スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年

こんにちま

実は明日でこのブログを書き始めて1年になります。
明日からちょと仕事が忙しくくて2,3日書けないと思うので、今日更新。
コメントのお返事もしばらくお待たせするかもです。

最初はしばらく書いたら、更新もまばらになって、そのうち放置しちゃうんじゃないか?
なんて思ってたのに、書くうち面白さがわかって、まっすーに嵌まったと同様ブログに嵌まった(笑)
今数えてみたら、書きも書いたり390更新(笑)365より25も多いって・・・
書き過ぎでしょww

みんな誰かの誕生日だとか、コンサートがあったときとか、
節目にブログって書き始めてるみたいだけど、私は何でもない日でした(笑)
「テゴマスのあい」のアルバムのフラゲ日の前日?そんな日

その日の記事は「へ?それだけ?」っていう「なんじゃこりゃ?」な記事だし・・・


去年の3月の「卒うた」辺りから、私のまっすーへの思いはどんどん舞い上がり、
さくらガールのリリースで「NEWSが好き」とやっと思えるようになって、
テンションは天にも届くかの勢いになり(笑)
「好き」という想いが溢れて、溢れて・・・
あちこちのマス担さんのところへ、長々うざーーくコメントしていました。
興味を持って楽しんでお話してくださる方が多かったけど、
中には「こいつウザいな~」って思ってた人もいたかも(汗)
でも、ある時書いてしまってから自分のコメントが独りよがりで、
人様のコメント欄に書くにふさわしいこととは思えなくなって落ち込んだり。

ブログはずっと始めたかった。
でも、自分のブログなんて持ってちゃんとやっていけるのか?
そんな時間があるのか?と躊躇していたら、一言も言葉にしたことなんてなかったのに、
なぜかマカロンが
「ママ、ブログやる?教えてあげるから。簡単だから?ね、やる?ねえ」
とエライ推しよう(笑)
つい「じゃ、やっちゃおっかな♪」って、ノリで始めてしまった。

それから1年、あっという間のような・・
でも何年もたったような・・

毎日読んでくださっている方、ありがとう。
コメント下さる方々、ありがとう。
とても嬉しいです。

たまに覗く方も、コメントはしない方もありがとう。



続きで1年を振り返っています。
何日かかけてちょこちょこ書いたので文がバラバラかもですが・・
ご想像通り(笑)、長いです。






去年の4月は始めてからすぐに「あい」のアルバムリリース。その露出のネタがいろいろ。
その合間に、テゴマスにはまった2009年9月からのことを、「嵌まった物語」1~4までに書いていってんだよね。すごい勢いで書いてた気がする。心の中に書きたくて仕方がない思いが溢れかえってたもの。
「嵌まった物語」完結したとき、すっごい達成感だった(笑)ご興味のある方、よっぽどお暇な方は、カテゴリー「自己紹介」の項目をポチっとしてみてください。

5月になって、いよいよ「あい」ツアーがスタート。だけど、私が行くのは6月4日。
バカな私はここで、私は真っ白な気持ちで初めてのテゴマスツアーを迎えたい!なんて、
デカデカと「ネタバレ回避宣言」!
これがさ~もう、辛いのなんのって、地獄の拷問のごとし。
それでも、気持ちだけはテゴマスと一緒に各地回っちゃって、ご当地名産語りとかかいてたっけ。
後は私事で誤魔化して。そうそう、月末にはテゴマスに会えるまであと何日ってカウントダウン始めて、
毎日❤がふえていってたっけ(笑)もう、人生初デート前のティーンの気持ち(笑)

そして運命の6月!!
4日に始めて生テゴマスに会って、いきなりめちゃ近くで会って、
私完璧にやられちゃってたよねーー しばらくぼーっとしてたし・・・
この日から私の中で完全にまっすーが「男の子」から「男の人」になったんだなって思う。
コンレポはマカロンの脳内HDDに依存して書いた(笑)

7月はまっすーのお誕生日記念で「お仕事妄想」とか書いたり、
いろんなブログリンクさせてもらったり、
「続あい」で会える嬉しさがつのり、「増田貴久のここが好き特集」なんてやったりして、
ひたすら「好きだ、好きだ」と叫び続けてましたね
で、7月末から8月始めに「続あい」コンサート
再び会えた嬉しさ、さらに男っぷりが上がったまっすーに発狂!(爆)
「オリが必要だ」と言われ
そしてオーラスの感動ーー!!
8月の私はまさに放心状態・・・コン後の抜け殻
からのドル誌の刺激的露出で、猛暑も加わりもう脳みそ溶けてました(笑)

9月はNEWSモードで、コン前の雑誌等のメンバー愛にテンションUP
そうそう、アンプラグドのDVDに嵌まりまくってましたね~
あのまっすーはめちゃ色っぽかったですね~
なのにコンであったまっすーは、メンバーとニコニコ嬉しそうで
少年のように可愛くって可愛くって・・・
みんな楽しそうでキラキラしてて、NEWSが大好きになった。

10月はテンションが上がったり下がったり。
ドラマへの期待に胸膨らみ、水も滴るいい男に萌え萌え♪
「Fighting Man」ではMステ2回とプレミアム
あーだ、こーだといろいろごちゃごちゃ語ってました
露出があればあるで、期待し過ぎてまえのめり過ぎて転んだり(笑)
でも、あーだ、こーだ言えるのも、露出があればこそ!!
とっても、賑やかでした

11月は新しいお友達が増えたりして、
ジャニショ行ったり
ポスター見に出かけたり、いろいろ楽しかった
よく遊んだな

12月は年末歌番とDVD発売
でも忙しくてちょっとブログ休んだり
けど、大晦日は「アンビリーバボー」と「カウコン」
最高だったな♪

1月は静かで先が読めない不安に落ちてたころ
「青いベンチ」リリース発表に小踊り♪
それから頭の中が「青いベンチ」一色

2月は「青いベンチ」祭り♪♪
MFは神だったし、Mステも私は好きだった
テゴマスの歌最高!
で、まっすーのビジュアルが最強!!

なのに、その後何もない・・・
そして3月11日の大震災。
ブログも一時はまったく違うものになって・・・
でも、ブログを通じて全国に知り合いがいた事によって、
被災地の話もすごく身近に思えたし、いろんな人から生の声が聴けて、
改めてブログそのものを見直したりした。
同時に怖さや、難しさも感じたりしたけど。


1年いろんなことあった。
笑ったり、泣いたり、ドキドキsたり、萌え萌えしたり、ニヤニヤしたり、
メロメロになったり、ヘロヘロになったり、上がったり、下がったり、

いっぱい書き過ぎた。

2年目もいろんな書きたい事沢山あって欲しい!

でも、ブログはもう少し控え目に、
のんびり更新にしたい。

・・・って書いても、誰も信用しないんだろうな~(笑)

   ~狼ブロガー  ぶらうにい~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらうにいさん、こんにちま。
1周年おめでとうございます(^^)
一瞬、マジで!?こんな偶然~♪ってドキドキしたけど、
明日とのことで、1日違いでした。はやとちり(笑)
(って何のことか分かりませんね(笑)お気になさらないで^^)

ぶらうにいさんの文章は、読みやすくわかりやすいので、
ほんとにいつもすごいなと尊敬しています。

私の所にも、いつも優しいコメントありがとう☆
これからも、ぶらうにいさんのまっすーへの想いを、
愛読させていただきたいと思います^^

おめでとう~☆

ぶらうにいさん❤一周年おめでとうございまっすー❤
ちょうど。1年ですかぁ。。しみじみ。。すごいなぁ。。
わたしなんて。まともに続けれた試しがないですよー。。汗。
ブログ始める前の出来事が。。なんかわたしも似てますよねー。。
どうしても。長く書きたくなっちゃって。それってすごいわかりますぅ。(^^ゞ
『嵌まった物語』興味あります!後で読みますね~☆
実は私も。それを書きたくってブログを作りました。
いまだに書けていません。。(>_<) 書かなくっちゃw(笑)
わたしなんてwすぐに消えちゃいそうな人ですけど。。
これからもよろしくお願いしまーす♪♪

え~!?嘘~

ぶらうにいちゃん
blog一周年おめでとう

タイトルにも書いた「嘘~」
って言うのはまだ一年?
いやいやもう何年もやってんじゃない
それっくらいたくさんの愛の詰まった記事と濃い内容、人の心を掴むぶらうにいちゃんの人柄なんだろな


何もない日に始めたって?
んふふ
ウチの息子の誕生日だよ~
↑↑これこそどうでもいい

すんません
うざいのは私です



気を取り直して…

これからも楽しみにしています
ぶらうにいちゃんが楽しんでるってのが一番だよ
マイペースに続けてね

blogは人との繋がりの場所
ここで出会えたことに感謝します

おめでとう♪

1周年おめでとうごさいます♪
でも、まだ1年だなんて、信じられない…。
内容が濃いから?おもしろいから?愛が溢れまくってるから?
全部ですね。
私ね、まっすーファンになって、その次くらいに、ぶらうにいさんのファンになってるハズ!
まっすーが気になる…ってコメントを、ぶらうにいさんのブログに書かせてもらってから、押さえが利かなくなったというか、背中を押されたというか、燃え上がったというか…。
ぶらうにいさんに、ブログをすすめてくれた、娘ちゃんのマカロンちゃん、ありがとう!!
2年目も、まっすー愛を叫んでくださいっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

こんばんまv-411
1歳のお誕生日v-384おめでとうございますv-424
いつもまっすーへの愛情いっぱいのぶらうにいさんの文章大好きですv-238

これからも、まっすーへの溢れる愛情を素敵な文章で綴ってくださいね。
楽しみにしてま~すv-343

No title

1周年おめでとうございます☆
ぶらうにいさんがいつからブログを始めたか知らなくて、タイトル観てびっくりしました!なんだか、ずーっとやってる方のように勝手に想ってました(^^;)
なにはともあれ、ぶらうにいさんがブログを始めてくださってありがたいです。そうじゃなきゃ、こうして知り合うこともできませんでしたし、お会いすることもありませんでしたし。…まっすーにも感謝しなくちゃ(笑)

次お会いする時はハッピー背負ってお会いしたいですね☆ライブとか?ライブとか?ライブとか??(笑)

これからも今まで通り素敵なブログ更新していってくださいね(´ω`)♪

1周年おめでとう!!

ぶらうにいさん、1周年おめでとうございますーー!!

前のハンドルネームの時からずっと仲良くお話してきて、でも
途中でコメントが「ですます」調の堅い感じに変わっちゃって「あれ?」と思ってたんですけど
もしかして、その時に「人様のコメント欄に書くにふさわしいこととは思えなくなって落ち込んだり」してたんでしょうか?
違うかな? 関係ないかな?
的外れなことを言ってたらゴメンなさいi-201
少なくても私は「ふさわしくない」なんて思ってなかったですし
ぶらうにいさんとお話しててとっても楽しかったです!
話し口調でコメントのやり取りが出来てた頃がとても楽しかった(^^)

ぶらうにいさんのブログ記事、わかりやすくて好きです!!
着眼点も好きーー☆
これからも、まっすーへの愛をどんどん書いてくださいね!
楽しみにしていますv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

そして1周年おめでとうございますv-266
ほんとだ!
まだ1年なんですか?笑
最初はドキドキやけどそこから世界も広がるしどんどん楽しくなるよね!
これからもぶらうにいさんらしい切り口でブログ続けていってくださいね~v-266

早めに楽しい事書ければいねよね(マス担的に・・・ドンッと楽しい事書きたい)

これからもどんどんマス愛語ってくださいねv-398

Re: 唯美さんへ

唯美さん、おめでとうコメありがとう!
惜しかったですね~1日違い。
文章がわかりやすいと言ってもらえると、すごく嬉しいです。
や、でも尊敬だなんて~~照れ、照れ。思いあがっちゃいそうです(笑)
私はいつも読んで下さるマス担さん、NEWS担さんたちとお話するつもりで書いています。
これからもよろしく!

Re:ぴあ☆さんへ

ぴあ☆さん、おめでとうコメントありがとう!
それから、「嵌まった物語」全部読んで下さったんですね。
ありがとう。
わたしも、ぴあさんのコメント読みながら、今このあたりかな~
おっ!カルロス見てるのね~とか、自分の嵌まって行った頃を思い出してます。

消えちゃいそうとか、そんなことないと思うけど・・・
最近お客様も増えてるみたいだから、次はブログに嵌まっちゃう番かもですよ~
あ、といいつつ私は読み逃げでごめんなさい。 

Re: きみどりちゃんへ

きみどりちゃん、おめでとうコメありがとう

ブログ記念日がまっすー似の息子さんの誕生日と同じで嬉しいわ♪

私ももう何年も書いてる気がしてる(笑)
だって、1年でこの数年分ぐらい文章書いたもん。

濃い内容になってるのはきみどりちゃんのおかげ!
なんちゃって、でもいろいろ貴重な資料いただいて、
いろんな楽しみ方もおしえてもらって(笑)
育てていただきました(爆)

これからもよろしくね♪

おめでとう!

ぶらうにいさん、こんにちま☆
お祝いコメント出遅れた~~!

まだ一年なんて信じられないね!
ぶらうにいさんの最初の方の記事、「面白い観点だな~」
って思ってコメントさせてもらったこと思い出したよ。
これからもいろんな角度からますを攻めてください(笑)

おめでとうーーー!!

Re: サツキさんへ

おめでとうコメントありがとう!
お返事遅くなりました。
自分でもなんだか何年分も文章書いた気がする。
よくも毎日まっすー、まっすーって(笑)
ファンだなんて言われると照れる~へへ
私、背中押しちゃったかしら?増田ワールドへ引きずり込んじゃった?
でも、まっすーが気になってしょうがないってコメントもらった時にはすでに、
ああ、もうこの人決まりだなって(笑)もう戻れないよ~って思ったもん。

ブログをすすめたはずのマカロンも私の嵌まりぶりにあきれて、
最近は「ブログばっかり書いてないで、早くご飯作って~」ってなってます(苦笑)
2年目も愛を叫びますよ。
ん~でも今は寂しくて叫びたいよ~


Re: 非コメ Yさんへ

おめでとうコメントありがとうございます!
おひさしぶりです。
いろいろ大変だったんですね。もう大丈夫なのでしょうか?
ブログは先輩ですね。
でも、途中からまっすーに・・
なるほど、それはいろいろ言われちゃうかもですね。
ブログやってるといろんなことありますね。
最初はちょっとでも批判されるとどっと落ち込んでたけど、
たくましくなっちゃいました。
それもこれも共感して、わかる~って言ってくれるゲストさんがいるからですね。
マイペースに楽しく続けたいと思います。

Re: 陽ちゃんへ

おめでとうコメントありがとう!
1周年記念でちゃんづけしてみました(笑)
陽ちゃんともブログが無ければ会う事もなかったんだものね。
ブログのお陰のご縁ですよね。

ブログ1歳にしては生意気なあかんぼーですが(笑)
1年間ほぼまっすー、まっすーばっかりよく書くよね~
でも、楽しみにしてくてるお友達がいるから、書きたくなるんだよね。
いつもコメントありがとう!
これからもよろしく、お付き合いください。

Re: けいちゃんへ

おめでとうコメントありがとう!
お返事お待たせしました。
みなさん1年とはビックリって・・・貫録ありすぎ?
偉そうにわかったふうに語っちゃってるんカナ?
お互いにブログやってなければ、絶対知りあわなかったよね~
住んでるとこも年齢もぜんぜん違うし・・
まっすーのお陰で若いお友達ができて、とっても嬉しいです。

ほんと、ほんと、早いうちにライブとか、ライブとか、ライブとかで会いたいですね!!


> 1周年おめでとうございます☆
> ぶらうにいさんがいつからブログを始めたか知らなくて、タイトル観てびっくりしました!なんだか、ずーっとやってる方のように勝手に想ってました(^^;)
> なにはともあれ、ぶらうにいさんがブログを始めてくださってありがたいです。そうじゃなきゃ、こうして知り合うこともできませんでしたし、お会いすることもありませんでしたし。…まっすーにも感謝しなくちゃ(笑)
>
> 次お会いする時はハッピー背負ってお会いしたいですね☆ライブとか?ライブとか?ライブとか??(笑)
>
> これからも今まで通り素敵なブログ更新していってくださいね(´ω`)♪

Re: ミルルさんへ

おめでとうコメントありがとう!
こうしてブログ書いてるのも、ミルルさんのお陰かも知れません。
恐る恐る始めてコメントかかせてもらった時に、
興味ある~ってコメレスしてもらって、語りたい気持ちの堤防決壊みたいになって(笑)
でも、そんなウザ長いコメントに興味持って楽しくお付き合いしてくれて・・・
ミルルさんは「優しく楽しくお話してくれた方」の方の代表ですよ!

落ち込んだのは、よく把握せずに延々マスの事コメントして、よく記事読んでみたら
あら?この人マス担さんじゃないP担さんがたまたまマスの事書いてたんだ!ってことがあったり、
なぜだか分からないけど、コメント認証制にしている方のところでコメントしたけど認証してもらえなかったことがあったり、そんな事がたまたま続いて・・
自分のブログでなら、思い切り好きな事書けるのかな~って思うようになった。

あれ~?口調が変わっちゃった?
いつからだろう
確かに今hara時代のコメント読んだら、ラフにタメ語で書いてる(笑)
なんでそうなったか、自分でもよくわかってない(苦笑)
じゃ、今度はまたタメ語おしゃべりで書いてみる♪


Re: 非コメ nさんへ

おめでとうコメントありがとう!
お返事お待たせしてしまってごめんなさい
私の文章をこそばゆいほど褒めてくれて、照れるけど、ちょっと嬉しくて
調子にのっちゃいそう~
物を書くお仕事は夢でしたけど、叶わず(出版社みんな落ちたし・・)
全然関係ない仕事してました。今、ブログでちっちゃく夢かなえてる感じ(笑)

増田愛は衰える事を知らず、ますます深く~なんちゃって、(^^ゞ
早くまた、いっぱいカッコ可愛い姿を見て、きゃ~きゃ~記事にしたいですぅ~

nさんとは旦那さんの逆風のなかで、頑張ってるのが共感するところでね、
負けないでがんばりましょうねー!

コメントに関しては最初のうちはブログの世界、マス担さん達の世界みたいのがつかめずに、
あれこれ考え過ぎて悩んでたけど、今はいろいろわかってきたのでね、楽しんでます。
私、関西ノリですか?(笑)たしかに、なぜか関西のマス友さんが多い。
旦那の職場は関西と繋がりが深くて、関西からの出向者が多くて、影響されてか
家でも、「オチのない話をするな!」とか、「ボケたらつっこまんか~い!」
とかいう人になってるからかな(笑)
これからもよろしくね!

Re: あずきさんへ

おめでとうコメントありがとうございます!
まだ1年生とは思えないませっぷりで・・すみません。
あずきちゃんともお会いしたこともないのに、先輩なのにちゃん付けしちゃって、
ずうずうしくお話させてもらってます。

マス愛は1年たってもますます増すばかりですが、
ですが・・・
ああ~~、最新のマスをドンと熱く濃く語りたい!!
プレミアム出演はすっごく嬉しいけど、まだ先だよね~
早く~って感じです。


Re: みっち~さんへ

おめでとうコメントありがとう~
お返事遅くなってごめんなさい
みっち~さんにはブログ始めて早い時期、まだ検索できてくれる人がまだ少なかったころに
コメントいただいてすごく嬉しかったな~。
みっち~さんにはその頃まだきづいていなかった増田さんの「男の魅力」を教えてもらった気がします。
今やそっち方面(どっち?笑)ド嵌まりしてますが・・・
私の最初のころの記事が面白かったのは、増田さんの魅力についてのマス担界隈の通説みたいなのを知らなかったせいだと思うの。自分の直感を頼りに記事書いてたからかな?って思う。
今はいろいろ勉強し過ぎちゃって(笑)なかなかあの頃の切り口では書けないかも・・
でも、初心に帰ってもう一度先入観抜きに、自分の感性でまっすーの魅力受け止めてみようって思いました。

これからもよろしくね^^
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。