FC2ブログ

6人へ

おはようございます

一人の時間のある今日、本当は「ダチタビ」の感想と
マスヒツのメモを書くつもりでいましたが、
心情的に無理なので、また改めて書けたら・・・
ということでご勘弁ください。
コメントのお返事ももう少し気持ちの整理がついてからさせてもらいます。
頑張って前向きな事を書いて自分を鼓舞しているけれど、
やはり思った以上にダメージを受けています。


昨夜は皆さん眠れない夜を過ごしたことと思います。
私ごときがこの動揺・・・
ずっと長年応援してきたNEWSファンの胸の内を思うと・・・

今朝のWSでも、取り上げられていましたね
ドームコンの大好きな衣装のキラキラの6人が映り、
そのキラキラが切ない

スポーツ紙の記事によれば、山Pがソロへの気持ちを強めたのは去年の10月ごろから、
ソロコンが終わった6月にジャニーさんに相談し、
「メンバーと話合うように」と言われ、
7月に話し合いがもたれ、そこで亮ちゃんも離脱の意向を告げた。
9月末には離脱が決定していた。
という経緯らしい。

6人の口から直接言葉を聞きたかったけど、
それは無理だったのかな・・・
j-netから6人のメッセージを載せて、
私なりにそれぞれにメッセージを書いておきたいと思います。


<山下智久>
NEWSというグループで活動できたこと、そして今まで僕らを応援してくださったファンの皆さんは僕にとって大きな財産です。
これからは一人での挑戦です。
いままで感じなかったような不都合さ、大変さもあるかと思いますが、
これまでNEWSで得たかけがえのない経験をもって一つ一つの仕事に励んでいきたいと思っています。
今後5人とはお互い良きライバルでいられるよう自分に手を抜かず頑張っていきたいと思います



正直、山Pには何とかNEWSのリーダーとして、みんなを引っ張って言って欲しい。
ソロはやっても、NEWSも大事と思っていてくれたらなあ・・・と思っていたので、
すごく残念です。
でも、自分の向きたい方向がNEWSとは違ってきてしまったこと
それを抱えながらは出来なかったのでしょうね。正直な人だから。
それを無理して引きとめることはできないし、してもいい結果にはならないのでしょうね。

ならば、一人での挑戦、思い切り頑張って欲しいと思います。
スター山下として、また役者山下として、より高みをめざして妥協しない所を見せて欲しいです。



<錦戸亮>
NEWSと関ジャニ∞という2つのグループで活動させて頂けたことはとても貴重な経験で
、NEWSの錦戸を応援して下さったファンの皆さん、本当にありがとうございました。
グループを掛け持ちすることにより自分がどんなに頑張っても解決できないスケジュールの問題で、
両グループのCDリリースやライブツアーが組みたてづらい状況になってしまうことを申し訳なく思い、
今回このような決断に至りました。小山・加藤・増田・手越が届ける新しいNEWSを末長くよろしくお願いします



亮ちゃんには、「今までご苦労様」と言いたい。かけもちは本当に大変だったでしょう。
このままでは身体も心配だったし、しかたのない決断だったと受け止めています。
そして「小山・加藤・増田・手越が届ける新しいNEWSを末長くよろしくお願いします」と言う言葉が嬉しかった。
やっぱりNEWSのお父さんだね~
これからは関ジャニの亮ちゃんとして、役者錦戸亮として、もっとじっくりと仕事ができるかな?
頑張ってください。



<小山慶一郎>
今回の結論に至るまでに話し合いを重ねてきました。これからは別々の活動となっても、
共に歩んできた8年以上の歳月を今後は4人のNEWSで受け継いでいきます。今まで以上に努力し、前進していきます。
応援よろしくお願いします



慶ちゃんの苦悩、戸惑いはメン愛を通じて痛いほど伝わってきました。
でも、考え過ぎないように・・・と打ち消してきたのだけど・・・
皮肉にも、随分前のエイプリールフールにだまされた嘘が、
本当になっちゃったけど、今は
「山Pいなくちゃ無理だよ」
なんて言わせないからね!
4人のNEWSを引っ張って言って下さい!
大丈夫だから!4人でがんばって!
ちゃんと繋がってるから!!



<加藤成亮>
今回このような形となった結果を真摯に受け止め、これから新しいNEWSを頑張って作っていきたいと思います。
二人と僕ら四人への変わらぬ応援をこれからも宜しくお願いします



饒舌なシゲなのに、この短いメッセージ
シゲの戸惑いがうかがえるようで、辛いです。
シゲんちで4人がお泊まりしたあの日は、もしかしたら
新生NEWSの決起集会みたいなものだったのかな・・・
だから、お店が終わっても解散できなかったのかな?
もしかしたら、いろんな胸のウチもあって、みんなお酒もすすんで
無茶しちゃったんだろうか?
しげ家の損害、事務所で必要経費で負担してもらって
また、4人で集まる場所提供してやって下さい(笑)
シゲの存在は4人のNEWSの結束にとって大きな存在だと思う。
ブレインとしても大事な役割、期待してます。



<増田貴久>
大好きなNEWSを作ってきたメンバーはこれからも大切な仲間です。
そして大好きなNEWSを応援してくれているファンの皆さんも大切な仲間です。
これから二人とは別々の活動になりますが、変わらず応援してもらえるように一生懸命頑張っていきます


誰よりも一番深くNEWSを愛してるまっすー・・・
昨夜NEWSからのお知らせを知った時、一番に思ったのは
まっすーはどんな気持ちでいるんだろう?ってこと
NEWSの活動が無い間に、いろんな事考えて、
6人のNEWSにいろんな無理が、ひずみがあること感じながらも
やっぱりNEWS!って思ったのは、まっすーがNEWSが大好きで
そんなまっすーがNEWSの6人でいる時がほんとに嬉しそうで幸せそうだから
って言うのが一番の理由だったのかも知れない
離れて行くメンバーも、ファンのみんなも「大切な仲間」と言ってくれる
大きな愛! 素敵です! 
4人でもNEWS存続の結論に至ったのには
まっすーのNEWS愛の力が大きかったんじゃないかと思う。
ありがとう!
これから新生NEWSの大切な核として、頑張って下さい!
あなたのブレない夢を信じて
ファンはその大きな背中について行くよ!!


<手越祐也>
長い間NEWSの活動を待ってくれていたファンの皆さんには『ごめんね』と伝えたいです。
ただ、いつも応援してくれる大好きな皆さんのためにも今回のことを前向きに捉え、
これからも素敵な作品を届けられるよう頑張っていきます。
形は変わりますがお互いに愛を持ち続けていけたらと思っています。これからも宜しくお願いします



こういう、辛い切ない時に、ファンが戸惑う時に、
テゴのまっすぐストレートな愛の言葉はありがたいね。
その、前向きさが嬉しい、大事!
謝る事なんてないよ~
君の情熱で新生NEWSをぐいぐい引っ張って欲しい。
駆動輪として、パワーを発揮して欲しい!


*******
*******
*******


生まれて初めてコンビニでスポーツ紙を
まとめ買いしました。

どれも大きく扱っています
さすがに日刊スポーツはかなり良心的な書き方で、
6人のメッセージを全文掲載してくれて
新生NEWSの4人も今もそれぞれ活躍しているので、
心配ないだろうと書いています。

けれども、他紙はほとんど、
「2トップ、2枚看板の2人が離れるのは大きな痛手」
と言う書き方
もっと厳しい見方で書いているものもあり、あとの4人について
「解散はないと強調するも、今後のスケジュールは白紙のまま」
「活躍は難しい」なんて辛口まである

現実は厳しい
世間一般の目は
とてもドライだと思い知らされました


事務所様!
こんな切ない決断をファンに受け入れさせるのに
「先が白紙」は無いと思います。
4人でNEWSを続けるのなら、
できるだけ早く新生NEWSの仕事を決めて発表して下さい!
本来ならこういう切ないお知らせは
それと一緒に発表するべきだと思います。

これから書くことは私の個人的な意見で、反論もあるとは思いますが、
ご容赦ください。

KAT-TUNから赤西脱退のニュースを
コンサートに行った翌日に知った時、物凄い衝撃ではあったけど、
今現在、残る5人がコンサートで頑張っていることが救いだと思いました。
その日舞台上でメンバーはみんな泣いていたそうだけど、
5人は見事に生まれ変わりましたよね

2人抜けてしまうNEWSはさらに厳しいと見られても
仕方がないと思うけど、
どうか、そんな心配をはねのけて欲しい!

今、中丸くんの存在はまっすーにとって
すごく大きいかもしれないね。
支えられているのかも・・・
マスヒツのゆっちのすごく優しい話し方にそんなこと勝手に感じました。

KAT-TUNとNEWSは違う、並べて考えるのは当たらないかもだけど、
ちょっとそんな事を思ってしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪流した涙は無駄にならないさ♪

NEWSの曲をきくと、いろいろかんがえちゃいますね。

消化するのに時間がかかりますね。
ゆっくり受け止めていければ。

きっとNEWNEWSを見るまでは安心できないんでしょうけど。

返信は無理せず大丈夫です。

新しいNEWSに期待☆

おはようございまっすー!
NEWSのふぁんになってまだ日が浅すぎるわたしでも。
受け止めるのが辛い出来事でした。。

増田くんは、ブログめぐりをしながら。。泣いてなければいいなぁ。。
なんて思っています。(>_<)

わたしはね。思うんですよ!(^-^)
決まってしまったんだから。しかたがない!
じゃ。この後どうしたらいいか!最善を考えよう♪
4人だと。本当にさびしいですよね?
だから。是非付加価値を付けて欲しいんです。
キスマイみたいに。鮮烈に新しいNEWSのデビューを希望します!!

ローラースケートはもうとられちゃったしw
4人だとなにができるんだろう。。何か個性的なことで。
AKBみたいに。小さな劇場からスタートするとか。
いつでも握手できるジャニーズアイドル☆なんてどうかな?
なんてwまぁわたしの最大の望みなんですけどね?(^_-)-☆
新しいNEWSを何とか盛り上げて。新しい出発をして欲しいと思います!

Re: 新しいNEWSに期待☆

ぴあ☆さん、ポジティブなコメントありがとう
お返事が遅くなってごめんなさい
まだまだ心が揺れ動きますが、だいぶ前向きになってきました。


> 増田くんは、ブログめぐりをしながら。。泣いてなければいいなぁ。。
> なんて思っています。(>_<)
 ―ファンの反応は気になっているでしょうね~
  でも、メンバーで何度も話合って結論を出したのはもうだいぶ前なんじゃないかな?
  まっすーはいつも目の前のお仕事に全力投球だから、泣いてなんかいないと思うし、
  思いたい。今は、テゴマスのツアーに向けて全力投球でしょう。

いろいろなアイディアありがとう(笑)
きっと、彼らは彼らなりに考えてくれてるハズ
私はそれを楽しみに待ってみようと思います。
きっと、4人ならではの良さがあると思うので。

(ただ、事務所が彼らをどう扱うのか?それがわからなくて、心配です><)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR