのブログを攻撃しに行くとかやめようよ!
ファン同士が掲示板やらツイッターで攻撃しあったり、揶揄したりするのは
やめようよ!!


NEWSを離れる人のファンも、
NEWSとして続ける人のファンも
ついこの前までは同じNEWSのファンだったんじゃないの?

行く道が違ってしまった以上、
みんながみんなずっと今までと同じように6人を応援し続ける
って言うのはちょっとキレイ事で難しいかも知れない
それはしかたない

でも、筋が通らない、納得がいかないって思う事があっても、
担当さんは理屈じゃなくその人の事が大好きなんだよ
アイドルを好きになるって、そういうもんじゃない?
だから、ものすごく傷ついたり悩んだりしてると思う。

わざわざより傷つけ合うのだけは
やめようよ!

当事者達だけでなく、目にしたみんなが傷つくんだよ。
もちろんメンバーも傷つくんだよ。
そして、NEWSの、山Pの、亮ちゃんの評判が下がるんだよ!!

今、そんなことしてる場合じゃないんだってば!!!

<追記>
※ あ、誤解しないでね。私が攻撃されたとかじゃないですよ!
このブログに訪問してコメント下さる方達はは良識ある方だと思っています。
愛あるダメ出し、今後を考えての辛口の議論はあっていいと思います。
コメント書くこと変に遠慮したりしないでね。

ここでこんなことを書いても、効果は無いのかもしれないけど、
私は掲示板も、ツイッターもやらない(出来ない)ので、
もし、これを読んだ方の中に、そういう所に書きこみや呟きをしてる方がいたら、
言い合いに加勢するんじゃなくて、「やめようよ」って止めてくれればな・・
と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
私も思ってました。

基本的にこのブログメインなんですが、今回の事でチラッとあちこち見てみたら、具合の悪くなること、テンション下がること(涙)

もういいよーって感じでした。
(そんなには見てないけど)(笑)

NEWSのファンやめるならやめればいいし、知らないなら知らなくていいじゃないですか!
解散したと言うならそれでもいい。
新しいNEWSで、知ってもらえばいい。
ファンが少なくても活動してるバンド(バンドじゃなくても)とかでもファンは幸せだし、規模とか、人数とかじゃないと思うんです。売れ過ぎてチケット取れなくなってもこまるし、考え方はいろいろ~

NEWSがなくならなかっただけで私は嬉しい♪

いけないのは、人が頑張ろうとしてるのを邪魔してはいけない!
どんな考えを持っていようが、いくら心が腹黒くても(私だって腹黒な所もあるけど)f(^^;
頑張ろうとしてる人の足を引っ張ってはだめです。
NEWSに元気と笑顔をもらってる人だっているんですから。(ここに)

だからこれからもファンでいたい人も
心を強く持ってNEWSを応援していくんです。

NEWSも1からやればいい。
1でもマイナスでもない、すでにプラスなんだから、それだけで、ありがたいハズ。

気持ち次第☆


自分もNEWSもみんなが幸せになる為に☆


偉そうに失礼しましたm(__)m
言わずにいられなくて(汗)すみません(..)






初めまして。

あの発表以来、ファンのブログは見ずにいました。
でも私自身、心の整理が出来たみたいでちょっと見てみたくなって訪問しました。(^^;

検索して、たまたま訪問したブログが貴女のブログで良かったです。(^-^)

私は山下切っ掛けでNEWSを好きになりました。
復活コンの横アリも行ったし、初東京ドームも行ったし…
NEWSとの思い出は沢山ありすぎて色んな想いが頭を駆け巡ります。

私はこれからもNEWSを応援し続けます。

好きなものは好き。

なんか…
自分の気持ちを書き綴っただけのコメントでごめんなさい。

貴女のブログ、これからもcheckさせてもらいますね。

ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶらうにいサン、こんばんま♪&お久しぶりです;;

私も、ぶらうにいサンと同意見です!!
ホントに色んな所でファン同士が言い争ってるの見て
すっごい悲しくなりました(;_:)

今まで、一緒にNEWSを応援してきたのに
こんな形で争うのはNEWSも山Pも亮ちゃんも
望んでないと思います。

これからも皆仲良くできると良いですよね(>_<)

Re: hysmiさんへ

こちらの記事にも、コメントありがとう!
せっかくの祭りの最中にどうしようかと思ったのですが、
書いてしまいました。

娘がカツン担なので、赤西くんの時にもファン同士の争いを見て
娘がげんなりして行ったのを見ていたので、
こういう事が一番心配でした。

愛読しているブロガーさんが、いわれのない責めを受け、
傷ついてるのを見て、たまらなくなっちゃって・・・

喧嘩腰の不毛な言い合いからは何も生まれないのにね

ジャニのアイドルって、世間から見るとドームとか大きい会場で
何万人動員とかそういうのがステイタス見たいになっちゃって
ファンの人数が減るのは致命的見たいに言われちゃうけど、
新生NEWSには質の高い、濃いファンがいっぱいついてると思うし、
4人も今までは目立たなかったかも知れないけど、
経験もあるし、いろんな可能性も秘めてる4人だと思うから、
小さい会場のコンサートからでいいから(むしろファンは嬉しかったり)
頑張って欲しいな~

Re: 秘コメKさんへ

こんばんは

同じ事思ってましたか?
まあ、ファンみんな混乱してるし、怒りももっともなところもあるんだけど、
ホント、言ってよい事と悪い事がある!

今、彼らにとってやっぱり大ピンチだと思うんですよね
このピンチをチャンスに出来るかどうか?って時に
ファンが足ひっぱるようなことしててどうするんだ!
って腹が立っちゃって・・

> みんなぶらうにいさんみたいだったらいいのにね。
 ―いえいえ、自分が攻撃されない様にけん制したとこもあるんですよ~
  私、メンタル弱いんで・・・

Re: まりもさんへ

お久しぶりです^^

賛同してくださって、嬉しいです!
ファン同士の争いってほんとに悲しいですよね;;
みんな言いたい事はいろいろで、
持って行きどころのない気持ちぶつけちゃうのかもしれないけど、
そんなことしてたら、もっと傷が深くなっちゃうだけののに・・

それに、ネット上のやりとりもきっとメンバーの目にも触れたりもすると思うとね~
みんなファンには笑顔になって欲しいと思ってお仕事してるのに
すごく悲しいと思うんですよね・・

みんな、ちょっとは複雑な気持ち抱えたままでも
なんとか仲良くできるといいですね♪

Re: tomopiさんへ

お返事大変遅くなりました。
コメレス順番にしているのですが、溜めてしまったら、
うっかりtomopiさんへのお返事飛ばしてしまっていました。
けっして故意ではありませんので~
ごめんなさい気がついて下さるといいのですが・・・

衝撃の発表で、長年ファンだった方にはどれほどショックだったかと思います。
いろいろ予兆はあっても、違うと思いたかったですものね・・・
私も知り合い以外のブログを見るのに勇気がいりました。
でも、いろんな人の意見が知りたくて巡ってみて、
見たくない物を見てしまったという感じで・・・
この記事を書きました。


> 検索して、たまたま訪問したブログが貴女のブログで良かったです。(^-^)
 ―そう言っていただけて幸いです^^

これからもNEWS応援していきましょうね
また、お気軽に遊びに来てください

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
