スポンサーサイト


マスヒツ(4/29)

こんにちま

今日は思いがけずのお一人様
マカロンは学校
柿Pさんは帰国したばかりだから家にいるんだろうと思ったら、
なんとゴルフですと!!


ってことで、まったりと
昨夜のマスヒツのぶらうにい的ツボ語りです。
いつものように記憶が曖昧、言葉はテキトーです。
おまけにいらん脱線無駄話付きですが・・・

<OP>
今日は「昭和の日」まっすーも昭和生まれってことで、(←おおざっぱに言えば私も同年代v(笑))
まっすーの生まれた61年はおにゃんこクラブがはやり、少年隊の仮面舞踏会リリース。
Mステもこの年に始まったということで、まっすーがMステに出はじめた頃の話。
ジャニーズに入った事は学校では言ってなかったのに、Mステで光一クンに頭をなでてもらったのが映って
「あの頭なでてもらってたのおまえ??!」みたいに学校でパニックになったんだって。

「ロコモコ」とガレットどっちが食べたいですか?
まっすーは迷ったあげく、ロコモコを食べてから、デザート的なガレットを食べればいいと言ってました。
 出た!「どっちもパターン」うふふ、美味しいものは特に選べないよね~
 
「ガレット」ってみんな知ってるぅ? ←豆ぶらうにい登場ww
 
 ガレットとはもともとフランス、ブルターニュ地方の料理でそば粉で作ったクレープ状のもの。
 ふつうは塩味の生地で、卵やハム、ベーコンとかの具をのせて端を四角くたたんだようになってます。
 でも、クレープと同じようにクリームやジャムを載せたデザート版もあるみたい。
 
 ガレットを当たり前のように知っているまっすーはさすが都会っ子のグルメさんですね~
 私はフレンチの講習会で教わりましたが、最近は表参道とかのオシャレなカフェでよくあるみたいですね。
 よし、今度はガレット作っちゃお♪


<今週のNEWS>
友達の誕生会をしました。今月誕生日の友逹と先月誕生日だった友達合同でやった。
でも、先月誕生日だった友達が遅れてきたので、今月の誕生日の友達一人だけのお祝いをしてるみたいにして意地悪しちゃったんだって。
「え?オレも祝ってくれるんじゃないの?」って、どんどんテンション下がっていくのを、可哀想に思いながらも笑いをこらえてたとか。
で、最後「うそだよ!お前のもあるよ」みたいにプレゼントを出したんだって。
まっすーってはほんとツンデレ!
でも、こんなことができるのも長年の仲良しだからなんだろうね。
しかし、この話が長くってね~私は嫌いじゃないけど、柿Pが聴いてなくってよかったよ。
また、イライラしちゃうから(笑)

♪「ぼくらの空」

<ブレインマスター>
昨日も書いたけど、「My father is my mother」は日本語で何?
まっすーすごく苦戦してて、これも長かったな~

my mother=我がママ=わがまま 「私のお父さんはわがままです」

♪「パスタ」

<メール紹介>
ごめんなさい、いろいろあったけど印象に残ってるのだけ

まっすーは(PCの)ブラインドタッチはできますか?
まっすーが最近PCを使いこなしてるらしいみたいに言われるが、PCは前から結構使ってるそう。
そっか、そうだよね、今時の若い男の子だもんね。
でも、前にネットの「タイピングゲーム」をスタッフさんとやったら、
作家さんがブラインドタッチでメチャメチャ速くてびっくりしたって。
僕は「タッタッタッタッタ」ぐらいなのに、その人は「トゥルルルルルルーー」ってねえ~
って、その巻き舌のかんじの言い方が可愛かったw
結論「ぼくはブラインドタッチはできません」


 ぶらうにいはまっすーとその作家さんの間ぐらいかな~
 速くはないけど、アルファベット入力のブラインドタッチはできます、一応。
 これだけは若い時に覚といてよかったなあって思う。
 でも、携帯で打つのはメチャ遅い~いまだに「う」打つのに「あいうえ・・」あ--通り過ぎたーーとか(笑)
 携帯だけで長文ブログ書いてる人とか信じられませ~ん! 
 あ、ホントにいらん情報でした。


「テゴマスのあい」のDVDのドキュメンタリーについて教えてください。
リハーサルの様子とかのほかに、chu chu chuの講座で、ふざけちゃった様子とかが沢山入っているそう。
この内容をもっと話して欲しかったのになあ~これだけでした。

「ふざけちゃった」って言いかたするまっすーが可愛いな
でも、嬉しいね、地方公演のchu chu chu講座はかなり暴走してたらしいから、見たかったんだ~ 
ドキュメンタリーがメッチャ楽しみになってきた~

あ、でも、まっすー的には本編を見てからドキュメンタリーを見るのがおススメなんだって。
いつもついドキュメンタリー先に見ちゃう派なんだけど、
まっすーがそう言うなら、今度はよい子に言う事聞いてみようかな♪

♪「キミ+ボク」

<ED>
お花見シーズンだったけど、あとから「行ってきたよ」とか「お花見なう」とかメールがきて、
みんな全然誘ってくれなかった~ と、
出ました!「拗ねる増田」 
みんな、来年は誘ってあげてね~拗ねちゃうからね 
それとも、東北ならまだ間に合うから、今度は弾丸お花見ツアーとか?笑


昨日は特にまった~りトークだったな。
来週はもうちょっとDVDの話してくれるといいな~
お友達の話もいいけど、お仕事のお話もね♪
なんか隠してる事なあい?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
