スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な記念日 / 日経エンタ <拍手コメレス追記>

こんにちは

今日6月4日は私にとって、大切な記念日。
我らがスーパースターのお誕生日は1ヶ月後ですが、

去年の今日、あの「テゴマスのあい」DVDに収まっている公演で、
はじめてまっすーに、テゴマスに会った大切な記念日なんです♪

あの日の前も後も、まっすー大好きには変わらないんだけど、
やっぱり、私の気持ちの中であの日を境に大きな変化があったなと思います。
まあ、平たく言えば「やられちゃった」ってことですね。
「私はファンだけどヲタクではない」とか「それほどイタイ奴じゃない」と
わずかに残っていた抵抗のタガがあっさりはずれて、
イタイヲタクファンになってしまいました

言ってみれば、無条件降伏記念日でしょうか(笑)←なんの戦い?

そして、「夢のテゴマスランド」とでもいうのかしら、
あの不思議で、あったかい空間を初体験した日でもありました。
ジャニーズのコンサート自体未経験でしたし、
いろんな意味ですごいな~と目を見張り、感心したステージ
エンターテインメントとしての秀逸さも感じました。


*******


そんな、エンターテインメントとしてのジャニーズ公演の素晴らしさを
紹介してるのが、今日発売の「日経エンターテインメント」
の「ジャニーズライブ解体新書」の記事
なかなか読みごたえのある面白い記事です。
初心者に向けてということで、DVDを勧めている記事だけど、これでDVD見てみて
「ライブ行ってみたいな~」って人がいたらいいですね。
私も他ユニのライブもとりあえずDVDから、ちょっと見てみたくなりました。
だけどね~TU●●YAとかでレンタルとかできないからな~
買うとなるとDVDの値段、主婦にとっては「ちょっと見てみようか」って値段じゃないんだよね~
この雑誌の購買層が、もっとお金持ちで、気軽に買ってみてくれますように!

そして、数あるユニットの中から選ばれて、テゴマスのインタビューが載ってるって!!
すごく嬉しいじゃないですか!!
それだけテゴマスのライブの評価は高い!って思っていいんですよね?ね?
この記事見てDVD買ってくれる人いるといいな~~
「自由度の高いライブの裏には適材適所の”AV関係”があり
”AV関係”って??一瞬ヘンな方に想像しちゃいましたが(笑)
手越:A=オーディオ担当
増田:V=ビジュアル担当
で分担してライブを考えているって意味でした。
この分担が上手く行ってるいいコンビということ。

2人それぞれのステージに対するこだわりや、
どんな風に作っていくかがよく分かる記事になっていて、嬉しかった。

写真もドアップのアイドルっぽいのとかテゴマス萌え~とかいうんではなくて、
ステージを作る戦友としての顔とでもいうのかしら・・
きっと2人もこのインタビューは嬉しかったんじゃないかな?満足げな表情に見える

衣装も、まあまあ一般人にもドン引きされなさそうな衣装で(←そこ、大事!)
片足スネgeが気になるけど(ヲタク的には萌えポですが)これはおズボンはどないなってますのやろ?(笑)

NEWSのライブも山Pソロコンもなかなか鋭い切り口で語っています。
ご一読あれ!

この雑誌初めて買ったけど、なかなか読みごたえある感じ。
530円でも損はないと思う。




続きに拍手コメレス追記しました
  *  *  
*  *  *  
 *  *  *

☆6/2 「ドラマとかいろいろ」にコメ下さったWさんへ
お久貴久です~
シゲのドラマも嬉しいし、花火大会出場も嬉しいけれど、
地方の人にとっては、複雑ですよね・・代々木の募金、東京ドーム野球大会に続いて
また東京ですか!って感じでしょうね・・・チケットも争奪戦だから東京にいても行けるとはかぎらないしね。
それに、今現在静かですね~ ほんと何もない・・・ポツ、ポツと雑誌とラジオだけ
昨日のマスヒツでもやっぱり、なんの発表もなく、またお友達とお出かけの話題・・・
寂しいし、心配になるよね・・・今度はまっすーが1ヶ月に3日状態だろうか?ってね~
どうか腐ったりせずに、来るべき日にそなえて、自分磨きをしていてほしいと願ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も結構 かいたいしょ 読みますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

話はかなりズレますが、、、
NEWSの活動が少ない分
6人での雑誌の撮影くらいは
してほしいですよね(>_<)

Re: 真祐ちゃんへ

こんんばんは

かいたいしょ??ゴメンわからない・・・

NEWSの活動、待ってるのに動き出さないですね。
ほんとにせめて雑誌で揃った姿みたいですよね。
対談形式の記事とかね。
他の活動があってもそれぐらいは時間とれるはずですよね~


> 私も結構 かいたいしょ 読みますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
> 話はかなりズレますが、、、
> NEWSの活動が少ない分
> 6人での雑誌の撮影くらいは
> してほしいですよね(>_<)

初めまして

初めまして!!
テゴ担ですがまっすーも大好きな千絵といいます。

実は私もぶらうにいさんと近い時期にNEWSファンになりまして…
よくブログめぐりをしているときに「haraさん」をお見かけしていました(^^)
こちらのブログも開設なさってからずっと愛読しています!!

申し訳ないことにいつも読み逃げだったのですがe-330
私も今日、ぶらうにいさんと同じ記念日を迎えたので思わずコメントしてしまいました(^^ゞ

私もあの日を境に戻れない世界に足を踏み入れてしまったような感じです…。
2人の愛には抵抗できませんでした(笑)

日経エンタも内容が濃かったですね♪
いろんなものを吸収した上で「自分たちらしくやりたい」という増田さんがカッコいいです(*´∀`)

長文失礼しましたe-263
ぶらうにいさんのマス愛にあふれた文章をこれからも楽しみにしています!!

おめでとうございますっ!!

素敵な記念日^^私はいつだったか憶えてません…いつの間にかしっかりヲタになってました(笑)
日経エンタ、私はとりあえず一読してそっと本棚に戻してきました。お財布がなかなかピンチなので今度のヲタ誌と読み比べて厳選しようと想います。“AV関係”ってそうゆう意味だったんですね!読んでてなんだろうなーと想いながらわからなかったので謎が解けてすっきりしましたー^^そして私も変な方に想像した一人です(笑)


末尾ですが…昨晩メールもありがとうございました(*´ω`*)i-175

Re: 初めまして

千絵さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
hara時代から知ってたなんて!なんか恥ずかしいです・・
開設からずっと読んでいてくれて嬉しいです。
読み逃げでも全然かまわないですけど、お話できて嬉しいです。

> 私もあの日を境に戻れない世界に足を踏み入れてしまったような感じです…。
> 2人の愛には抵抗できませんでした(笑)
 ―千絵さんもだったんですね^^そうですね!2人の愛がタンクにいっぱいなっちゃってね、
  あの溢れる愛には負けましたね~

> いろんなものを吸収した上で「自分たちらしくやりたい」という増田さんがカッコいいです(*´∀`)
 ―はい~、また惚れました~(笑)

テゴマスは本当に良いコンビだと思います。
手越会っての増田、増田あっての手越だとつくづく思います。

Re: おめでとうございますっ!!

けいちゃん、こんばんま^^
おめでとうというほどの記念日じゃないんですけどね(笑)
私の場合、初めてのテゴマスコンで、ビックリの至近距離で会って歌う姿を拝んでしまったので、
印象が強烈なんです。しかもDVDに収まったので。

”AV関係”って、えー?って思っちゃいますよね(笑)
テゴマスの二人、こだわりの分担がちゃんとできてるんで、うまくいくんでしょうね~
そうじゃなきゃ、2人とも負けず嫌いだから大変だったかも~
補い合うタイプの理想的なコンビだと思う。

遅くにメール失礼しました。デコメとか可愛いのできなくて地味ですみませんm(__)m

記念日❤

おはようございまっすー❤
そうなんですね~wはじめてまっちゅーに会った記念日なんですかぁ。。(*^。^*)
無条件降伏に笑いました~❤すごく気持ちわかりますぅ。。❤
あのライブが初めての出会いなら。。簡単に落ちちゃうに決まってますよねーw
わたしなんて、DVDなのに。かなりの衝撃でしたからw(笑)

あのお写真の衣装ですが。。まっちゅーにしては、テゴマス仕様じゃないな。とちと驚いていますw
だって。いいともの時に言ってたじゃないですか?ドクロはやめてクリーンなイメージで!てw(笑)
テゴはテゴマス仕様なのにwどうしたんでしょうね。。あのお洋服もあのお店のなんでしょうか?ね~w
ズボンの所在も凄く気にはなりますね~www

Re: 記念日❤

こんにちは
あのライブはインパクト強いと思うし、
それに私は初めてなのにかなり至近距離で歌う姿を見てしまったので、衝撃が大きかったです。
DVDだけでも衝撃ってのもわかります。
すごくよくできてるDVDだと思う。同じライブをすでに見ていても、
きゃーってなるもの。初めてみたらそりゃ~やられちゃうよね!
日経エンタの衣装はたしかにテゴマスにしては珍しい感じですね。
一応購読層考えて色はシックにしてみたけど、デザインは自己主張でちゃった、みたいな?
まっすーのお洋服に関する頭ん中ははかりしれません
あのドクロうんぬん発言はテゴを弄りたいだけのようなきもしますけどね~
だって、いいともで着てたTシャツもドクロ(笑)

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。