FC2ブログ

6/20のKちゃんニュース

おはようございます

先週に引き続き、ゲストはまっすー
全体にテンション高め、ちょっとS。

<OP>
まっすーは今日も半ズボンで、ピンクのタオル地とか
け:それは何処で買うの?
ま:え、普通に洋服屋さんですよ。タオル屋さんとかじゃないから・・
け:そういうの見て「キター!」とか思う訳?
ま:そう、思わなきゃ買わねえだろ
け:おれは「コナイ」けど・・・
2人の服の趣味は平行線ってことのようで(笑)

♪七夕祭り
なんか久しぶりに聴いたわ~出だしのまっすーの声が可愛くって
キャッ!ってなった~うわ、なんかPV見たくなっちゃったな~

<マス席>
なんかすごいスピードでとっとと読んでて、ほとんど3マスばっかり
テキトーにやってる?(笑)

私がなんかウケちゃったのは
「坊主頭の子が頭を嗅ぎあって、炊きたてのご飯の臭いがする」
なんで、ご飯の臭い??(笑) 6ぶらうにい

二人がけっこうウケてたのは
「美容院に行ったらお母さんがパンチパーマになってきた」
これ、まっすー嫌そうに笑ってた(笑)  でも3マス

最後に6マス出たのは
「おばあちゃん家のコショウの賞味期限が昭和」
「昭和」ってのがインパクト強いよね
おばあちゃんコショウは好きじゃないのかな?(笑)
でも、実家の台所にもかつて私が買ったけど母が使わない香辛料とか
残ってそうなんだよね~昭和時代から(笑)今度発掘してみようかしら?

<フツオタ>
フツオタは普通のお便り「普通のヲタクじゃないから」いうまっすー(笑)

・制服の着方で、肩袖だけ通して着るのが流行ってる。2人の学生時代になにか流行った着方はあった?
まっすーが「これダメでしょ!ダメだよ!」ってなんども全力で否定(笑)
「だってもう片方はダラーンて下がっちゃってるわけでしょ。ダメでしょ!」ってキッパリ
まっすー的には中に着る物がワンショルダーでその上にジャケット着るならいいそうで、
でもワンショルダールダーがわからない慶ちゃんに説明するのに、また出ちゃった
「こうなってて・・」ってジェスチャー
「ラジオじゃ伝わんないけど」って(笑)

まっすーや慶ちゃんが高校の頃はルーズソックスが流行ったって、でも2人とも好きじゃなかったって、
その後はやった黒のハイソックスの方が好きって

まっすーは高校入学時に大きめの制服買ったのに身長がほとんど伸びなくて
ずっと大きいままだったんだって(泣)
慶ちゃんは高校入学の時身長が156cmとかで卒業までに20cm伸びたって

慶ちゃんの学校は制服があっても着ないのがかっこいいみたいな感じになったそう
で、なぜか法政のカバンやネクタイが流行ってたと
自由な学校だな・・

高校ぐらいの時って変なこと流行るよね。で、意味もなくみんな同じようにするんだよな~
いまマカロン見てて謎なのは、クソ暑い日でも絶対セーター着てること。
どうも皆そうらしい。夏のセーラー1枚だと透けて嫌とか言うけど、けっこう厚地なのに・・
省エネでクーラーもなしなのに、何でそんな我慢大会みたいなこと・・・
アセモできるからお止めっていうのに・・・




・花火大会に浴衣を着たいが、好きな浴衣の柄は?
まっすーは「黒地の浴衣が好き。黒地にピンクとかの柄がはいってるの」
だそうですよ、皆さん!
でも、だからってそれを着るんじゃなくて
「そこは自分に似合ったのを着て欲しい」そうです。
とはいっても、花火大会黒地の浴衣の人みたら「マス担さんかな?」
って思っちゃいそう。

慶ちゃんは紫とか赤の浴衣が好きだそうですよ。
慶ちゃん紫好きだね。やっぱ好きだから自分のカラーに選んだの?

で、また慶ちゃんが浴衣着るとうなじがいいね~って
そしてやはりまっすーはうなじは好きじゃなくて、モミあげの方がいいと(笑)

け:ああ、デートしたいね。浴衣で!
ま:来ればいいじゃん、花火大会!
け:まあチャリティーイベントだしね・・
ま:花火大会で小山デートしてたらウケルよね(笑)

ハハハ、この発言に昨日一番ウケてしまったわ(爆)
花火大会に慶ちゃんシレーっと彼女連れてきたら、そりゃ大騒ぎだよ!!!


<ED>
まっすーがもうすぐ誕生日、7月4日で25歳になるって話
け:まっすーが25ですか~~
ま:はえーよ~、はえーよ~! ←この言い方がほんと焦ってるって感じで可愛かった
でも、まっすー的には26歳からが大人ってラインがあるので、
25歳はその準備の歳と考えてるらしい。
「何が欲しいですか?」と聞く慶ちゃんに、
そう言えば前に撮影で気に入った衣装一式プレゼントしてもらったことあったって!
相当値段高かったけど、その前にまっすーが高いものプレゼントしてての翌翌年にだから、いいんだよって。
そういいつつ、今年は慶ちゃんの誕生日にまだあげてないそうで・・・

私、まっすーの誕生日プレゼントに関する感覚がいまいちわかりません。
テゴの誕生日もぐるっとまわった反対の季節にするし・・(笑)

シゲ舞台の話。2人とももう見に行った。
シゲがまっすーが楽屋にきたのに「あいつ面白かったって一言だけで帰っちゃった」
と言ってたそうで、でも、まっすーが言うにはその時のシゲのテンションがなんかそんな感じだったから
気を使って長居しないでさっと帰ったつもりだったそう。
あらら、シゲマスのすれ違い・・・なんだかなあ・・
楽屋話とか楽しみだったのにな・・・

で、「あ、いっこ面白かったのがねえ・・あ、ネタバレになっちゃうからだめか~」
とかコヤマスでわちゃわちゃしなからエンディング

♪Wake Up
おおーそういえば、これもヒロイズムさんじゃん!


私の無駄話多くて長くなっちゃった(汗)


ねえ~もうすぐまっすーのお誕生日ですね・・・
皆さんは何企画してるのかな?
なんとなく日々まっすーへのメッセージを考えたりしています。
今年は手作りカードにメッセージを書いて送ろうと思って、
今思案中。こんな時間も楽しかったりして♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR