スポンサーサイト


神宮花火大会2011  思い出し補足メモ(1)

こんにちは

今朝のWS、今度こそはU・LA・LA@7張ってて正解!
めざましはまあまあ取り上げてくれたけど、やっぱりマッチ中心
日テレはほとんどなし?
いろいろニュース多かったからね
そうそう、ゲリラ豪雨もあったしね
花火大会の時じゃなくてホントによかったよ
何だかんだここ数日で夜雨降らなかったのってあの日だけ
まっすーの晴れ男パワーすごい!!

うららは舞台に登場の順番通り取り上げてくれたのが嬉しかった
いきなりテゴマスが・・って始まってビックリ!
「花火」のワンフレーズ映って「寄り添って」の歌詞のところでの
テゴマス萌え場面が!
まっすーの光る汗がまぶしい~



花火大会から帰ってきた興奮のままに駆け足で雑にレポもどき書きましたが、
まだまだ書ききれてないことがいっぱいあるので、
思い出すままにしつこく書いていきたいと思います。
マス会のことはまた別エントリーにします。
こっち先書かないとどんどん忘れるもん!

超長くなりそうだから続きに
まずは登場
今年はMステでおなじみ竹内アナの紹介で出てきました

♪ミソスープ
ミソスープアカペラで「あああ~」と感動・・する間もなく
衣装の衝撃のほうが大き過ぎて(笑)
イマイチ歌の印象が・・・(苦笑)

今日TVでよく見たら、あのカラフルな玉はやっぱり毛糸のボンボン繋げてましたね
白いマントのふちどりは赤か臙脂かと思ってたら、茶系でしたね
テゴは首の辺りが何やら賑やかな印象だった(←ざっくり~笑)のは
ビーズのネックレスじゃらじゃらだったのね。祭の髪飾りはウチワだったんだ~

ごめんなさい、今回去年のテゴマスコン、NEWSコンに比べて
より「増田だけガン見」になってしまってたみたい
よほど心が枯渇してたのか、まわりマス担さんばかりだからか・・

♪僕らしく
ちょっと意外な選曲で、驚いたけど、そう言えば何気にこの前マスヒツでかけてたよね!
「復興」を願う花火大会にふさわしいよね!
まっすーの歌いだしの部分、丁寧にじっくり聴かせるよね~
サビの元気いっぱの歌声が広い空に響いてきもちいいーー
私この歌歌う表情やしぐさがすごく好き!

なんかどこかで首をぐうんて振り上げるみたいな仕草・・あーー上手く表現できない!
とにかく、そこでマス担総崩れ!「きゃーーいやー(ス・テ・キって意味)」

♪くしゃみ
これはまさかまさかの選曲!野外でこの曲来るとは思いもしなかった
ちょっとアレンジしてたので、イントロ始まっても、え?まさか?・・・
「くしゃみーーー!!!」もう、始まりから込み上げてきてしまった
だって、だって、だってーーー大好きなんだもん!!くしゃみーー
まっすーの切ないながらも深みのあるちょっとハスキーな声がたまらん!
泣きそうなほど切ないお顔に心がぎゅーーってなった

♪ぼくらの空
キタキタキターー!これやらなくっちゃ始まらないでしょ!
あ~よかった~歌いだしスローバージョンだ!
広い空にのびのびと声がどこまでも広がっていく感じ、
最高!!
全身で気持ちいぞ――って感じで歌うまっすーを見てると気持ちいーー
ねえ、みんなテゴマス歌うまいでしょ~?
ね、ね、ねーー?
きっと国立のスタンド中の観客が魅了されたに違いない!

♪HIGHWAY
「ぎゃーー、キターー!!」この流れまたセットにしてくれてありがとう!
ああもう、まっすーが男全開で・・かっこよすぎる・・・はあ~
「また繰り返すだけずーとー!」「ズキズキ痛みだしたんだあー」
の大口開けた野獣のような顔がぁあああ・・・
・・・・
ぶらうにい壊れるの巻き

♪「チーターゴリラオラウータン」
この曲、きっとやると思ってました!
震災後のマスヒツでまっすーが今の気持ちに近いって言ってたし、
これでゾウさんきたか、なるほど!
最初座席についてお!ゾウさんいる!って思ったけど、国立で見るとゾウさん小さく見えた(笑)
でも、ピンクのゾウさんの方
ゾウさん通る通路はすごく近かったからまっすーだったら卒倒モンだったけど、
テゴでした。テゴon theゾウさんは間近で見るの3度目。
テゴはやっぱり近くで見るとキラキラ、浴衣の花火もキラキラ
去年はゾウさん乗る時はだけちゃって生足にょっきりで大変な事になってたらしいけど、
今年はレギンス着用、ヒョウ柄!(笑)
今年のテゴの浴衣はド派手ながらセンスよくまとめたなと思ったら
こんなところにヒョウ(笑)

まっすーのゾウさんは花道の向こうで鼻息しか見えない
では、スクリーンでと見たら
頭に手を当てた驚き顔とか、歌詞忘れちゃって「あっちゃー」みたいな顔とか
co2が風でバンバン当たってなのか?困り顔とか、
もちろん客席にお手振りの増田スぺシャルスマイルも
もう、可愛い百面相!

ゾウさんから降りて

ミニMC(記憶が曖昧でフィクション入ってます) 
て:国立のみなさーん、こんにちはー、テゴマスの手越です!
ま:テゴマスのイケメン担当、増田です!
て:浴衣の人多いですね~。俺らとデート的な?
ま:デートにそんな格好(テゴの恰好を見て)で来たらやだろう
て:人の事いえないだろ!楽屋で見た時神様がいるかと思ったよ
ま:まあね、みんなを元気にしちゃおうてきな?


3rdツアーが決まった事を告知し、
ツアーをやるためには曲を増やさなくちゃってことで、
アルバムのレコーディングをしてると、報告
そのアルバムの中から・・・
と言いかけるともう会場がドヨドヨーー
て:一曲ね、歌っちゃいますか!
ま:歌っちゃう?
て:では、聴いて下さい「花火」


♪花火
爽やかで優しくキュンとする純愛ソング
花火大会で浴衣の君が素敵で、告白を決めたよ
2人で寄り添っていこう・・みたいなかんじの歌詞
素敵な曲でした

うーん、でもアルバム早く出さないと花火大会の季節終わっちゃうよ~

「これでぼくたちのライブは終わりです」
って言うもんだから、会場
「ええーー!!」←いいとものお友達紹介みたい(笑)
「帰っちゃうわけじゃないからね」

と下がって行きました

そしてワラワラとjrが出てきてタッキーのコーナー、
そして、マッチ登場

マッチが途中で「疲れたから手伝って」
とタッキーとテゴマスを呼び出し、
♪motto
♪baby rose

まっすー、時々jrを振り替えて振りを確認しながらも、
ノリノリでガッツリ踊ってました!
大ぶりでガッと両手広げるポーズがかわいい
どのjrより一番元気いっぱい楽しそうに踊ってたよ~

そして、カウントダウンで花火

長いので一旦ここまででUPします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、ぼくらの空がすごく印象に残ってます。
思わず空を見上げながら、でもモニターをみつつ聞いてました。
ほんとにステキでしたよね~~

あの大きなお口をめいいっぱい開けて歌っている増田さんにますます惚れてしまいました。

Re: 彩那さんへ

こんばんま
野外で聴く「ぼくらの空」最高でした!
思わす空みあげますよね^^

> あの大きなお口をめいいっぱい開けて歌っている増田さんにますます惚れてしまいました。
 ―はは、まっすーはお口の開け方も全力なとこがいいですよね^^
  私もそんな歌い方が大好きです。大口に惚れます(笑)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
