FC2ブログ

沢山の笑顔咲いたよ

※この記事はコンサートのネタバレはありません。
 ただし、無駄に長いです。ご了承ください。


おはようございます。一夜明けて、まだまだ幸せに満ち溢れています

昨夜書き忘れた事。昨日のダブルアンコで重大発表あり!

「続テゴマのあい」公演決定!7月30,31、8月1日 代々木にて

二人もたった今聞いたと言っていました。
もう、皆さん先に書いてますよね、きっと(笑)


昨日5時半に起きて、なのに、昨夜はは興奮が冷めずやっと寝たのが3時。アドレナリン出まくり。

風邪引きマカロンも喉は痛いと(昨日歌い過ぎ)魅力的なハスキーボイスになりつつも、今朝は元気に登校。テゴマスの愛は風邪薬より効くのか?

昨日の感想を書きたいけど、何からどうやって書こう。
初コンで、マス見て、テゴも見て、スクリーンも見て、もうどうすればいいのーーってテンパってるうちにあっという間に終わっちゃって、しかも残念な脳みそで順番とか覚えてなくて、詳しいレポは書けません。


なので、思いつくままの初ライブの個人的な感想と珍道中記を。


昨日はマカロンの帰りを待っていては下手したらオープニングに間に合わない?って不安になり、私服を持って学校近くの駅まで迎えに行く策に出た。
駅のトイレで着替えコインロッカーにカバン&制服を詰め込み原宿へ。なんか不良行為推奨する母みたいな(笑)

お陰で連絡を取っておいたブロガーさんのダブルMさんはじめ沢山の方ににお会いできて、
テゴマスに会う前にすでにキャーー嬉しい~とはしゃぐMさん&Mさん、皆様お会いできてうれしかったです。ありがとうございました。

待っている間に、マカロンが「ねえねえ、まっすーみたいな人」と、「ええー?」と見ると
あらま、1stコンの衣装(グレージャケットの方)そのまんまの子が
ふと隣を見たらテゴも!二人とも髪型までそれらしく。すごい。

着席して見て初めて凄いよい席だと自覚。メインステージ真横のスタンド。
着席エリアってほぼ家族席って感じ、お子ちゃまがいっぱい!
序盤からまっすーがすぐ近くに来て歌ってくれて、きゃあーー!
いや~ん、本物、本物!まっすだ~ホントに動いてるよ、歌ってるよ、どーしよーー
こっちむいてえーー、えーん、向いてくんない(泣)彼は上の方へ端の方へ目を向けてました。らしいね。
でも、ニコニコ歌う歌だったから至近距離でエクボつき極上笑顔の横顔!!たまんないよ、可愛すぎるでしょ。
アイドルだあ...いきなりとろけた~~
まっすーお肌が真っ白。首元の白さがなんかドキドキするう~
手おっきい、白い、しなやかな動きがホントステキ。顔見忘れるくらい見とれちゃった(苦笑)

入れ替わってテゴも来てくれた。きゃー、こっち向いた――ひゃあーこの華奢で可愛いキレイな生き物はナニ?
なんだこのオーラ。やられた。この一瞬、私完全にまっすー忘れてた。

私、テゴマスコン行ってもまっすーしか見ないんじゃ?と思ったけど、そうでもなかった。
やっぱりテゴマスは二人でひとつだなあって改めて感じたよ。やっぱり、2人のハーモニーは奇跡!
二人遠く離れていても振りかえってアイコンタクトしてハモってる。
二人で仲良くイチャイチャするのも最高にかわいくって、セットで連れて帰りたくなったよ。

メインステージで歌ってくれた時は近くてよかったんだけど、
大型クレーンカメラでちょうどまっすーが隠れちゃう事度々。くそっ!

私的にすごく嬉しかったのは、「あい」のアルバム曲はみんな歌うと思ってたけど、
その他で是非とも歌って欲しかった大好きな曲を本当に素敵に歌ってくれた事。
二人ともCDで聴くよりずっと上手。声も良く通ってたし、美声で丁寧に心を込めて歌ってくれるのがじかに伝わってくる。
心の奥底までずしりと響きました。酔いしれました。

そして、まっすーの新しい挑戦も私たち母娘にとってはとても感慨深いものでした。
思わず、2人で「おーー!」と。大丈夫か?と心配にもなりましたが、なかなかでした。
頑張ったね。挑戦してくれる気持ちが嬉しいよ。

MCもほんとに上手くなったよね。だって、笑いに厳しいお笑いヲタクのマカロンが素で爆笑してたもん。
まっすーはしぐさ、動作がいちいち「オモロかわいい」笑いも全身でひょうげんするんだな。
テゴは頭の回転がいいね。まっすーのボケに上手にツッコミ、説明不足を補い、意味不明を通訳し(笑)
立派なコンビ芸人に成長してきたテゴマス(笑)
喋りが長過ぎてお隣の席のチビちゃんが「早く歌ってよー」と怒ってました(苦笑)

そして、2人とも本当に客席を盛り上げるプロ!
着席エリアだし、大人しくしてるつもりだったのに、もう母娘ではしゃぎまくり。
得意の大声コールで煽るテゴ。声はエコでも手をブンブン振ったりグルングルン回したり、力一杯体全体で煽るマス。
それに力一杯答える客席。
客席強制参加型演出で、思いがけず思い切り汗かかされましたわ。

「ラストの曲」と言われた時、「えー」て思わず声がでちゃった。あんまり楽しくて時間があっという間に過ぎちゃって。で、ラストも盛り上がり、今度は声枯れましたわ。

アンコールでまた大好きなバラードを歌ってくれて、素敵だけど切なくて、私の気持ちは
「終わらないで」「ずっと」「はじめての朝」の気分で...
時間が止まって欲しかった...

でも、そんな切ない気分の時にダブルアンコで嬉しい重大発表!
そして、あれ~?あの歌は歌ってくれないんだ...とちょっとがっかりだった歌をうたってくれたんですよー
この時の二人の表情がね~本当に嬉しそうでしあわせそうでね~
なんか、これで一気に幸せ満タンになって、満足満腹。
客席中に笑顔が花咲いた終わり方でした。

またすぐ会えそうな幸せ!(まだチケットとれるかわからんのに、家族にも言ってないのに)
また会えるといいな!

そして、終演後また別のブロガーさんとお会いしました。
私、彼女の簡潔で明快、適切な表現が大好きでお願いしてあって頂きました。ありがとうSさん。

うわ、それに比べ私の文はなんて無駄に長いんだ...自己嫌悪。

帰りは人の多さに今さらながら驚く。原宿を避け明治神宮前から別ルートで帰る事に。
原宿駅とは道の反対側のメトロの入口、正解でしたよ。また代々木に行く方、参考まで。
で、完全に別ルートで帰り、最後は少し離れた駅からタクシーで帰宅。
家の前でマカロンが「あ、カバンと制服!」チャンチャン!
やっちまいましたーー 駅のロッカーに入れっぱなし

今朝、マカロンは手ぶらで母付き添いで1本早い電車で昨日の駅まで行って、
またトイレで着替えましたとさ。チーン。 ほんとボケ親子。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらうにいさん~念願のテゴマスライブ!
本当に良かったですね~~!
感動が伝わってきましたよ!!

一度行くと、すぐに次行きたくなる気持ち・・
今、じわじわと感じているのではないですか~?
でも、代々木追加あるから良かったですね!!


>この時の二人の表情がね~本当に嬉しそうでしあわせそうでね~

ちょっと凹んでたのですが、でも二人が幸せそうだったってことは
本当に本当に嬉しかったんでしょうね~!
あの歌は、6月4日に行った人だけでなく、今までのライブに行った人全員に
向けて歌ってくれたのだと思っておきます!
そう・・私に向けてv-398

ではでは、ネタバレも解除になった事だし、
これから色んな会場のMC頑張って
探して読んでくださいね~!

No title

「テゴマスのあい」ライブ・・。
おめでとうございますv-315
とっても楽しかったようで私も嬉しいですv-344

テゴは・・ホント見とれちゃいますよねv-415
私も一瞬マッスー忘れちゃった時ありましたもんv-356

Re: 菜の花さん

菜の花さん こんばんは
待ち続けたテゴマスコン、やっと、行けました。
なのになにしろ初めてで、オロオロするうちにあっという間に時間がたってしまい、
ブログに何をどう書いていいのやら分からず(汗)
感動伝わったのかしら?

まだ、夢から覚めたくなくて駄々をこねているような気持ちです。
でも、現実は厳しく、雑用が押し寄せ...(泣)
あの場では絶対行く!と思った追加もまだ家族には行きたいと言えずにいます。

> ちょっと凹んでたのですが、でも二人が幸せそうだったってことは
> 本当に本当に嬉しかったんでしょうね~!
> あの歌は、6月4日に行った人だけでなく、今までのライブに行った人全員に
> 向けて歌ってくれたのだと思っておきます!
> そう・・私に向けてv-398
――代々木のダブルアンコで嬉しいニュースを聴き、2人の嬉しそうな顔を見て舞い上がってしまったので、何も考えずに喜んでチキンボーやを聴いて満足して帰ってきたんですが、菜の花さんのブログを読んで、素直に喜べない人もいるだと気付きました。テゴがダブルアンコは歌わないって、宣言してたんですね。それじゃあ、ええ~?って思いますよね。私もその立場だったら思ったでしょうね。でも、あの公演がDVDになるのはほぼ確定だと思うので、(業界で仕事をしているブロガーさんが間違いないと書いてます)それを考えて歌ったんじゃないかな~と、今は思います。DVDになれば皆平等に聴けるわけで(生じゃないけど)

ネタバレ記事、あんなに喉から手がでるほど読みたかったのに、見てきてしまったら満足しちゃってまだあんまり読んでいません。来週、娘が修学旅行で留守の間にじっくり読もうかなと思ってます。









































































> ではでは、ネタバレも解除になった事だし、
> これから色んな会場のMC頑張って
> 探して読んでくださいね~!

Re: ズッケロさんへ

ズッケロさんこんばんは
なんか、行くまでにあんまり騒ぎすぎでしたよね、私。
今から思うと恥ずかしくて..。
でも、ほんとに楽しんできました。
その気持ちをどう表現していいか分からず、無駄に長くなっただけで...

> テゴは・・ホント見とれちゃいますよねv-415
> 私も一瞬マッスー忘れちゃった時ありましたもんv-356
――ふふっ、私ようやくちょっとわかりましたよ。よく聞くコンサートに行って担当変わっちゃうって人の気持ち。まっすーは近くに居ながらちっともこっちを見てくれなくて、
テゴは目が合ったわけじゃないけど、こちらの方を向いてちょっと首をかしげるように
ニッて笑ったら、もう周りにキラキラってお星様が飛んだかんじがして。あの子なんであんなキレイなんでしょ。
いえいえ、やっぱりまっすーが一番ですけどね。

No title

ぶらうにいさん、こんばんはー!

代々木ではお目にかかれてうれしかったです。
ありがとうございました。

初めてのライブで、間近で二人を見られたんですね、すごい!
テゴマスの歌は、楽曲もいいですしCDでも堪能できますが、
なんといっても生歌は素晴しいですよね!!
そこにあの可愛い動きと男前の声、きれいな指先白い肌、
たくましい背中に無邪気な笑顔!!まだまだいっーぱい~

追加も入れると嬉しいですね。v-354

まだまだ(あい)の余韻にひたってますか?

無事に親子でコンサートに行けて本当によかったですね。

チキンボーヤも聞けたみたいで羨ましい限りです。

あの歌が大好きなのでDVDが楽しみ

最大のビックニュース発表が直接聞けてその場にいたらどんなに興奮するだろう…って。
コンサートはちょうど夏休みの週末なので応募しようと思ってます。
倍率高そう

ぶらうにいさん、おはようございます。

感想、楽しみに待っておりましたよ―。
ぶらうにいさんが幸せな時間を過ごされた様子が伝わってきて、
私もホクホク^^幸せな気持ちになれました。
追加公演の発表、嬉しいですね。
そっかー、二人ともそんなに喜んでたんだー♪
私も見たかったなー、その時の二人!

ぶらうにいさんがまたこの夏に
テゴマスくん達の生の歌声が聞くことができますように。
遠くから祈ってます^^

Re: ロコさんへ

ロコさん いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
代々木で思いがけずお会いできて嬉しかったです。

初ライブでとても贅沢な経験をしてしまって、気が動転しました。
あんまりふわふわしちゃって、そのあと2~3曲、あんまり記憶がないという(苦笑)
未だにその光景ばかりが脳内をグルグルしています。

追加に行きたい事、まだ家族に言えずにいるんですが、
とりあえず申し込んじゃおうかな~と。
倍率高そうですけどね。
もう、すでに「また会いたい病」患者です。

Re: wakoさんへ

wakoさんこんにちは
まだ、脳内で「あい」の反芻してます。
娘も楽しかったみたいでよかったです。

ダブルアンコの歌のプレゼントは、すごく嬉しかったです。今回全体にパワフルな歌が多かったので、最後に大好きな優しい声が聴けてほんとに嬉しかったです。
それに、まっすーの表情がね、ホントに幸せそうで~満足げで、嬉しくなりました。

「続」申し込みするんですね!当たるといいですね。wakoさんみたいに今回行けずに我慢してた人にこそ当選して欲しいものです。もちろん私もまた行きたいんですけど。
そこで、お会いできたら最高ですね!

Re: naruさんへ

naruさん こんにちは
慌て者の私はnaruさんのブログに書き込みに行ってしまってから、
こちらにコメント書いてくれてたのを見つけました(笑)
追加公演の発表は、まず手越くんから「今そこの下で聞いてきました」って発表で、
興奮した状態で話していました。まっすーも嬉しそうに満足げな顔でした。
やった、また行けるかも。という思いと、認めてもらえたんだ、よかったねえ~と言う思いとで感無量でした。

ありがとうございました♪

ぶらうにいさん、代々木ではありがとうございました~!
お会いできて本当に嬉しかったですv-344

やっぱり母娘でジャニコンっていいですね~v-410
私もあと5年くらいしたら娘と参戦しようかしら。
あっ!でも、まっすーに集中できなそうだからダメかも・・・v-393

家に帰ってきた直後はなんだか戸惑ってしまって気持ちが落ち着かなかったのですが、
数日経って、時間差で『テゴマスのあいv-343』がジワジワと押し寄せてきています。
こんな効果まで予想してライブを作ったのかしら?と、またしてもテゴマスにヤラレタ気分です。

Re: めぃさんへ

めいさんこんばんは 
> ぶらうにいさん、代々木ではありがとうございました~!
> お会いできて本当に嬉しかったですv-344
――こちらこそお会いできてうれしかったです。

> やっぱり母娘でジャニコンっていいですね~v-410
> 私もあと5年くらいしたら娘と参戦しようかしら。
> あっ!でも、まっすーに集中できなそうだからダメかも・・・v-393
――母娘で見るのも善し悪しですね~ ノリノリで楽しむ事はできても、乙女モードにはなりきれないもの...私は増友さんと参戦の方が羨ましいな~

> 家に帰ってきた直後はなんだか戸惑ってしまって気持ちが落ち着かなかったのですが、
> 数日経って、時間差で『テゴマスのあいv-343』がジワジワと押し寄せてきています。
> こんな効果まで予想してライブを作ったのかしら?と、またしてもテゴマスにヤラレタ気分です。
――めぃさんもですか!私もあの場では涙はなかったんだけど、今日思い出しながらなんだか切なくなって涙が出てきました。なんで私ったらタイミングがずれてるんだろうって思ってたんです。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR