スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など

こんにちは

地震から9日目に救出された方がいたのですね。
辛すぎるニュースの中で本当に嬉しいニュース。
ただ、インタビューよりゆっくり休ませてあげたいけど・・・

まだ、どこかで助けを求めている人はいるのかもしれないということですね。
一人でも貴重な命が助かりますように!


地震の日に一緒だったマス友さんは、ようやく昨夜の夜行バスで地元へ帰っていきました。
やっと家に帰れ、家族に会える事は嬉しいことだけれど、きっと帰ってからも大変なんだろうな・・・
「みんな大変でも頑張ってるんだから、負けてられません!」と元気なメールをくれましたが。

本当にみんな頑張っている姿に心打たれます。
自分も家が壊れたり、ライフラインが断たれたりしている方が、
「私はまだ恵まれている」と口を揃えて言う姿に、頭が下がります。

実は避難所から家に戻れた方達も、大変な生活をなさっているというのに・・・
給水の列に並び、買い物の列に並び、疲れた身体で片づけをするとか・・・
交通も復旧していない中、仕事が再開、ひび割れた道を歩いて通うとか・・・

本当に大変なのは今からなのかも知れない。

今は、日本中が支援する気持でいる。これが日ごとに薄れてしまわないようにしなければ!
東京でも次第に元のように日常が動いて行き、みんな自分のすることをしなければならないけど、
ただ、祈るしかできないけれど、心はずっと共にありたいと願う。


続きは私事





今日は延期になっていたマカロンの卒業式でした。
まだ、交通事情の悪い地域からの通学者も多いので、略式で行うということで、
代表1名が修了証を受け取りるだけの本当に簡単な短い式でした。
仕方ないとは言えちょっと寂しかったな~
でも、式ができてよかった。一貫校なのでこのまま中止になるかも・・・と思ったりしたので。


思い起こせばマカロンの入学式の日は嵐で、とんでもない土砂降りだった。
道路が大渋滞で、入学式から大遅刻でマカロン半泣き状態だった。
大勢遅れたから大丈夫だったんだけどね。
そして、卒業式は地震で延期・・・波乱の学年ですわ。

中学3年間は小学校6年間ほど見た目の明らかな成長は少ないけど、
(背丈は逆に入学時大きい方だったマカロンは周りにどんどん追い抜かれて埋もれてしまったよ・・・泣)
いろんな事あって、心が忙しかったね。
一時はどうなることかと途方にくれたこともあったけど、
なんとか無事卒業式を迎えられてよかったな・・・と、とりあえず一区切り。

どんな高校生になるのかな・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりにコメントします☆
(子供目線でごめんなさい‼)
今日無事に修了式出来て良かったですよね♪
私とマカロンちゃんの学年は本当に始まりから終わりまで悲惨でしたねー(@ ̄ρ ̄@)
今日帰りの電車でちゃんとご挨拶出来なくてすみませんでした‼

では、また‼
今日はKちゃんNEWSありますね☆

Re: 真祐ちゃんへ

こんばんは^^
やっと修了式できてほっとしました。
いつになるのか、本当にやれるのか?
と落ち着かなかったですものね。
電車ではね、ふふ、わかっているからいいですよ~
本当にいろいろ大変な学年だけど(苦笑)忘れられない思い出になることでしょう


卒業

イロイロ大変、不自由の中ですがおめでとうございます
今の状況を子ども達なりにちゃんと受け止め考え行動してくれることでしょう
マカロンちゃんの春からの高校生活に幸あれ!!

ぶらうにいちゃんもまだまだ不自由あると思うけど、明るいNEWS早く聞けるといいね
目に見えるとやる気でちゃうよね

ご卒業

おめでとうございます♪
簡単になってしまったのは残念ですけど、きちんとできてよかったですね(o^∀^o)
うちも姪っ子が無事に高校生になれて一安心です。
中学生は体より心の成長の時期ですよね。
まだまだ大変な時期はくるかもしれないですけど、がんばってください。

お母さんは明るく・元気♪が一番!
これからもお嬢さんと一緒に色々な事を楽しんでください(o^o^o)

Re: きみどりちゃんへ

こんにちは
おめでとうコメントありがとうございます
きみどりちゃんの家もWでご卒業ですよね。

簡単な式でもできただけよかったなと思ってます。
みんなに学校で会えただけで元気になったみたいだし。
本音をいうと、高校生になるのにあまりに頼りなくて、
もうちょっとしっかりしてくれ~~!って思ってます(苦笑)

家はなぜか停電もしないし、申し訳なぐらい普通にくらしてます。

Re: 陽さんへ

こんにちは
おめでとうコメントありがとうございます。
ほんとに30分かからないような簡単な式でしたが、
きちんとできてよかったです。

姪子さんは高校の合格発表だったんですね。
合格おめでとうございます♪

お嬢さんももうすぐ卒業ですね。
小学校卒業は心身共に6年間の成長はめざましいから、
感慨もひとしおですよね。

辛いニュースに
ついつい暗くなりがちだけど、
親子共々明るく元気に頑張りたいです!

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。