スポンサーサイト


今年の桜よ・・・

こんばんは

今日、今年初めて桜を見ました。
まだ1分か2分咲きですけど、「あ~咲いてる!」って嬉しかった!
桜が大好きで、咲き始めるとワクワクします。
近所に何か所かある桜並木や桜のきれいな公園の
早咲きの咲き始めから、遅咲きの桜吹雪まで、
とにかく全部見て回らないと気が済まないほど大好き。

今年の桜達~気合入れて咲いてくれよ~!
みんなの心が少しでも晴れるように・・・
東北の桜はまだだいぶ先だけど、きれいな花を咲かせるころには
一人でも多くの人が復興に向かって前に進む事が出来ますように!


去年は桜見ながらほんっとにウキウキだったな
「さくらガール」聴きながら、やっと怪我が治りかけて歩き始めたばかりだったけど、
スキップしたい気分で浮かれてた(笑)

「Marching J」代々木の募金活動、3日間無事終了したようでホッとしています。
3日間で38万9千人が募金をしたということで、やっぱりジャニーズの力ってすごいな~

昨夜のスマップの番組でも、参加者の何人かが出演して、活動について紹介していましたね。
WSやスポーツ誌でのコメント、みんな心からの真摯な言葉でしたが、
中で松潤が言っていたことが、ちょっと変わっていて、印象に残りました。
「これ(代々木に10万人ものファンが集結している様子)を見て、
「一人じゃないって思ってくれれば」と思います」
なるぼどと思いました。

お友達情報によれば、
1日はまっすーは自分のお友達の自衛官の方や、レスキューでお世話になった隊員の方達も
救助に行っていることなどお話していたそうです。

今日は1時台にテゴマスでアカペラで「ミソスープ」と「青いベンチ」を歌ってくれたそうです。

明日のWSでももしかするとやるかもしれませんね。予約しとかなきゃ!

代々木での募金は終了したけれど、これを始めとして、継続的活動を約束してくれたということで、
ここが始まりで、これからいろんな活動をしていくわけですよね。
代々木へ集まったファンもすごい数だけど、全国にはもっとたくさんいるわけですもの、
何処に住んでいても、小さな子がいたりいろんな事情でお茶の間ファンの方でも参加できる
活動もお願いしたいと思います。


できれば、その活動のなかにNEWSやまっすーが歌ったり踊ったりしてくれるお仕事があるといいな~




続きは私事
今日は我が家でお祝いをしました。
4月1日付で柿Pさんは昇進し、6日はマカロンのお誕生日、8日が入学式ということで、
まとめてお祝いをしました。外に食事に行こうか?
とも思ったけど、行ったつもり募金をしようと思い、お家でささやかに。

いちごのロールケーキを作ってお祝いしました。(食事はカレーがいいって言うことで、写メは省略)
うわっ、手前の一切れクリームがハゲハゲ・・(汗)
目立たないけど、ピンクの木の葉型のお皿、陶芸が趣味のお友達にいただいて、
とってもお気に入りなの。桜の季節には大活躍。
2011.4.3 いちごのムースロール

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
第1弾、無事に終わってよかったですよね
現地は遠くて行けないので、山ぴーのソロコン会場で募金してきました
少しでも貢献できたかな?

おめでたいことが3つも続くなんて素敵ですね♪
おめでとうございます(o^∀^o)
ご主人とお嬢さんの新しいスタートに幸多かれと、お祈りしますo(^-^)o

Re: 陽さんへ

こんにちは
代々木の募金活動、凄い人出でしたね?
行きたい気持ちもあったけど、行列苦手な母娘はひるんでしまって・・・
違う形で参加したいと思います。

マカロンは毎年4月は誕生日と進級や進学が重なってニコニコ
柿Pさんはこのご時世にはちょっと気が重いお役目みたい。
忙しいだけで給料上がらずと嘆いていたり・・・
なのでわざと「偉くなったのね~」と持ち上げてます^^



プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
