スポンサーサイト


Kちゃんニュース

こんにちは

昨日Kちゃんニュースを聴いて、胸がいっぱいになりました。
2人の気持ちがいっぱい詰まったラジオでした。

被災地のファンの方にも届いているかな・・・届いてるといいな

慶ちゃんはさすが報道番組に1年近く関わっているだけあって、
的確に言葉を選んで、力強く励ましのメッセージ伝えていて、
なんかとっても頼もしかった

そして、まっすーの震える(涙ぐんでるみたいな?)声
いつもにも増して優しい「うん」の相槌
言葉は少なくても物凄く優しい気持ち、心が伝わってきたよ


「希望~yell~」と「NEWSニッポン」
いつも何気なく聴いてしまっていたけど、
歌詞がとっても胸に響きました。



続きに 今ブログで何を書けばいいか・・・って話


地震以来、マス担ブログ書いてた人がみんな結構悩んでるのは
自分のブログをどうしよう・・ってこと。

もちろんブログどころじゃないって人がいっぱいいると思う。
でも、書きたいけど言葉にならないって人も多いみたい。

何を書いてもよくて、何を書いたらまずいのかって難しいよね・・・

地震関係の記事では、私もチェーンメール広めちゃったり失敗したし、
自分の立場で物言っちゃって、違う立場の人傷つけてるかも知れない。
怖々書いてます。長々書いた文全部消した日もあった。
本当はもっと書きたいこともあるんだけど、
いろんな人のいろんな立場考えるとやっぱり無責任には書けないな・・・


そして、マス事は・・・正直、今はまだNEWS、マス事書くのは気が引けたりする。
でも、前とテンションは違ってくるけど、記録に残しておきたい事は書いていきたい。


お休みにしちゃえば楽なのに、
なんで、こんな迷いながら書かずにいられないんだろうな~私・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらうにいちゃんの気持ち

言葉選びは難しいよね
でも想いは真っ直ぐに伝えたら届くと思う
無理矢理引っ込めちゃうのも違うと思うし

blogもね更新されてると思うと嬉しい
「あ、元気にしてる」ってわかるのが嬉しいよ


思ったこと、伝えたいこと、聞いてほしいことある時ぶらうにいちゃんの言葉でお話ししてください


マスの声、優しかったね
皆の所に届いたかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きみどりちゃんへ

こんにちは
コメントありがとう

言葉選びは難しいけど、自分なりに選んで書いていくしかないよね。
って思ってます。

自粛ばかりもおかしいと思うけど、
正直今はまだ自分自身の気持ちも上がらないから、
カラ元気で前と同じテンションで書くのも違うと思うので、
自分に正直にボチボチ書いていくつもりです。

だんだんとね、またニヤニヤヘラヘラしていくと思います^^






> 言葉選びは難しいよね
> でも想いは真っ直ぐに伝えたら届くと思う
> 無理矢理引っ込めちゃうのも違うと思うし
>
> blogもね更新されてると思うと嬉しい
> 「あ、元気にしてる」ってわかるのが嬉しいよ
>
>
> 思ったこと、伝えたいこと、聞いてほしいことある時ぶらうにいちゃんの言葉でお話ししてください
>
>
> マスの声、優しかったね
> 皆の所に届いたかなぁ

Re: 非コメKちゃんへ

こんにちは
コメントありがとう!すごく嬉しい~
Kちゃんの気持ちが伝わってきました。すごくポジティブで力強い言葉ありがとう~

ただの自粛とか罪悪感だけでもなくて、
自分自身の衝撃が大きくて、元気になれない感じでした。


「皆が頑張ってる、だから皆が笑っていいはずです。」
素敵な考え方だ!元気出そうって思った。
ありがとう、一緒に元気になろう!

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
