スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あい」DVDの中から

こんにちは

今朝は寝坊して焦ったーー!
目覚ましかけてたのに、止めて二度寝、ハッと気がついたら、
マカロン起こさなきゃいけないギリギリの時間
「起きてー!!急げー!」と叫びながら、ダッシュで台所へ!
10分で弁当作り。でも冷まさなきゃこの時期もう危ないから、
片手でドライヤーの冷風でご飯を冷まし、片手に増田うちわでおかずを冷ます(笑)
へへ、「あい」コンのうちわ見たくなっちゃって、
この前引っ張り出して食器棚横にひそませて、時々覗いてた。
「おーちょうどよい!」大きくてよくあおげること!
まっすーのお陰で無事お弁当間に合いました~ って、失礼かしら?

昨夜はまた旦那様出張でいなかったの。
で、当然やりたくなるよね~夜のDVD観賞会。
夜更かししすぎました。ちと反省。

昨日はドキュメンタリー見て、本編もちょこちょこ好きなとこだけ。
今日の語りポイントは
「chu chu chu」と 「ぼくらの空~ HIGHWAY」の巻き
続きから
<chu chu chu>
これはもう増田先生の講座はもちろん楽しくって、
シャカリキのひざパカパカとか最高なんだけど、
当日は気づかなくって、DVD見てはじめて叫んだとこあったのよ!!
本番始って
「君が好き過ぎてこまります!」
のあとのちゅう口!!
きゃーービックリした!
あの指差しキメキメS顔にきゃってなったあとにあんな顔されたらもう・・凹◎

しかし、この振り付け考えたまっすー天才!てか、もはや策士だよね。
どんな振りしたらみんなが喜ぶのかわかりすぎてるわ。
全てが萌えポイントだけど、特に

リラックスしてのペンギンポーズの手の角度!テゴはほぼ水平なんだけど、
まっすーはピョンって少し上向いてるのがとてつもなくかわいい~

テゴに後ハグされるときの「あっ!って顔
これは「策士」の顔!

テゴを軽々抱き上げちゃうとこ
これ、いくらテゴが細いからって、こんな風にヒョイと持ちあがっちゃうんだね。
力持ち 私、力持ちなまっすーラブなのよね~
また、持ち上げられて「ヒ~」ってなりながらちゃんと歌うテゴもすごいけど!

この後の足の動きとか、腕組みのドヤがおでテゴ指差しとか、パッパパパッパラッパの全力な感じとか、
もう上げたらキリがない
あの曲の部分はまるッと大好き♪
コンサートの時もこの二人小さくしてこのまま家に連れて帰りたいと思ったもん。


<ぼくらの空~HIGHWAY>
なんで、2曲組みって?なんかこの流れが好きなんだよね~
なんか自分の中でセットになっちゃてる。
「ぼく空」は、やっぱりライブバージョンが最高だな~
たっぷりためたまっすーの歌いだしが極上のできばえで、うっとり~
からのテゴの「代々木、ラストスパートいーくぞー!」で、バーっと走り出す疾走感がたまんないんだ。
まっすーのたくましいトロッコの乗り方もラブ、クレーンで上がって行く感じもまさに空に向かってる感じ、
で、風を浴びながら歌うってね、演出が曲に合ってていいんだよね~ 
爽やかで男らしいまっすーと、クレーンから身を乗り出して手を振る笑顔の両方にやられる~

で、この状態で聴くHIGHWAYは、私にとって最終破壊兵器だね。何度見ても聴いても、必ず撃沈!
ぼく空のさわやかな男らしさから、さらに雄々しくドS男増田!!
中でも最大の絶叫ポイントは・・
「笑ってしまうよ みじめな顔だ」のところでガッ上着をはだけて肩をだすんですよ!!
この仕草が、もうもうもうもうおおおおおーーーさいっこうにカッコいいのよおおおおーーー!!!!!
ここできゃーー叫んで、
「また繰り返すだけ、きーっとー」の大口空いた雄たけび顔でぎゃーってひっくり返る。
これを一人TVの前で何度もやってるアホです。
この曲がそんなに好きっていうよりは、この曲を歌う増田が激しく好きです。
何でこんなに好きかな?こりゃもう本能ですかね(笑)

今日は何か破壊的な文章になっちゃったけど、明日は真面目にアイノナカデを語りたいと思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Chu Chu Chu

ぶらうにいさん、こんにちは!MMです^^

私もあいDVDの『Chu Chu Chu』は何度リピったことでしょう~!

私は、まっすーが鬼振付師さんの真似するところに、はまってしまいました~~~。。。 
Sチェさんのことかなあ?
『君がやってるのはこう~。俺がやってるのはこう!!』

振付指導中はMCがすごく面白くて・・・、
本番が始まったら一転、アイドル指数100%のふたりのダンス&歌に魅了されました。
ホントかわいかったあ~~!!

私は生でライオンキングも見れたのですが、あれはお腹が痛くなるくらい笑いました。
まっすーのMCであんなに笑うなんて、想定外でした~~~(笑)

『ぼくらの空』のまっすー歌いだし♪は、ホールで聴いたら、
あまりにも上手くて、鳥肌が立ったのを覚えています。





Re: Chu Chu Chu

MMさんこんばんま^^
CDだけ聴いた時はchu chu chuはそんなに好きな曲でもなくて、
いくらなんでも恥ずかしすぎる~と思ってたんだけど、
コンサートでこんなに楽しく可愛らしく仕上げてくる才能に感心しちゃって。
Sチェさんの真似も面白かったし、スローも高速もおかしくて、
お笑いヲタクで笑いに厳しい娘もお腹抱えてましたからね。
生ライオンキングも見たんですね♪羨ましいな~
本番はじまってからはありえない可愛さに舞い上がって目が釘付けで踊れなくなっちゃいました。

ホールで「ぼく空」聴いてみたいです~~
てか、テゴマスは是非音響のいいホールで聴いてみたいです。
でも、なかなか地方遠征とか簡単にはできないな~
と言いつつ、3rdではなんとか・・と密かに思ってますが・・

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。