スポンサーサイト


先週のNEWS

こんばんま

昨日は前置きのつもりでかいた私事書いただけで、眠くなっちゃって(苦笑)
内容のないブログでしたわ。

今日は何から書こうかな~
先週忙しかったり、具合悪かったりで、いっぱい番組録画してたのを
昨日今日でやっと見ました。

<水曜日のエブリ>

慶ちゃんが前に被災地訪問した回は見逃しちゃったので、今度こそ!と思って録画しておきました。
で、見れなかったお友達に送ってあげようと思ったのに、のに、のにい・・・
また編集してて頭混乱して、きっちり慶ちゃんのコーナーだけを消去しちゃってましたーーー!!
私、ほんとアルツハイマーきてるかも・・・マーチングJの時も同じことやって、凹んでたのに・・

慶ちゃんは12月に宮城県多賀城市のピザ屋さんを取材してたんだね。
私その回見てなかったから、よくわからないんだけど・・・
まずは仙台空港からの道すがら、まだまだガレキの山の街を見て歩く慶ちゃん。
自衛隊の方々を見かけ、慶「今何をしてらっしゃるんですか?」
自衛官「遺体の捜索です」 慶「・・・・・・・」言葉が出ない慶ちゃん
そして、訪れたピザ屋さんで店長さんと再会。
でも、店の中は全て壊れて何もない状態。壁の高い位置まで津波がおし寄せた跡。
従業員とお客さんは3階に避難して、自衛隊に助けられたそう。
資金的にも再開のメドもたたないという。

今は従業員の人たちも一緒に施設の食事作りのボランティアをしていて、
そこに訪れ、若い身障者?の店員さんと再会を喜ぶ慶ちゃん
みんな、いつかピザ屋を再開したいと、今はボランティアで頑張っている。

その他にも何とか被害が少なく営業を再開して、
みんなに元気になって欲しいと安く提供している寿司店など取材。

そこまではよかったんだけど、最後に避難所を訪ねた映像はホンのちょっとで、
「避難所では前向きに頑張ってる人もいるけど、まだ、気持ちの整理が付かない人もいる」
みたいな大急ぎの説明であっという間に終わっちゃって、え~~??!
なんか中途半端だったな・・・
今は地震直後よりも他のニュースを多く扱うから、時間なくてカットだったのかな?
慶ちゃんが持って行ったクレヨン(@メン愛)でお絵かきする子供とか映るのかと思ったけど・・

コーナー全体のナレーションも前は慶ちゃん自身がやってたのに、
違う人の声でちょっとがっかり・・・
いろいろ事情があるんだろうけど。


<爆笑問題の大変よくできました!SP>
これは半分リアルタイムで見てたんだけど、残りを録画で。

世代間トークバラエティってどんなんかと思ったけど、
「アッパレさんま大先生」みたいな感じで、太田さんが先生で生徒役の子供たちといろんなテーマで意見を言わせ、それに対して雛段の大人たちがあれこれ突っ込みを入れる、みたいな番組。

シゲはイケメンでした!髪切って若返って(笑)とっても爽やか♪
でーもー、ひな壇の大人がみんな濃い!!シゲが埋没してしまいそう・・
このメンバーは毎回変わるのか?SPだからSPに濃い方々そろえただけ?
土田さんと中山ヒデちゃんなんかいたら、シゲが喋るスキなんてありゃしない(笑)

でも、最後に担当の投稿コーナーがあってよかった。
けど、またコンビ組む辛酸なめ子さんってまた凄いキャラの方で(苦笑)
シゲが小さく「不安だ~」って言ってたのがツボった~ だよね~

で、また子供たちもキャラが濃い~ ま、普通のお子さんじゃ番組成立しないんだろうけど・・・
これ見て「今時のこどもってみんなこんなんか」とは思われたくない~
番組面白くするために集めた個性的な子供たちって割り切って見てくれればいいけど、
まんま思っちゃう人とかいるから怖いよな~
たぶん、シゲが出てなければ、私は「この子らかわいくね~見たくないわ~」
って思って、もう見ないかも・・・

で、そもそも私太田さんがちょっと苦手なんだ・・・
この人、天才は天才なんだろうけど、このトゲ、ってか鋭さが、私はちょっと苦手で(汗)
それに桑田の歌、と歌うのとかちょっと止めて欲しかった(私はかなり桑田ファン。泣)

・・・・

ああ、せっかくのシゲの?初レギュラーなのに、シゲごめーん!

でも、シゲ出るから来週も見るよ。


<犬を飼うということ 第2回>
犬を飼うということは=お金がかかるということが切ない第2回
亮ちゃんパパがどこまでも情けなくて、また切ないね・・・
子供をちゃんと叱れない亮パパにキレる水川ママ、
あのあと、叱れなかった理由がわかってからどうなるんでしょうね~こわいわ~
てか、やっぱあの缶で丼勘定で貯金しようとしてるのが、甘い!
お金貯めたいなら、ガッチリ管理しなきゃ!

来週はもっといろいろ大変そう。
いよいよ水川ママ倒れちゃうんだ。
なるほど、そこで田口DR.と接点ができるのね。
ま~優等生おボッチャま先生がイノセントに傷つけちゃったりするんだろうなあ~
やっと、田口君の医者役に笑わずに見られるようになった(失礼だな)

なんか、早く終盤の方が見たい。
毎週どんどん壊れて行くのを見て行くのが辛くなってきた・・


いや~長くなっちゃった。続きにたためばよかったな
明日はM誌のこと書こうかな

へっへっへ、やっぱりM誌買っちゃったよ、Sさ~ん
SさんブログにのってたM誌の写真が気になって悶々としながら
ドラッグストアーに行たら。
前までは週刊誌とかTV誌、女性誌しか置いてなかった雑誌コーナーに
あるじゃん!M誌がーー!
中からまっすーが「買って~、お家に連れてってね♪」って言うもんだから(爆)
「うん、うんお家においで」ってね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまっす~♪

あらら(。・ω・。)
またやっちゃったんですね。。。
色々忙しかったから、気持ちがお疲れなんですよ
そんなときは、まっすーパワーを注入して元気になってくださいね(^-^)

しげの番組(であってますよね?)録画で見てたんですけど、私もぶらうにいさんの意見に賛成です!
同世代の子供を持つ親としては、今どきの子供がみんなあんなんだと思われたくないです(泣)
普通の子は昔とちっとも変わってないのに…
しげが出てるから見るとは思うけど、見た後に「うーん(-""-;)」って気持ちになりそうです(泣)

そんなことがあったら絶対に買っちゃいますよね♪
M誌のまっすーに癒されてくださ~い(≧▽≦)

Re: 陽ちゃんへ

おはよう^^
また、やっちゃったんですよーまったく~
なんか調子よくサクサク作業してたのに、ん?あーーー!!って(笑)

シゲの番組ね~来週からも見ると思うけど、
「楽しみでしょうがない♪」とはならなそう・・・

M誌のまっすーに癒されてますよ^^
小さいワクのショットの方がお気に入りで、
ルーペでよく見て(笑)癒されてます~♪

こんばんま。

買っちゃったのねーi-278
でもでも、あの小さいまっすー、めちゃめちゃ萌えポイントが多いですよねーi-233
今月は、PP誌より、だんぜんM誌!そしてfanもイイ!
いや、結局、全部買ってる(笑)

シゲさんの番組は、うちのシゲ担さんが、とっても喜んで見ていました。内容も、小1の目線では、おもしろかったみたいです。全っ然、Mステ見させてもらえなかったもん。

えーと、ぶらうにいさんのアクセスカウンタの20000を踏んだような気がします…。
嬉しいi-237

Re: サツキさんへ

こんにちま^^
カウンター最近全然気にしてなかった(笑)
ちょうど20000だった?おめでとうございま~す!!
っていっても、なんにもプレゼントないんだけど・・
私からのラブ注入~v-344 ←いらんか

M誌買っちゃったぁ~
だって、まっすーが「連れてってね☆」って言うんだもん(笑)
ちっちゃいまっすーをルーペで拡大して眺めまわしてますww
PP誌も可愛いんだけど写真の質がイマイチなんだよね~
M誌の写真はいいことが多いと思う。だから付録のせいで値上がりはイタイ!
私も結局全部買っちゃうことが多い・・・悩むだけ時間の無駄か?!

小1シゲ担さん喜んでたのね、よかったね(笑)
けど、MステにNEWSやテゴマス出る時は優先してもらわないとね!
今度コヤシゲで出演のときはきっと大騒ぎだね
Kちゃんニュース(じゃなくて慶ちゃんのTVのニュースのこと?)
を楽しみに帰ってくるのとか、「にの」の宿題もウケた。
ジャニオタな子供たち(笑)楽しそうだね♪
って、そちらにコメントするべきことここで書いちゃった(笑)
不精してすんませんm(__)m
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
