FC2ブログ

お土産

おはようございまっす~


週末はこの蒸し暑い中、学生時代の仲間と1泊温泉旅行に行っていました。

毎年1回、全国に散らばってるメンバー6人が何とか都合を付けて1泊旅行を続けて、
なんと、今年で10年目! 子持ち、仕事持ち主婦がよく続いたよね~
一番子供が小さい私は、最初は子連れ参加でした。
けど、2年目にはもう「パパとお留守番する」と言って・・
「だって、ママずーーっとおばちゃんたちとお喋りばっかりしてるんだもん」と(笑)

まあ、毎年1人、2人は行けなかったり、遅れて参加とかあるんだけど、
今年は全員最初から揃って、イエイ!10周年記念の乾杯をしました。

場所は千葉、房総半島の先っぽの方です。
目の前海岸の絶好のロケーション、お部屋からも、露天風呂からも
三浦半島から丹沢山系、富士山までも一望。
・・・のハズ、晴れてれば・・(笑)
夜は一面の星空を眺め、宿ご自慢の天体望遠鏡で観察会。
・・・も出来るのがウリ、晴れてれば・・(笑)

ハハハ、でもいいのさ、どーせ、どこ行っても、何見ても
ずーっと、喋りまくって、笑いまくって、温泉入って、呑んだくれるだけなんだから(爆)


東京駅からバス1本で宿の前まで到着という楽チンさ。
宿の前やら、海岸やらで沢山写真撮影したのは、すべていつも撮影担当の友人のカメラの中
自分の携帯で撮るのはすっかり忘れていました。

そんな中、宿の売店で一人テンション上がってニヤニヤと写メってしまったのが、これ!

ゼリーびわ ゼリーまるっとびわ

もちろん、マス担、NEWS担ならわかりますよね~
まっすーのびわゼリー推しの話「びわゼリーに失礼だろう」@「LIVE!×3」オーラスMC

そういえば、この辺りはびわの名産地だった。他にもびわ羊羹、びわロールケーキ、びわクッキー
いろいろ、今ちょうど時期なのでびわもぎ取り食べ放題もやってる。
売店で一人きゃはきゃはとびわゼリーを写メり、「これはお土産は決まったわ~」
とか言ってる私を不思議そうに見る友人たち(笑)

お部屋に入ると「冷蔵庫にびわゼリーが冷やしてあります」の案内
「キャ~、嬉しい!」とテンション上がる私。
「そんなにびわ好きだっけ?」と誤解される(笑)ま、好きだけど。
あまりに怪しまれたため、事の次第を説明するも、皆さん
「はあ・・・」「???」 伝わらないよねww

去年の旅行ですでに、自分としてはかなりの勇気でカミングアウト、
今年はもう分かってるから、いちいち
「NEWSって言うグループでね・・・テゴマスってデュオもやっててね・・・」
と説明はしなくて済むかと思ったら大間違い!
去年「知らん」と言った子たちはまたきれいサッパリ忘れていた!!
「あ~そういや去年なんか言ってたね、ジャニースにハマったとか・・」
「えーー!まだ好きなんだ。へ~~ずいぶん長いじゃない」
みんな、「一時の気の迷い、単なる出来ごころ」
だと思っていたらしい(笑)

みんな、もしもこのブログ読んだら超ビックリするだろうな~
絶対教えないけど!


続きには別のお土産
******
   *******
      ********

お土産といえば~写メupするの忘れてた物があって・・
先日グローブ座の帰り道、新宿駅中で、こんなものを買ってきました。

ドーナツ  donutplunt.jpg
チョコドーナツ

「DOUGHNUT PLANT」のドーナツ
「d誌」でまっすーとコヤ、テゴの記事に載ってて、まっすーが気に入ってお持ち帰りしたと言うドーナツは、
たぶんここの物と思われ買いに寄ったの。
でも、季節で商品が変わっちゃって、全部同じのは買えなかった(泣)
まっすーが嬉しそうに手に持ってたのが、アップで撮ったチョコドーナツかな?

ドーナツっていっても、生地がスポンジケーキみたいなの。
これ、気に入って持って帰ったって事は、
まっすーの甘党も筋金入りかと・・・
だって、甘党母娘二人で「美味しい!けど、うっわ、あま~い!!」って。
かなりカロリーも高いと思われ・・・
美味しいけど、食べ過ぎ注意!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

楽しい旅行レポ~ありがとぅございました

私にも無理やり集まっては『喋る→食べる→呑んだくれる→喋る…』のエンドレス繰り返しだけなのにわざわざお出かけする仲間がいます
『景色がいいとこ行きたいよねー』とか言って全然見てないし(笑)
『わかるわかる』と同感しっぱなしでした

びわゼリー…今年のマッスーは一体どこで食べてるんだろぅ…
今日は久しぶりにサマリーのDVDを見ました
みんな一生懸命で まだまだ少年で~7年前なのねぇ…映像でしか会えない NEWSファンの切ない気持ち事務所側はどう思ってるのかな

あっぶらうにいさん
諸事情でブログ お引っ越ししました
よかったら覗いて下さいね

こんばんま

楽しい旅行だったみたいですねびわゼリー萌えます私のかつての仕事仲間も“増田って?”“NEWSって?”ですまっすぅっておばさん受けするはずなのに
ドーナツ甘いですよね~まっすぅはお持ち帰りして一人で食べちゃったのかな

Re: りえままさんへ

こんにちま^^
旅行が楽しかったと言うか、お喋りが楽しかったと言うか・・・

NEWSもまっすーも知らんと言った子たちは、
そもそもジャニーズとかアイドルとかにサッパリ興味がないの。
「あ、ますだおかだのますだ?」とか言いだす始末(苦笑)

びわゼリー一つではしゃぐ私は
「あんた長生きしそう」と言われました(笑)
ドーナツ、強烈に甘いよ~、みんな一人で食べてたらすごいわww

Re: おかえりなさい

ただいま
って言うほど遠くには行ってないけど(笑)
こむぎさんも同じようなお仲間がいるんですね。
ほんと、喋って食べて飲んで笑って・・・都内でも用は済むんだけど、
もともと、地方から出てくる子がいるので、毎年各地へ行ってます。

びわゼリー、誰から何処のをもらったんだろう?なんて、ちょっと気になりました。
お土産で買って食べたらホント美味しくて、勧めたくなった(笑)

サマリーね、また見たくなってきたな~
メンバー紹介でローラーで水色の衣装に羽衣みたいなのまとって、
おっきく投げちゅーするとこが、好きなんだ~
あと、太鼓とかゲタップみたいのとか・・・よし、見よう!(笑)

ブログ、また遊びに行きますね

No title

千葉のさきっぽの方に来たんですね。
私の実家もその辺で、びわが有名なんですよね^^
昔から、びわは季節になると露店で売られますよ。

ゼリーはすごくおいしいですよね^^
小さい頃から食べてました♪
まっすーが話題に出してくれた時何気嬉しかったです♪

楽しんでくれたみたいでなによりです。
あと、梨も有名なので季節になったらまた来てくださいね~*

Re: 彩耶さんへ

お久しぶりです^^
彩耶さんのご実家の近くに行っていたのかも知れませんね。
私も子供の頃はその辺りに毎夏海水浴に行っていて、
でもびわの季節は終わってたんでしょうね~記憶になくて・・・

房総は潮干狩りの大渋滞にハマったトラウマがあったんですけど、
今回はスイスイで、こんな楽ならまた行きたいと思いました。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR