スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しでもできることを

こんにちは

東京では、帰宅難民も大体帰れて家族揃ってホット出来た人が多いようですが、
今度は原発事故による電力不足がとても心配です。
節電のお願いを電力を使ってブログで呼びかけるのはどううなんだ?とも思ったのですが・・・

明日以降、輪番停電が始まるようですが、
一人一人が節電すれば、その電力で関東の病院で誰かが助けられたり、
避難しているかたの携帯の充電ができたりと言う事になるのですよね。

なにも役にたてない・・と思っていた方、こんなことも役に立つ方法ですよね。

また、原発についてのデマ情報にはご注意ください。


原発事故というと難しい事が分からずにいたずらに恐怖をあおるような情報を流す人が多いので困ります。
今回の事故は深刻な事態ですが、炉心の格納容器が破壊はされていないので、海水注入の措置で、
すぐに人体に重大な危険が及ぶ程の大量の放射能が流出されるようなことはないと思われます。
特に中高生などは怖がってまるで毒ガス流失のごとく恐怖を煽るチェーンメールが回っているようですが、
信じないように!ニュースなどで専門家の説明をきちんと聞いてください。

しかし、海水を注入してしまったら後は、修理して復帰の見込みはなく、廃炉になると思われます。
電力不足は長期に渡るものと思われます。節電に努めましょう。


スーパーの米やカップ麺などの棚が空っぽになっています。水のボトルも全て売り切れ、
地震に備えるのは大事ですが、あまり踊らされて必要以上に買い込むのは、
本当に必要な人の分がなくなる事につながります。冷静に判断しましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。