スポンサーサイト


いつまでも誰のものでもない(増田貴久さまの名言!!)

「増田貴久さま 珠玉の名言
大大的に募集中です!!



おはようございます

昨日の私のつぶやき(悲鳴?)に即救済の手を差し伸べてくれたお友達、
ありがとう、ございました。
とりあえず某所で聴く事ができました。

何が聴きたかったかって、増田様のあの名言ですよ!!

いつまでも 誰の物でもない


きゃあ~~増田様!惚れる~~
さっすがスーパースターですね♪

もう、増田さんってばさらっと素敵な事言うんですよね~
「増田珠玉の名言集」とか作って欲しいわ~
じゃ、ここで作っちゃいませんか?
ってことで、

久々にアンケートやっちゃいます。

今まで貴方が聴いたり、読んだりした増田さんの「名言」募集します。

素敵な名言、それからこれぞ増田ワールド!な「迷言」の方でもいいので、
印象に残った発言を、コメント欄で教えてください。
分かればいつどんな場での発言かも書いて下さると嬉しいです。
これはこのブログを読んで下さる皆さんに楽しんでもらいたいので、
できれば公開のコメントでお願いします。
恥ずかしがり屋さんはイニシャルや匿名でも結構です匿名の時はタイトルを入れて下さい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テゴマスで やってるからこそ
より強く
音楽で何かが
変わるんだなってことを
感じることができた

青いベンチをリリースしたときの
オリスタの名言ですリ`▽´ノリ♪

音楽についてこんなに深く考えてるっていうのが
とても印象的でした!!

No title

「1人でも嫌だと思う人がいたらやっちゃダメでしょ」

私もコンレポで読ませてもらったので、はっきり媒体に載った言葉ではないのですが。
テゴマスの1stツアーの広島公演にて、MCで手越くんがバンメンさんのリクエストに応えて怖い話をしたところ、これが本当に怖くて会場の雰囲気がものすごいことになったそうです。
次の日の公演ではその怖い話を聞きたい人と本気でそれを嫌がる人とに客席の空気が分かれたそうなんですが、その時まっすーが上記の言葉で怪談話を止め、「テレビなら怖い話が出てきたらチャンネルを変えればいいけど、聞きたくないからってコンサート会場から出るわけにはいかないでしょ」と言ったとか。
これを知った時、まっすーは優しいなあと思いました。

No title

「いや~、でもうれしかったですね! 必要とされてるということが。。。
あんまりなかったんで、今まで。。。」

少クラのプレミアムショーに出演した際、NEWSデビュー後にもかかわらず、キスマイの代役として出た過去の映像が流れましたね。
その時、国分君に「ジュニアの代役をしてたんだ。そのプライドとしては(どうなの)??」と尋ねられた時の、増田君の返事でした↑↑

彼の謙虚さと性格の良さが出たひとことでした。
国分君にも「いい子だねぇ~~」と言われてましたね。
私はいつも増田君のこんなところに魅かれています。
ですから、名言・迷言は他にもたくさんありますが、あえてこれを選ばせていただきました。

Re:みーまんさんへ

こんにちは
コメントありがとう!

> テゴマスで やってるからこそ
> より強く
> 音楽で何かが
> 変わるんだなってことを
> 感じることができた

素敵な言葉ですよね。
テゴマスは音楽に対する思い入れが半端ないですよね。
それも、テクニックだけじゃない精神的なものを大切にしているのを強く感じます。
だから歌詞を大切に歌ってるし、歌詞にもメッセージ性の強いものが多いですよね。

震災後、最初のマスヒツで「チーターゴリラオラウータン」かける時にも、
「歌で何かが変われば」っていう歌詞が自分の今の気持ちに近いっていうような事
言ってましたよね。

Re: rさんへ

こんにちま^^
初めましての方なのか、拍手コメでおなじみの方のイニシャルなのか分からないけど、
コメントありがとう!

> 「1人でも嫌だと思う人がいたらやっちゃダメでしょ」

はあ~これ素敵ですね・・・「一人でも」ってのが
まっすーってファンのこと絶対十羽ひとからげの扱いしないですよね。
コンサートではいつも一番後ろのはじっこの一人まで気遣ってくれるし、
webのメッセージもいつも、自分だけに1対1で送ってくれてるかのような錯覚させてくれる文章だし、
はあ~素敵だな☆


Re: MMさんへ

こんにちは^^
MMさんも初めましての方なのか、拍手コメくださった方なのか、わからないけど、
コメントありがとうございます。


> 「いや~、でもうれしかったですね! 必要とされてるということが。。。
> あんまりなかったんで、今まで。。。」

いや~これは私がうれしかったですね!
だって、これこそ私が初めて心底まっすーの人格に惚れこんだ言葉だもの!
過去記事「嵌まった物語4」で触れています。
http://ciokco.blog121.fc2.com/blog-entry-16.html

謙虚で、真摯で、ほんと素敵ですよね~
まっすーは自分のお仕事に対してはすごくプライド高い人だと思うけど、
デビューしてるのに・・・みたいなヘンなプライドはないのがほんと素敵だと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶらうにぃさん、こんばんまです。度々すみません(汗)
なるべく公開コメントでというのを非公開コメントで…と読み間違え…(ガクリ)非公開本当にすみませんでした。今から公開にしても大丈夫ですが…やり方が良く分かりませんので…以後気をつけますです!

No title

ぶらうにぃさん、こんにちま!です。お久しぶりです。以前一度失礼を承知でコメさせて頂きました♪その時何が切欠でます担になったのかというご質問頂いて…今更ですが…「It's BAD」のダンスを見てからだったかと思います。最高に格好良く踊りきった彼に惚れました。運動ができるまっすーが大好きで水泳とかサッカーとかやっている姿に惚れ惚れしてしまって…。先日のヒルナンデスの記事見ました。私も今のふっくらまっすーも微笑ましくて大好きなんですが、運動とかダンスとかやってた頃のスレンダーな彼は最高に格好良かったです。なので今のまっすーがその頃を目指してると聞いてとても嬉しかったです。正直いつももうちょっと痩せたらカッコいいのに…と思っていましたので…(^_^;)
名言に関しては、まっすー歴が浅いのでちょっと控えさせて頂きますが…公開コメにありました少年倶楽部プレミアムの「それでも嬉しかった」という言葉は私もまっすーらしくて大好きです。あと、邪道ですが…HEYHEYHEY(20080616放送)で待ち合わせに遅れた時に誤魔化す言葉という質問に対して「おまえどこにいんだよ」って言った口調が斬新で良かったかなとか…マイナーですみません(汗)
長々と本当にすみません!宜しければまたコメントさせてください。
ぶらうにぃさんの記事とても楽しいので大好きです。頑張ってください!
それでは乱文失礼いたしました。

Re: えりママさんへ

えりママさんこんばんは^^
コメントいただいたので、こちらで公開に修正させていただきました。
今回はできればこのブログに集まるマス担さんたちと、
増田さんの「名言」や素敵なところを共有する場にしたかったので、なるべく公開でとお願いしましたが、
マストではないし、謝らないでくださいね^^
「It's BAD」はすごいですよね~ 私も初めて見た時ビックリしました。
こんなにすごいダンスする人なんだ~!って
私も運動ができるまっすーが大好き♪
やっぱり、ふっくらしててもいいんだけど、18,9位の頃のスッキリスリムだけど、
筋肉はしっかりついてた時のスタイルはカッコよかったし、動きも軽やかに見えましたよね。


> ぶらうにぃさん、こんにちま!です。お久しぶりです。以前一度失礼を承知でコメさせて頂きました♪その時何が切欠でます担になったのかというご質問頂いて…今更ですが…「It's BAD」のダンスを見てからだったかと思います。最高に格好良く踊りきった彼に惚れました。運動ができるまっすーが大好きで水泳とかサッカーとかやっている姿に惚れ惚れしてしまって…。先日のヒルナンデスの記事見ました。私も今のふっくらまっすーも微笑ましくて大好きなんですが、運動とかダンスとかやってた頃のスレンダーな彼は最高に格好良かったです。なので今のまっすーがその頃を目指してると聞いてとても嬉しかったです。正直いつももうちょっと痩せたらカッコいいのに…と思っていましたので…(^_^;)

HEY3の「おまえどこにいんだよ」は「迷言」の部に入っちゃうかな?(笑)
まっすーの独特の感性を感じますよね。
ただ、この手のはコアなファン以外には??なのかもね~

No title

LIVE!LIVE!LIVE!のパンフレットに載ってるから皆さんご存じだと想うけど

―自分にとってNEWSとはどういう存在? の問いに

『自分の居場所。もはや自分そのものという感じだね。』

って答えてたのに泣けました。(いや、いまだに読み返すと泣けますw)前々からNEWS好き!な意識が強かったですけど、ますますNEWS大好き!!になりました^^


あと、あいの仙台公演のMCで女性の何が好きか…っていう話をしてる時に

『前髪の産毛がいい』

発言には会場がちょっと静まりました(笑)

Re: けいちゃんへ

こんばんま
参加ありがとうございます!

> 『自分の居場所。もはや自分そのものという感じだね。』
 -まっすーの深いNEWS愛感じますよね♪
  
あのパンフレットにはメンバーのいろんな珠玉の名言が詰まってたよね!
あ、なんか今思いだすと泣けてきちゃう、切ないな・・・



> 『前髪の産毛がいい』
 -ぶはっ、うって変って産毛ですかww
そうか~けいちゃんは実際に聞いてたんだ!
これは会場凍るでしょ・・・のちザワザワとか?
さすがにドキュメンタリーには入ってない(笑)
てか、東北方面全然入ってないね。残念。
これ、レポ読んだ時白目むきました。
「顔の産毛見るってどーゆー状況よ?!」って1日グールグルになった思い出が・・・(汗)

No title

「努力は人知れずするものだし、アイドルはあんまり頑張っているところを見せる必要はないと思う」
今年1月発売のP誌にて

プロ増田をよく表している言葉だと思います。あいのDVDを見ても昔より格段に歌唱力がアップしているのがわかりますけど、まっすーはボイトレしているなんてことは自分からは全く言いませんね。正直なところ雑誌のインタビューを読んでいると他のメンバーに比べあまりにのんびりしている様子をもどかしく思うことも以前はあったのですが、この言葉を読んで納得しました。

Re: rさんへ

こんにちは
またまた素敵な名言ありがとう!
そうそう!私もこれはカッコいい~って感動しました。
私も、まっすーのこと深く知らない時は、雑誌やラジオの発言だけから考えると、
いったいこの人は日頃なにしてるんだろう?
買い物、お散歩、TV、ファッション雑誌・・・だけですか~?って不思議に思ってたし、
もどかしく思ってました。あと、スケボーとかパン焼きとか「有言不実行ネタ」が多いじゃない。
「ネタ」だとは思いつつ、すべてにこんなのんびりなのかな?大丈夫?なんて心配したり。
のんびりまったりを強調するのはまっすーなりのアイドル美学なのかもね。
この発言で、納得できましたよね。

言わないだけで、陰で努力してるんだろうね。
歌については、ツアー回った経験は大きいだろうけど、それだけではあそこまで違って来ないと思う。
声の出し方から違うものね。

No title

「ボク、自分たちの歌けっこうスキですね^^」

いいとも!か、なにかに出ていた時の

まっすーの名言?デス

なんかあいまいでスイマセン;;

No title

こんにちは。
増田さんの名言いろいろありますね。
最近見た中で印象的だったのは月刊Songsの公園でのインタビューで。
Q:青いベンチに、誰かもう一人座らせるとしたら?
この質問に、「“一人”ならジャニーさん(笑)? だって、‘YOU達、ふたりで歌っちゃえばいいじゃん’って言ってくれたのもテゴマスを育ててくれたのもジャニーさんだから。」
ここでジャニーさんが出てくるんだ!?ってビックリしたなぁ。
ジャニーさんはテゴ寄りと思っていたし、マスもその事で拗ねてるのかと勝手に思ってました。同期に比べて下積みが長くて悔しい思いもしたけど、与えられたチャンスはしっかり掴んでいく。いつも全力でそれが次に繋がっていく。感謝も忘れない。自分の歴史に自信を持っているんだなぁってあらためて感心したんです。尊敬しちゃうなぁ。

Re: naoさんへ

naoさんはじめまして^^
コメントありがとうございます。

> 「ボク、自分たちの歌けっこうスキですね^^」

 ―先日テゴマスでいいともに出演した時の発言ですね♪
これ、タモリさん笑ってて会場も笑いに包まれて、一般的には「迷言」の方になっちゃうのかも・・・
でも、NEWS大好き、テゴマス大好きで、自分のお仕事大好きで誇りを持ってるまっすーを知ってる
私たちファンにとっては「名言」ですよね~
まっすーって、自画自賛多いけど、それってそれだけプライドもって全力で仕事してるってことだと思う。

Re: ロコさんへ

ロコさんこんにちは^^
> 増田さんの名言いろいろありますね。
 ―はい、たくさんありすぎて、選ぶの大変ですよね

> 最近見た中で印象的だったのは月刊Songsの公園でのインタビューで。
> Q:青いベンチに、誰かもう一人座らせるとしたら?
> この質問に、「“一人”ならジャニーさん(笑)? だって、‘YOU達、ふたりで歌っちゃえばいいじゃん’って言ってくれたのもテゴマスを育ててくれたのもジャニーさんだから。」

 ―これは私も読んでえーー?!ってびっくりしました。普通思いつかないですよね。これも、浅く一読では「迷言」?って思っちゃうけど、実は深い~い「名言」ですね。
たとえジャニーさんがテゴよりでも、チャンスを与えてくれたのはジャニーさんって感謝の気持ちをずっと持ち続けているんだなって思います。ホント、尊敬しちゃうよね。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
