スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北清水さんゲストのマスヒツ <追記あり>

こんばんま
今日はとっても楽しみにしてたマスヒツ

今日ほどマスヒツが聴ける環境になっててよかったと思った事はない!
北清水さんとのお話、ホントに貴重で素敵な時間でした。
結構たくさん話したので、録音もメモもないのでレポなんかできませんが、
ちょこっと感想だけ

とにかく2人とも緊張してましたね^^
まっすー、最初のうち声が上ずってた?
北清水さんの話す声が歌の印象と違っててちょっと意外でした。
なんか、とっても穏やかに話す方ですね。

まっすー、前の晩は明け方5時まで寝られず、北清水さんのブログを見たり、アルバムを聴いたり、
青いベンチを聴き比べたりしていたとか。
(「あー、緊張して寝れネ~!」とかなってたと思うと萌える~)
まっすーもあのブログ読んだんだ~なんか同じもの読んでたってだけで嬉しい^^

北清水さんも呼んでもらって嬉しいと言っていました。
テゴマスもカバーの話をもらって凄く嬉しかったけど、
北清水さんもカバーしてもらえて嬉しいと言っていました。
「青いベンチ」自分にとってこれでCDデビューした大事な曲で、自分の子供のようなもの、
学校やいろんなところで歌ってもらって、とても「親孝行な長男で」
と言っていたのが印象的でした。

テゴマス版「青いベンチ」もすごく褒めてくれて嬉しいですね~
一視聴者としていいな~と聴いてしまうなんて言ってもらって、まっすー本当に嬉しかっただろうな~
フェイクの所から、大サビの盛り上がりが好きと言っていました。

休日は何を?なんて話から、洋服の話にまっすーが食いつく、食いつく(笑)
ひとしきり盛りあがってから

今度は北清水さんのミニアルバムの紹介
でその中の「カイト」をかけました。
凄く繊細な綺麗な声、なかなか素敵な曲でした。
アルバム聴いてみたくなっちゃった。

ど緊張しながらも、初対面でゲストなんて凄い離れ業もちゃんとこなせるようになったんだね。
まっすー、お疲れ様。


明日またなにか思い出したら続きに追記します。



<追記>
清水さんと増田さんのお話を「褒め殺し合い」と表現してた方がいて(笑)
そんな「褒め合いっこ」のような、若干「告りっこ」のような会話を中心に、
思い出しながらもう少し詳しく
話の順番や細かい言葉は覚えてないので、ニュアンスです^^
ま=増田さん  き=北清水さん

☆サスケの「青いベンチ」について
ま:手越も僕もカラオケでよく歌って、友達と取り合いになるような曲だった
き:カラオケ呼んで下さい。マイク奪い合いましょう

  ひゃ~、テゴマス&サスケ共演のカラオケって贅沢だな~~


☆まっすーの印象、テゴマスについて
き:キラキラしてますね~男だけど、可愛いなあと。爽やかで。

  ふふ、北清水さんったら、アイドル増田にやられちゃった?

ま:テゴマスの事は?
き:もちろん知ってました

  カバーしてくれるのがテゴマスで嬉しかったと言ってくれてました。


☆テゴマスの「青いベンチ」を聴いた感想(曲を流した後に)

ま:(曲を聴きながら)3回ぐらい北清水さんの顔見ちゃいましたけど、
大変聞きにくいんですけど、どうでしたか?
き:自分達の曲で思い入れがあるけど、それが邪魔することなくテゴマスの曲として聴けましたね。ハー
モニーサウンドに一リスナーとして聴きいってしまって。二人の声がいいね。
声はそれぞれオンリーワンのもので、声のバランスもハーモニーもサスケとは違うし。
フェイクから大サビの盛り上がりのところがワクワクした
ま:ありがとうございます。わあ~嬉しい♪

  この、わあ~嬉しい♪の言い方が素で喜んでる感じで可愛くて^^
  ラジオだけど、褒められて目を輝かせて喜んでるまっすーが目に浮かぶようで、萌えました~


☆北清水さんについて
ま:きたしみずさんは心が綺麗な方だなと、いろいろ聴かせとまらって曲の世界観が素敵
  ライブ映像もみさせてもらったんですけど、カッコイイですね~

  まっすーもちょっと恋しちゃってますね♪相思相愛ですか(笑)

ま:PVもチェックしたんですけど、北清水さんは空が好きなんですか?
き:夕焼けとか、月とか、太陽とか元気もらえる感じ。


☆「青いベンチ」誕生のエピソード
き:家の近所の空き地にぼろい「青いベンチ」があって、そこにカップルが座って肩寄せ合ってるのとか見てきゅんきゅんしてて、「青いベンチ」というアイテムが決まって、自分の学生の頃の思い出なんかを織り交ぜながら曲にした


☆洋服の話で
手越はどくろ好きと言う話から、北清水さんも2年前ぐらいまでドクロばかり着ていたと。
き:悪いけど増田君はドクロは似合わないでしょ
ま:僕どっちかいうと「にこちゃん」とかの方が

  まっすーってば「にこちゃん」て(笑)・・可愛い~
  このあたりになるとかなりリラックスしてお話してました。洋服のお話で盛り上がれてよかったね。


EDで感想メール待ってますと言って、「北清水さん宛てのものがあったら、お届けしますから」
っていうまっすー、ほんといい子だね~


緊張しつつも、ゲストをむかえてのホスト役、きっちりこなしていて頼もしいと思いました。
まっすーは人当たりがいいし、いろんな人に素直に興味持つし、
こういうゲストを迎えるホスト役合ってるかも。将来の展望の一つとしていいかもね~
「貴久の部屋」とか「増田カフェ」とかどう?夢膨らませ過ぎ?(笑)
ま、お洋服意外にももうすこし話題を豊富にしとく必要があるけどね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派

感想レポありがとう

ぶらうにいちゃんの感想はツボがわかるだけに
追記の「褒め合いっこ」にニヤリ

立派なホスト役、これを期にほんとにそんな番組やお仕事がくるといいなぁ

願おう!!

Re: きみどりちゃんへ

こんにちは
ちゃんとレポはできなくて(汗)でも、自分がすごく嬉しくってできるだけ書き残したくて、
追記は若干妄想入っちゃった(笑)

でも、今のマスのキラキラっぷりは男の人でもドキっとするのかも・・・
それに、まっすーは、いいなと思う人には思いっきり「好きです」オーラ出ちゃってるんだろうな~

テゴマスのこと褒めてるのも社交辞令ではないものを感じて嬉しかった。

まっすーは確実にトークの腕上げてるし、人当たりのよさを活かせる仕事ができるといいな~
なんて思いました。



> 感想レポありがとう
>
> ぶらうにいちゃんの感想はツボがわかるだけに
> 追記の「褒め合いっこ」にニヤリ
>
> 立派なホスト役、これを期にほんとにそんな番組やお仕事がくるといいなぁ
>
> 願おう!!

ほんとうに☆

こんばんま☆
ほんっとうに!今回のマスヒツほど。聞けて良かった~☆と思ったことなかったですよね~。。e-266

まっすーの話し方のテンションがいつもとあんまりにも違ってて。。
もう。なんか。わたしまで嬉しくなっっちゃいました~e-415
北清水さんがまっちゅーの外見をほめた時。。きゅんきゅんしちゃいました。。

お洋服にばっかり食いついてましたけど。
わたしなら夕焼けとか月とか?食いついてほしいなぁ~と願いました。。
せっかく、お話振ったのに。それでおしまい??でした。。泣。

でもほんとうに。すっごい楽しいマスヒツでしたね~e-420
これからのまっすーに乞うご期待★でっす。

Re: ぴあ☆さんへ

こんにちま
北清水さんとのマスヒツ、すごく素敵でしたよね。
まっすーの緊張感、高揚感が伝わってきてドキドキしましたね。
北清水さんも「キラキラで可愛い」って、愛の告白?(笑)
でも、まっすーのアイドルオーラは対男性でも、ラジオのときでも凄いのねってわかりましたね。
まっすーがあんまり洋服で盛り上がってるので、そのまま終わっちゃうんじゃないかと汗でましたけど(笑)
北清水さんは優しくお話を合わせてくれる感じで、大人ですね~ 
そうね、空の話とかもっと広げられると素敵でしたね。
でも、まっすーなかなか立派なホストぶりだったと思います。


プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。