スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

おはようございます

「増田貴久さまの名言」募集にたくさんのコメントありがとうございました。
自分も読んだり聞いたりしていた名言を「それ、それ!」って思い出せたり、
知らなかった名言やエピソードを教えていただいたり、とても楽しかったです♪

コメントが途切れてきたようなので、一応本来の日付けの場所へ下げさせていただしました。
でも、特に〆切りという訳ではないので、もし思いついたら、
また、その記事か今日のコメント欄にいつでもコメントくださいね。

いつでも記事を探しやすいように「増田貴久名言」のカテゴリを作りましたので、そこから探して下さい。


今日はあの後また思いだした名言と、コメントで教えていただいたエピソードを。
長くなりそうなので続きにたたみます
********
********
********



☆「まちマス」での珠玉の名言

「もし、途中で夢を落としても、どんなカッコ悪い姿でも拾えばいい」

いっぱい、いろんな思いを経験してきたからこその、深い言葉

ブログの過去記事たどって、まちマスのレポ読んでその舞台を見た人たちをどれほど羨ましく思った事か!!
いまでも、もしもタイムマシンがあったら、一番行きたいところ。


☆舞台「雨森」の前に雑誌(たぶんHANAKO)のインタビューで

「ダンスも歌も演技も、全部どこかで繋がっていると思うんですよ。
 踊っていても歌っているし、歌いながら演技してるし、芝居していてもリズムを刻んでいたりする。」

「名言」ていうのかどうかわからないけど、まだまだまっすーの事をあまり知らないころ、
この言葉を読んで、まっすーのお仕事への考え方、とらえる感覚っていうのが、
すごく分かった気がした。
ああ、この人はトータルな表現者なんだな~って。
特に歌いながら演技してるってのが、本当にそうだな~って。

この時の帽子をちょこんと被って床に座ってる写真も、帽子に眼鏡のアップもとても雰囲気があって素敵で、
(スタッフのセンスもいいんでしょうが)
写真だけでもすごく表現力がある人だな~って感じて、印象的でした。



☆コメントでテゴマス1stツアー広島公演でのエピソードを教えてもらい、
それがまっすーの優しさがわかるとても素敵なものだったので紹介します。

 MCでテゴが怖い話をしたんだけど、それがマジで怖すぎる話だったらしくて、会場が恐慌状態になってしまったとか。それをなんとかしなきゃと、まっすーが「照明さん、ライト明るくして下さい。」「もっと明るく」ってまず会場を明るくして、駄洒落話とかをして場を和ませて立て直したそう。
 流石だね、プロだな!!頼もしい~

 翌日、また「怖い話する?」ってなりそうになったとき、
「一人でも聴きたくない人がいたら、やっちゃダメでしょ」って言ったそうです。
TVだったら嫌だったら、チャンネル替えられるけど、ここから出ていくわけに行かないからって。

「一人でも」っていうのが素敵だね♪
まっすーはいつも一人一人の気持ちを大切に考えてくれるよね。


ほんと、素敵だね我らがスーパースターは☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。