スポンサーサイト


プレミアムなテゴマスイッチ

午後からマカロンがお友達とお出かけしちゃったので

【少クラプレミアム】感想を仕上げました。

続きに
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


まずは歌から


<魔法のメロディー>

いつものように、リハ風景少し
ピンクのシャツ姿
か、かわいい・・・ビジュもよろしく
柔らかな微笑みにすでに撃沈 ←早っ!
よ、横顔、よ・こ・が・おーーー!!
この真剣お仕事モードのツンな美しい横顔にさらに撃沈!

本番は蝶ネクタイに、グレーのジャケットが可愛い
ポケットチーフなの?ブローチなの?すごいボリュームだけど・・
真っ赤な半端丈サルエルが若干強すぎる感はあるものの
縦ラインのソックスと茶色の革靴が珍しい!秋らしくてオシャレ♪

テゴは水玉シャツにボーダーネクタイって難しいけど
組み合わせられるんだな・・
ジャケットの裏が赤いチェックってすっごいオシャレ♪
2人とも片袖だけロールアップしててかわゆし
何気にズボン片足ボーダー、地味に派手・・

この衣装好きー
赤のサルエルは、ちょっと・・って人多いだろうけど
マスコレでも、こんな感じに2人で全体まとまってると
許せちゃう! あれ?私だいぶ染まっちゃってる?

ステージがまた凝ってる
まほうに拘るんじゃなくて、
メロディーの方で来たか!
ああ、こういうポップで可愛いっていっても、
控え目にオシャレなの大好き~~


まっすーの歌がほんとに安定感あって、
無理なく声が伸びてるのにびっくり!!
以前の高音必死!って感じもそれが萌えて好きだけど
全体に余裕を感じました。CDよりさらに歌いこんできた感じ


ちょっと緊張してる様子がまたいいんだ。ガチガチじゃなくてね。
歌詞に合わせた魔法かけるみたいな手クルクルとか、風の横振りとか
いちいち可愛いなあもう・・

でも、やっぱり最高に萌えたのは大サビ前
胸の前で両手でマイク持って、呼吸を整えるようにうつむき、イヤモニ確認
それを見守るこちらサイドは大サビへの期待がふくらんで・・からの
あのふわ~っと柔らかく伸びる大サビの入り!
鳥肌たった!
思い切りパーンと声張り上げるんじゃなくて、こんな発声できたか~
やられた~って感じでした


テゴはテゴですごくやる気満々、余裕の歌いっぷり
ウイスパーや手越節(コブシ)控えた素直な歌い方が
この歌には合ってていいと思いました
透明感ある声が堪能できますね

ただ、妙にぶりっこで身体ゆらしたり、アヒル口、
そして最後のカメラ目線!
アレはいったい何ーーー!?
やっぱり、10年後見据えて鷲掴みねらってる?(笑)


<全力少年>

あらら、こちらの衣装は全力マスコレ(笑)
花火大会の神様の親戚のような?
魔法のメロディーのほう控え目にした分、
こっちは全力で出したかったのね~ 
ボンボン好きだね~これ手芸材料そのまんまぶら下げちゃたの?
マカロンが「ズボン2枚はいてる~(笑)」って・・
まあね、ファンは見慣れたけどね、
スキマスイッチさんのファンとか、ビックリしなかったかな?
あ、常田さんのアフロとか見てたんだから平気か・・(笑)

歌はすっごく素敵でしたーーー
イントロの印象があまりにしっとりで驚いたけど、
歌い始めたら、テゴマスらしい「全力少年」で、
何がいいって、いかにも他の人の歌を一生懸命歌ってます的な
ぎこちなさを全く感じない!
丁寧に歌いながらも、すっかり自分のものにして、
ほんとに楽しそうに、気持ち良さそうに歌うから、
聴いてるこちらも幸せになる~
(テゴに若干Hydeさんが乗移っちゃってる感じが気になりましたけどね・・・)

いやもう、すごいわ、このままカバーシングルに出来るぞ~
なんて思ってての・・・

大橋さんの歌声
まいりました
うは~やっぱ御本家だ~
今さらながら、ほんと重みのある素敵な声だね~
さらに大人な全力少年でした

大橋さんのテゴマスを見守る眼差しが優しくてね~
いいコラボさせてもらって、よかったね~
こんな素敵な方達と肩を並べてとまでは、まだいかなくても
胸をかりて、でも、2人なりに堂々と渡り合ってるのが
ほんと感動しました☆


次にトーク
 
<手越×常田>
歌について書きすぎたので疲れた・・
印象的な事だけ

何といっても一番は
「だったら、もうオメエと歌えねーよー!」
ですよね~
テゴマスでぶつかった事は?という質問に
テゴが「相方が人に意見されるのが嫌いで」って
また暴露されちゃったね。まっすー・・
ハモのラインが違ってたマスにテゴが意見して、
でもマスは出来なくてイライラして楽屋へ戻っちゃったって、
それに対してテゴはキレて楽屋に追いかけての一言

こんなことがあったんですね・・・

最初のうちは特にテゴとマスの歌の実力も違ったから、
まっすーは悔しい思いいっぱいしたんだろうな~
今よりずっと子供だったから、
そんなふうにプイってなっちゃったり、あったんだろうね~
(今はもう少し大人になってるよね?)
テゴの言い方もすごくてビックリだけど、
そういう妥協しないで、許さないテゴが引っ張ってきたから
今のテゴマスがあるんだろうな~って思う。
ちゃんとぶつかり合ってきたことが、よかったんだろうね。
ただね・・・テゴの話し方だと、相方がすごくワガママな人になっちゃってる気がするけど、
そうなのかもしれないけど、
まっすー側からしたら、ちょっと違うようにいいたいこともあるだろうと思うけどね

「相方からの質問」コーナーは期待した割に
まっすーからの答えは、聞きなれたもので、
しかも、7~10は「思い浮かばない」って・・・
ちょっと肩すかしでしたね
まっすーはこういうQ&Aみたいなのにもうちょっと
対処できるようになるといいんだけどね・・・苦手分野だね

それよりテゴの「相方を一言でいうと」が
「変人」て!! ヒドっ! 正直すぎる一言(笑)
褒め言葉だよね??
そう受け取っておきますよ!


<テゴマス×スキマスイッチ>

まず、「変人」さんの衣装に度肝抜かれちゃったけど、
でも、とっても嬉しそうにニコニコのまっすーはイケメンさんで、
この人ほんとに相手をじっとみて話すのが素敵
こんな風にじっと見て話されたら・・穴あいちゃうね//
テゴの事もチラチラ見ながら喋るのがほんと可愛い~
大橋さんがまた随分オーラが押してんのか、また立派な体格になってて・・

って話の内容なんだったけ?
あ、なんで「スキマスイッチ」?って話、
「隙間」と「スイッチ」くっつけただけなんて・・・
まっすーが思ってた
「心の隙間のスイッチを押しちゃう」って方がステキ!!

これからのセッションに向けて緊張気味のテゴマスに
「何回も撮りなおしましょうよ」って大橋さん優しいな~

とってもプレミアムな時間でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんま♪

素敵でしたね~。少クラ。
もう何度見ても、飽きない。
歌もすごく安定感があって、さらに上手くなってますよね。
私は、「全力少年」にやられました。
スキマスイッチさんも好きなんですが、あんなに爽やかな全力少年。。
もう、脱帽です。
地上波での、コラボだったらもっとたくさんの人に観てもらえたのになぁって。次は、ぜひMフェアとかでもお願いしたいです。
まっすー、本当にちゃんと話す相手をしっかりみてますよね。
いっつも感心しちゃいます♪
いやぁ。もう最高です❤

Re: acoさんへ

おはようございます^^

ホント素適で歌もグレードアップしてました。
全力でやられましたよねー「全力少年」
確かに爽やかでしたー
それぞれの「全力少年」素敵でした
これ、もっと大勢の人に聴いて欲しいですよね~
プレミアムってほとんどジャニーズファンしか見てないですよね・・・
MFとかもまた出てほしいね~
まっすーは、相手の事ほんとちゃんと見るんだよね。
そういうところ、ホントにステキ。
好きなポイントの一つです。
口下手でも、ああいう眼差しで、こいつ良い奴だなって
きっと思ってもらえる気がする。


おはようございます

やっと、撮りためていたものを観て、リピして
記憶に残ってきたカンジ!

プレミアムは良かったよね~

トークもだけどTV初「魔法のメロディ」・・涙が・・・(笑)

まっす~の歌声が気持ちよくて!
テゴが10年後を見据えてメロメロ&鷲掴みのための・・・
アヒル口!(笑)

トークも相方ともめた話で・・・

ヒルナンデスでもそうだったけど、「悪口じゃん!」
って思っちゃったけど、「この人とずっと歌って行こうって
気持ち固めた時だったから」ケンカしたっていってたよね?確か。

今はそんなこと乗り越えているからこそのエピソードとして
話したんだろうけど、フォローも欲しかったなぁって思いました。

あれじゃ本当に「ただの我儘だだっ子」だもの・・・
そういうところもあるんだろうけど・・・もうちょっと、ねぇ(笑)


でも、歌番組もあるんだろうし、明日は「ダチタビ」

楽しみが続くね!

予約確認しなくっちゃ!


Re: おはようございます

グレアムさん、こんばんま^^

なんか、いきなりドサっと投下されて、
しかもみんな、週末文化祭やら体育祭やらだよね~
なかなか一つ一つゆっくり見られないわ><


> プレミアムは良かったよね~
 ―
TV初「魔法のメロディ」もだしそれぞれの「全力少年」も
どっちもテゴマス史上に残る永久保存版!
感動しました~

> テゴが10年後を見据えてメロメロ&鷲掴みのための・・・
> アヒル口!(笑)
 ―悪いけど、私はテゴのこういうブリっこには鷲掴みにされないんだけどね~
  テゴは直球勝負の方が好き

> 今はそんなこと乗り越えているからこそのエピソードとして
> 話したんだろうけど、フォローも欲しかったなぁって思いました。
>
> あれじゃ本当に「ただの我儘だだっ子」だもの・・・
> そういうところもあるんだろうけど・・・もうちょっと、ねぇ(笑)
 ―テゴはなんでも直栽にずばずば言いすぎなんだよね~
  悪気はないのかも知れないけど、もうちょっと言い方考えて欲しいよね・・・


明日は楽しみですね!!

No title

ぶらうにぃさん お久しぶりです。
最近、仕事がたいがいに忙しく頭も身体も疲れてるからか、
パソコン開いたまま、毎夜いつの間にか寝落ち。
少クラのコメント入れたいと思いつつ・・・今日になりました。

少クラ 歌は魔法も全力少年もすばらしいもので涙でそうでした。マスの声やっぱ大すき 柔らかで優しくて深い良い声!!大橋さんの厚みのある声もさすがでした!コラボできて良かった。

ただトークが私的になんか引っかかってて、残念な感じが・・・
(まっすーの立場ないやん。手越君だめ出しすんならもう少し愛あるだめ出ししてって・・・)思ったんだよね。
うまく表現できないんだけど、
歌に妥協しない二人だから、山を乗り越えたんなら、それは二人の力で乗り越えたんやと思うの。ああだこうだ言われるんがいやな人が、相手を受け入れたからこそ今があるんやからね。テゴマスの素敵なハーモニーはやっぱひとりでは出せないよ手越君。
あと手越君にはアヒル口は不要です。
(そんなのしなくてもきらきらしてるから・・・ハート鷲掴みにされてる手越担いっぱいだから)

ぶらうにぃさんのブログで気持ちを出してしまいました。失礼しました。

Re: けーこさんへ

けーこさん、久しぶりにコメントいただいたのに、
お返事遅くなりました。

少クラプレミアム
歌はどちらもとっても素敵でしたよね~
テゴマス史上に残るいいコラボでした
永久保存版ですね!

トークについては
まあ、ファンはいろいろわかってるけど、
ファン以外の人が聞いてなんて思うかな?と気になりました。
テゴはそういう気遣いがもっとできるようになればいいのにな・・・
と思います。
ああいう相方を落とす発言は、実は自分の男も下げるのだと気づいて欲しい。
いつまでも、「悪気のない自己中」でなく、大人になって欲しいな・・

今回の報道に対するコメントでは
テゴのコメントがとても好印象でした。
ファンに対してはあんなに優しく気遣いがあるのにね~
アヒル口なんかよりよっぽど、鷲掴みにされます。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
