FC2ブログ

ハンサム、二枚目、イケメン、男前(追記あり)

こんにちは
いや~なんちゅうタイトルでしょう
男性の褒め言葉、いろいろ並べてみました。この違いってなんなんでしょうね~

私の感覚では、
ハンサムは顔の造作が整って美しいというイメージ。しかも、洋風顔のイメージ。

二枚目は外見の美しさに加えて、カッコよさを追求して崩さない感じ。

イケメン、これはかなり受け手が自由に感じられるって言う気がする。
全体の雰囲気がカッコイイとか、オシャレって感じ。

男前はかなり精神的要素が強い。昔から言われ続けてるタイプの「男らしい」に近い感じ。
性格や態度、生き方がカッコイイって感じ。私はこの表現が最近とっても好き。


(注意)
ここから先は、増田さんの容姿を本気で愛してる方はスルーしてください。

***********************************



  ↓    ↓    ↓







さて、皆さんは増田さんはどれに一番ぴったりだと思いますか?
ここでは誰もが認める「可愛い」はあえてはずしました。
(ファンじゃない一般人に聞いたら、「どれでもねーよ!」って言われそうですが(笑))

私の場合は...

ハンサム――― これははっきり言って思った事ないです(笑)かなり目がハートになってれば思うかな~

二枚目―――― これも、思ってなかったです。
でも、昨日あるブロガーさんが増田さんは根っこの性格が「二枚目路線」と書いていて、おーーっ、なるほど!って思いました。アイドルとしてお茶目な可愛いまっすーになってるけど、増田さんの根っこの部分の性格は「二枚目」かも。
カッコよくありたいと追求してますよね。誰になってみたいかと聞かれても「自分」と答えるプライドエヴェレストだし。

イケメン――― これは、結構しょっちゅう思います。たぶん、表情とかしぐさですよね。ま、私の目がハートになってるからかもですが、彼はふとした瞬間が超イケメンになる。ずっとじゃないんだけど、その瞬間、瞬間がドストライク、だったり場外ホームランだったりする。だから、その瞬間を見逃したくなくて目を皿のようにしてしまうんです。

男前  ――― この言葉は増田さんにもっとも当てはまるんじゃないかと。と言うより、私は彼の男前な部分に何度も惚れて惚れて...惚れなおしております。「性格が二枚目」っていうのと近いですけどね。私の中ではそれプラス雄々しくて豪快な感じ。とか、誠実さや正義感みたいなもの。発言やエピソードから思うことが多いですね。でも、その内面が顔にも表れるんですよね~やっぱ、男の顔は自分で作るって言いますもんね。きっと、年齢を重ねてもっといい顔になっていくと期待してるんです。        

        
唐突ですが、皆さんは増田さんがハンサムだと思って好きになりましたか?
アイドルだけど、ジャニーズだけど、これYESの人少ないんじゃないかな?
笑顔がかわいいとか、ダンスがカッコイイとか、歌声がステキとかが多いよね、たぶん。

ハンサム、イケメンだらけのジャニーズの中では、はっきりいって地味なお顔(失礼m(__)m)
加えてカッコよさにとって大きなダメージになる御御足の長さ(再び失礼m(__)m)
すぐ太ってしまう体質(本人は僕は太ったりしないと言い張ってますが(笑))
でも、それだからこそ培われてきた数々の魅力があるんじゃないかと思います。
ハンサムじゃなくてよかった(爆)


そんなハンサムじゃないけどイケメンで男前な増田さんに会えるまで
    あと3日

この記事を読んだ方、誤解しないでくださいね。
「可愛いまっすー」「明るい笑顔のまっすー」「お茶目なまっすー」は大好きなのは前提の話です。
その上で、それ以外のまっすーのかっこいい魅力に焦点を当ててみました。
なんでかって言うと、最近そっちの魅力にやられ気味だから
実は、大好きになってしまった今は増田さんのどんな顔も姿も大好きです。
肉付きの良いホッペも、短めの足だって愛おしいんです。
ただ、ちょっと「大好きフィルター」をはずしてみて分析してみました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらうにいさん。いよいよマッスーに会えますね~。
ん~、私まで胸キュンです。あのドキドキ感はたまりません。
楽しんできてくださいねv-353
感想楽しみにしてま~す。

さて、マッスーはハンサム・二枚目・イケメン・男前。
私は、イケメン・男前かなぁ。どういうのがイケメンか・・。
マッスーがラジオで「いけてるメンズ」って言っていた
事があった気がするけど、それぞれ違いうと思います。
世間ではいけてなくても自分の好みにバッチリ当てはまったら
「よし!いいぞ~。イケメン~」ってなるかな。トークで噛んじゃう
所とか、エアーストッパーしちゃうところとか、たけど
心に残る歌声だし、ダンスには釘付けです・・。

最近はどんどん男前になってきたと思います。って
語れるほど前のマッスーは詳しくありませんが・・・。
でも見る限りでは大人なマッスーになってきたなと。

ん~まとまらなくてごめんなさい。でも、ジャニーズらしくない
マッスーが好きです。

Re: ズッケロさんへ

ズッケロさん こんにちは
もう、いよいよ近づいてきて、もうすぐ会えるワクワクと同時に、
もし何かあって行けなくなったり、遅れたら...と言う心配とで、
頭ん中ぐちゃぐちゃなの。明日、明後日は仕事もあると言うのに上の空(苦笑)

まっすーはやっぱり、イケメンで男前ですか。 ですよね~
けど、あれだけ書いてなんだけど、まっすーの魅力はそんなありきたりの褒め言葉の枠には収まりきらないですよね。

そんな魅力いっぱいあびて来たいと思います。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR