スポンサーサイト


雑誌まつり

おはようございまっす~

昨日は秋らしい学園祭日よりのいい気候でした。
このところ、脳内「魔法のメロディー」ばっかだったけど、
昨日は空を見上げながら「秋の空、秋の空、切ない風が吹く・・」
ってなってました~

柿Pさんと一緒にマカロンの学校の文化祭に行きました。
私はPTAの部屋でもうちょっと知り合い方達とお話したいんだけど、
女子校なので、柿Pさん廊下の隅で「オレを一人にしないでくれ~~」オーラを発してて(笑)
ゆっくりできなかったわ。

マカロンのクラスは隣のクラスと合同でおばけ屋敷やってて、
番長皿屋敷と四谷怪談のコラボとかで、超怖いと大評判で大盛況!
外まで「きゃ~~」「ぎゃーー!!!」「うわあーー」って悲鳴が聞こえてくるので、
私はちょっとやめておきました(汗)

お岩さん、お菊さん役の人はちゃんとお参りに行ってからやったそうな
マカロンは「その他オバケ」役(笑)
「足を掴む」技をしかけたところ、
男子高校生、「うをおおーー!」悲鳴をあげてひっくりかえって、
暗膜がはがれ、おばけ屋敷破壊されてしまったそうで(笑)
なんか、年末のアンビリーバボーのテゴマス思い出しちゃった(笑)


*********

夜、おともだちからのメールで知りました。

来月は「POTATO」も表紙だそうですね!!
なんかすごいね~~
本屋さんテゴマス祭り状態になっちゃう?
嬉しいな~本屋さんの写メ撮りたくなっちゃうね


POTATO11月号の表紙はテゴマス! おそろいのイヤマフをつけて、もふもふ可愛い2人が目印です。対談、アルバムのジャケット&ブックレット撮影の密着ルポも掲載。特製テゴマスケーキをもぐもぐしている写真も☆ 超絶ラブリーなテゴマスをお楽しみに♪
 ~POTATO編集部twitterより~

だそうですよ~
イヤーマフでもふもふだって~
テゴマスケーキをもぐもぐだって~

どこまでも可愛い路線爆進だね!


そして、もう一つ
J-webに出てたんだけど(なぜかJ-netには出てない・・)
「NYLON JAPAN」増田貴久
とあります!
「NYLON JAPAN」ってなんぞや??
知らんがな~~と思ったら、調べてくれた方がいて
なんでもアメリカのファッション誌「NYLON」の日本版で
ストリート系を中心にした
20代30代ターゲットの女性ファション誌のようです。

こちらはモード系増田貴久が見られそうですね
なんだか楽しみなような、
どんな奇抜なファッション着ちゃうかと、ちょと怖いような・・・(笑)


とにかく、なんか雑誌の方も「祭り」だワッショーイ\(^o^)/


続きはブログめぐりして雑感
******
******

今回のテゴマスの「魔法のメロディー」のPV
大抵のマス担さんは「可愛い~」の連発
でも、いろんなタイプのマス担さんがいて、
人によって結構温度はまちまちなんだな・・って感じた

一番テンション高いのは
「可愛いまっすー」大好きで、早く大人になんかならなくていいよーってタイプの人や、
まっすーやテゴマスのキャラクターみたいな所を愛してるタイプの人
そういう面では今回のPVは完成度高くて最高だもんね~

でも、テンション低い訳ではなくても、
ちょっと付いて行けない感持ちながら静観してる人もいるんだな~
って思った。あの可愛さに「完敗」しない人もいるんだな~
そういう人はどちらかというと、
テゴマスの「アイドルの枠には収まりきらない歌唱力」
を高く買って、他のアーティストとも方を並べて高みを目指して欲しいと願って
早く大人になって欲しいと思ってるのかな?
あと、可愛いまっすーよりも「男っぽい増田」「色っぽい増田」の方に
よりやられてる人なのかな・・
それは、私も思うことなんだけどね、
でも、私は「可愛いまっすー」に負けちゃう(笑)


どっちも好き!そのギャップがいい、って人が多いと思うけどね。
私もどっちも派です。
大人っぽい、色っぽいとこ見せられると「きゃあ~」ってなって
もっとそういう面見せて欲しい~って思っちゃうんだけど、
でも、今回みたいな「可愛さ120%」見せられると
またそっちに「うっひゃ~~」ってなっちゃって(笑)
その振り幅が年々大きくなってる気がして、もう振り回されっぱなし!


PVに関しては「完敗」な私なんだけど、
ライブで、一つ我儘な注文をつけられるとしたら・・

多分今回も、ライブの衣装も派手な可愛らしい衣装でくるんだろうなと思う
だって、テゴマスが考える「まほうの空間」だもの
それはそれで楽しみで、きっと「可愛い~~」って叫ぶんだと思う

だけど、「うた」のときの「くしゃみ」「サヨナラ僕の街」や
「あい」のときの「アイアイ傘ボサノバver.「はじめての朝」
みたいなしっとり聴かせるコーナー、大好きなんだけど
だけど、こういうとき、衣装が可愛すぎるのよーー派手すぎるのよーー

2人だけのライブだからそんなに着替えるのはむずかしいのかな~?
でも、間があいたら、テゴマスバンドのコーナー作っちゃうとか
可愛い上着をパッと脱いだら大人仕様の衣装とか
なんか工夫できないかな~

大人っぽい雰囲気のコーナーの時は衣装も考えて欲しいな~
っていつもDVD見ながら思ってしまうのよ・・

って、今頃こんなこと書いてももう衣装も決まってるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ぶらうにいさんこんにちま初めてコメント書かせていただきます。魔法使いテゴマス可愛いですよね(^-^)私はまっすーの笑顔に一目惚れした感じなのでまっすーの可愛い笑顔には絶対服従な感じですw可愛いまっすーは超大好きで時折見せる大人なますださんにもドキドキしてます。結局どんなまっすーも全部大好きなんですね~テゴマスに関してはこれから大人なテゴマスはいっぱい見られると思うし可愛いがおもいっきり出来るうちにやりきったらいいよって考えてます。テゴマスの可愛さは他にはない強みだと思うのでこれからもずっと大切にしていってほしいなとも思っています。歌が上手な可愛い男子二人組♪って感じで。くしゃみサヨナラ僕の街いいですよね~うたコンの時二曲の時だけがらっと雰囲気が変わって素敵でしたね。テゴマスにはいろんな魅力があるなと感じました。私はアイアイ傘のリリースイベントの時の雰囲気がとても好きです♪テゴマス天使衣装は可愛いけどモノトーンだからか落ち着いた感じがして大好きです。まほうコンがどんな風になるか楽しみですね♪(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

ばんびさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
まっすーの笑顔に一目ぼれじゃ、可愛い笑顔に絶対服従ですよね~

>テゴマスに関してはこれから大人なテゴマスはいっぱい見られると思うし可愛いがおもいっきり出来るうちにやりきったらいいよって考えてます。
 ―なるほど、そうですよね!大人なテゴマスはこの先長いですもんね!
  今のうちに思いっきり可愛いをやりきるってのも手ですね~

>くしゃみサヨナラ僕の街いいですよね~うたコンの時二曲の時だけがらっと雰囲気が変わって素敵でしたね。
 ―「うた」DVDでこの部分ホント擦り切れるぐらい(笑)何度も見てるんです。
  まっすーの切ないお顔が超絶イケメンで・・・これ、もっとシックな衣装だったらもっと素敵なのに~
  って、思ってしまうんですよね・・・

 
>私はアイアイ傘のリリースイベントの時の雰囲気がとても好きです♪テゴマス天使衣装は可愛いけどモノトーンだからか落ち着いた感じがして大好きです。
 ―そうですね~!!あれは、PVでシャワー持ってはしゃいでる可愛さにも合ってるけど、
  ライブイベントでしっとり歌う時でもマッチしてますね!

結局、何が飛び出すか、ワクワク待ってるんですけどね~

Re: 秘コメnさんへ

nさん、こんばんま!
ブログ巡りして、自分がそうでもないテンションなのに、
みんなが大絶賛してたら、書きにくくなっちゃいますよね(^_^;)

nさんはやっぱりそっち派でしたか~
なんかわかります。だって、あのドワンゴの衣装が好きって言ってたし・・
「可愛い」はよくてもギラギラ派手は苦手ってことかな・・・?
もっと素朴な可愛さがいいのかな?
でも、私も、魔法使い衣装は最初「どっひゃー!」って驚きましたけどね。
でも、すっご!とは思っても嫌ではない・・・単に毒され、慣らされただけか?(笑)
手越さんのメイクは若干引きました。あれは魔女だわな(笑)
私もツナギの衣装の方が好きです。
確かに、ファンタジーな魔法使いを演じるのでも、もうちょっと
爽やかな妖精っぽい感じにもできたかな~とは思いますね

「アイアイ傘」の時の雰囲気はまだ素朴な感じだったし、あの衣装はモノトーンだから、
可愛いながらも、大人っぽい歌でも合うんですよね・・

nさんと似た意見の方、いましたよ。ブロガーさんでも
個人的にメールくれた方とかも
多分、そっち派の方はあまり書かないだけで、そこそこいると思います。

No title

こんにちは♪

私も毎日のように『魔法のメロディー☆』です。
空を見るたびに『秋の空♪秋の空♪』ってバカみたいに歌ってます~(笑)

本当ひとそれぞれポイントが違いますからね~★

私の場合はNEWSから入ってるんで、可愛いまっすーは後からついて来たんですけど(^з^)-☆
いろいろなパターンをみると、やっぱりあのまっすーが好き☆って認識できていいです(*^^*)

日常で嫌なことがあっても笑ってるまっすーに救われ手増♪
でも本当は一生懸命歌って踊ってるまっすーが一番好きです。(^^)





Re: hysmiさんへ

こんばんま^^
やっぱり、「魔法のメロディー」浸りでも、空をみると「秋の空♪」ってなりますよね~


> 本当ひとそれぞれポイントが違いますからね~★
>
> 私の場合はNEWSから入ってるんで、可愛いまっすーは後からついて来たんですけど(^з^)-☆
> いろいろなパターンをみると、やっぱりあのまっすーが好き☆って認識できていいです(*^^*)

―どこが入口か?いつ頃ファンになったか?で、けっこう何を一番大事に思ってるかが
 違ってるかもしれませんね。

> でも本当は一生懸命歌って踊ってるまっすーが一番好きです。(^^)
―これは、同感!歌でも踊りでも一生懸命でていねいなのが魅力です。
で、一生懸命だけじゃなくとっても素敵だもんね♪
テゴマスはテゴマスですごくいいけど、
やっぱり「踊って」も欠かせないよね。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
