スポンサーサイト


ドリボ <9.12追記>

今日はマカロンと帝劇に来ています

ポスターDREAM BOYS

マカロンはもちろん亀梨、中丸、田中の3名目当てに、
私は密かに客席も気にしながら…

まあ、数時間後には誰も来ませんでしたチーンてなりそうだけど…



ドリボ帰りです
はっはっは…何事もなく、楽しく舞台鑑賞に集中いたしました

帝劇、ん10年ぶりでしたが、よかった
亀梨くんのステージオーラはやっぱりすごいな~と感心
中国雑技団みたいなすごい空中技にはほんとに驚きました
身体能力も度胸も半端ないわ~
中丸くんは癒しオーラボイパはさすが
など思いつつ、でも、なんか個人的にはちょっと聖にやられてしまいました…
詳しくはまた明日にでも~

こんばんは
昨日の話の続きなので、新しいエントリーにするより追記にします。


さて、DREAM BOYS 詳しいレポはKATーTUN担の方のブログ読んでもらうとして、
私なりの感想を

2009年にテゴが出た時、舞台雑誌の記事を読んだので、大体のあらすじは知っていたんですが、
キャストが変るとそのキャラに合わせて若干脚本が変ってくるんですね~
登場するジャニースの人はほとんど役名=タレント名(本名)
役を演じていながら、どこかタレント本人でもあるっていう、独特な不思議な世界。
ストーリーのある芝居なんだけど、ショーにも近いかんじ
芝居あり、歌あり、ダンスあり、アクロバティックなワイヤーアクションもあり、
劇とコンサートとサーカスまで楽しめちゃうような・・・
元宝塚のトップスター達が歌ってくれるから、宝塚も味わえちゃう
なんてお得なんでしょう!(その代り若干ごちゃまぜ感・・苦笑)
ジャニーズの他の舞台を見た事がないので、わからないんだけど、こんな感じが多いのかな?

第一幕で、いきなりのアクシデント!
ここは3人のアイドルグループが解散を迎える場面なんだけど、
3人揃うので、ちょっとアドリブ交えてユルイ感じの場面ではあるんだけど、
和気あいあい感を出そうと中丸くんが頑張ってるんだけど、
頑張り過ぎちゃって・・
亀ちゃんてば大事な決め台詞「明日はない!」・・プフって吹いちゃって
「ちょ、待ってもう一回やろう」ってやり直しちゃったよ~ ここは稽古場ですか?(笑)
カツンファンには美味しかったけどね~

芝居のなかにそれぞれソロでの見せ場がたっぷりあるから、3人のファンには
近いし、ある意味ドームコンより嬉しかったりして・・・

亀ちゃんはもう、驚きのワイヤーアクションをいくつも
後ろのスクリーンにビルの屋上の画面でその上をポーン、ポーンって飛んでいくように見せる演出とか
額縁に沿って横向きとか逆さまになってあるくのとか・・いちいち感心
そして、中国雑技団技!身体にバンジーみたいなゴムを短く二本繋いで、空中ブランコから
跳ぶ→回転して元のバーへ戻るを繰り返しグルングルンと・・・
よく目が回らないな・・・
こんな公演を昼、夜こなしてそのあと涼しい顔してGoinng!出てるって・・・すごい!
その他にも沢山のパフォーマンス
亀梨和也恐るべし!

中丸くんは、メインキャストで出るのは初めてって事で、
最後の挨拶では「亀やコウキにくれべたら素人」なんて言ってたけど、
なんか初々しくて、一番年下に見えました(笑)
歌手を目指す役なので、ソロで歌う場面も多くて、
こんなにゆっちの歌を聴いたのは初めてかな~
高くて透明感のある声。
ショウタイムではたっぷりボイパも聴かせてくれて、
やっぱ上手!

そして、コウキ!
どうして、ちょっとやられちゃったのかと考えたんだけど、
コウキのやった「チャンプ」(ボクサーのチャンピオンになった役)
の役が、物凄く嵌まり役だったからかも知れない
本人も思い入れ深い役みたいだし
そんな熱さがガンガン伝わってきて、かっこよかった!
あと・・まあ・・ボクサーだから上半身みせるよね・・体型も好み(爆)

前からラップはかっこいい!って思ってたけど、
歌もなかなか・・低音の男っぽさが魅力的

その上、弟役が実の弟の樹(じゅり)くんで、
お兄ちゃんなとこも見えちゃったりしたから、よけいにね・・

4、5年前、マカロンがKAT-TUNが好きだと言いだし
アイドル誌見ながら、誰が一番好きなの?って聞いた時
みんなだけど・・・選ぶなら・・と
コウキを指差した時はショックで軽く2,3m飛んだけど(笑)
だって、そこにいる子はヤン○ーかチン○ラか・・・という感じで・・
いくら「怖そうに見えるけど、ホントはすっごく優しいんだよ」
と言われても理解に苦しんだけど

今となっては、マカロン小学生にしてお目が高い!・・と思ったりして(笑)


と、ちょいと浮気?報告でした



いやいや、もちろん一番はまっすーに決まってますからね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘コメaさんへ

こんばんま
ふふ、やっぱり何事も起こりませんでした(笑)
でも、いいんです、いいんです
舞台はとっても楽しかったんで

まっすーは今日は「songs」の取材だったらしいですね
お仕事が忙しいことは、嬉しい事です!

ぶらうにいさんこやまちわ
『ドリボ』見応えのある舞台だったみたぃですね
中丸くんのつぶらな瞳が可愛いですよね(笑)

でも一重の切れ長目クンに毎日ヤラレっ放しなんですが(←ハイハイ)

やっと『まほう』予約できたよ~楽しみです

Re: さくらさんへ

こんばんま
「ドリボ」ほとんど予備知識もなく見に行ったけど、
期待以上に楽しめました。お芝居じたてのエンターテインメントショーって感じで、
演技も歌も、踊りも、空中技も楽しめて、
今回はメンバー同士3人だったので、挨拶もまるでライブのMCみたいで(笑)
和気あいあいの空間でした。
中丸くんが居るって事がそれだけで劇場の空気を和ませてました。
ふふ、「つぶらな瞳」可愛いです♪

切れ長目くんはNYから中継してましたね!!
見ましたよ!
キャスター小山すごいね~とうとうNY行っちゃいましたね!

「まほう」の予約しなきゃ~~まだだ

連続でごめんなさい

ぶらうにいさん
連投でごめんなさーい

N・Y取材は企画が企画だから少しは関西でも放送されるかなと
楽しみにしてたのにドボンっちょっぴりの期待が吹き飛びました(笑)

Re: 連続でごめんなさい

おはようございます
関西では慶ちゃんコーナー放送ないのをつい忘れてました
ごめんなさい!
にしても、昨日のは放送しても良さそうなのにね~

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
