スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後ヒットしそうなカバー曲!

おはようござまっす~

今日は超忙しい1日になりそう

テゴマス事、出演が「よんぱち」「Mステ」「マスヒツ」、そしてオリスタも発売日、表紙ですよねえ~♪

残念ながら「よんぱち」は聴けません。ラジオプロモで唯一聴ける局なのに、
今日はマカロンの合唱祭なの。しかも13:00開演って。ダダかぶり(泣)


朝マカロンを送り出してすぐ、昨日のテレ朝のFUTRE TRACKS →Rの録画を確認しました。
「カバー」がブームということで昨年の主なカバー、JUJU、コブクロ、幸田久未何かを紹介してから、
「今後ヒットしそうなカバー曲」として紹介されました!
サスケさんの曲を紹介してから、テゴマスのPV、
「テゴマスの優しい歌声により、サスケとはまた違った輝きを放っているではないか~!」
のナレーション。
そしてインタビューが始まるんだけど、
きゃっ!!まっすーがまた、か、かわいいいい~!!イケメン~~
赤髪をまたふわっとセットして、親指を引っかけるタイプの「萌え袖」カーディガンは
春らしいピンク系のまじり糸で、中に赤系チェックシャツと白地にトランプ柄のTシャツ。
あれ?これだけ重ねててもコロっとしてない!やっぱ痩せたんだね~
お顔もテュルテュル、唇プルップル、二重ラインクッキリ!顎はシャープだけどホッペは程良くふっくらピカピカ。いや~~んビジュアル超好み♪
テゴも最近ちょっとお疲れ?と気になることが多かったけど、これはイッケメーン♪
テゴは青系チェックパーカーにオフホワイトのベスト。
この衣装のセンス好き。あ、でも机越しの撮影だからボトムスは見えないのよね。
実はすごいズボンかもね(笑)

内容は大好きでカラオケでも歌ってた曲だから、カバーできて嬉しい。大切に歌っている。
と言う感じで
テゴ:(当時カラオケで)「あ~、それオレが歌いたかったのに~って、皆トリにとっておくような曲」
  (具体的で感じがよく伝わってきた。そんな風にブームになってたのね。)
テゴ:「大切に歌いました。オレもまっすーも」
まっすー:「サスケさんが大切にしてきた曲なので、もっとたくさんの人に聴いてもらえるように、
さらに広めていきたいなと言う気持かな」

真夜中の短い番組で、この番組何?って感じだったけど、すごくいい取り上げ方してもらってて嬉しかった。

昨日北清水さんのブログのBBSも覗いてみたら、サスケファンの人も「青いベンチ」テゴマスver.
割と好意的な意見がいくつもあって嬉しかった~
もちろん、中にはやっぱりサスケじゃなきゃ!って意見もあったけど、
最初はショックだったけど、聴いてみたらこっちもいいと思ったとか、
テゴマスが歌うことによってまたこの曲が世に出るのが嬉しいっていうような意見もあって、
よかったな~と思いました。
サスケの「青いベンチ」もまたランキングが上がったりの効果も出てるようですね。


続きに少し聴きこんだ「青いベンチ」CDの感想を






「青いベンチ」(通常ver.)
当初聴いた時にウザいなあ、賑やかすぎるなあ~と思った前奏、間奏の笛(楽器名がいまだ分からず。苦笑)
の音がいつのまにやら、「青いベンチ」と言ったらこの音でしょってトレードマークみたいな印象になってしまった不思議。ただの聴き過ぎ?
このバージョンは熱唱型。丁寧に一生懸命歌ってるのが伝わってきて、それがいいな。
この歌い方だと、「もう二度と戻らない」と歌いつつ「この人この恋あきらめきれてないな~」って印象。
まっすーの高音部分はちょっと辛そうに聴こえる。「会いたくてしかたなかった~」からの部分はこの歌い方が一番好き♪


「青いベンチ」(アコースティックver.)
これ、正直最初は「え??」って感じだった。まず、ギターの音色が予想してたのと違った。アコギっていってもいろんな音のギターがあるんだね。それに、アコギオンリーを期待してたから他の楽器も入ってたのがちょっと・・・
でも、歌い方はまろくて、やさしくて、癒し系で、ああテゴマスだ~って感じ。
だから、2人の声をもっと際立たせる、ごくシンプルな伴奏にして欲しかったんだよな~
と言いつつ、聴くうちにこれもアリかな・・・ってなってきた。寝る前に聴くと最高。


「卒業アルバム」
初聴から鮮烈な印象!まず、びっくりした。これ、歌いこなすの凄いな~テゴマス!って。
もうね、ピアノのワンフレーズで、「これはクルな・・・」と予感。
キタ、キターーカッコいいメロディーの大人っぽいバラード。大好き!

私ね、最初にテゴマスに嵌まった頃、
「なぜこの子たちはこんなにガキっっぽい曲ばかり歌わされてるんだろう?」
ああ、早く大人になって素敵な大人のバラードを歌って欲しい~絶対素敵なはず!!
って思ってて、(ま、だんだん可愛さにも嵌まっちゃって、
今では「急いで大人にならないで~」なんて思ってるけど)
当初の夢が早くも叶ってしまったような。でも、予想どおりではなく素敵に裏切ってくれてる。
テゴマスの新境地っていうか、また一つ新しいステージ広がった感じ。

曲に関しては盛り上がりにかけるとか、いろいろネガティブな意見もあるけど、
私は大好き。音楽性がどうの~じゃなく、2人の声を思い切り堪能できるし、
歌詞もなかなかじわっと浸みてくる言葉が多い。
ハモりがないって不満も目にしたけど、テゴマスのユニゾンも素敵ってわかった。
(でも、1か所くらいハモリも欲しかったかな。)

これ、小ホールでグランドピアノ&テゴマスだけで、しっとりききたいね~
泣く~~号泣~~
ああ、まっすーどんな顔して歌うだろうって想像するだけで、はあ~
もう、倒れそ・・・


まだまだ、激リピ中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり❤

こんにちま(*^・∞・^*)
時間があったので。読みにきましたぁ。(^O^)/

やっぱり。ぶらうにぃさん☆とは。おんなじ感覚?
すごく近く感じまっす。。(#^.^#)

わたしも青いベンチ通常バージョンが一番好きかな。。@今は。
もう、身体に沁み込むように。。聞いているからか。汗。
他の音は、ちょっと。なかなかなじめなかったりwww
青いベンチと言えばこれ☆これが安心します。そんな感じですぅ。(^_-)-☆

アコースチックバージョンは。やっと。これもありかな?
に、なってきました。。汗。時間かかんのかしらね。。汗。

そして。卒業アルバムは。。
わたしはあんまり過去を知らないので。。汗汗。
比較は出来ないのですが。とにかく。聞けば聞くほど・・・。
味が出るっていうか。。心に沁み込む感じ?ですか。。
なあんとなく。聞いたことあるような気がしてならないんですけど。
みたいな。なつかしい感じになってます。(●^o^●)

ほんと。これを歌ってる姿。なやましいですね~❤
ぜひ。目の前で見てみたいでっす(#^.^#)
もし。倒れて失神しても。誰も責めないので。お願いしたいでっす☆彡

わたしは車の中で聞くことが多いんですが。
どんだけ~の音量で。一緒に歌っています☆
ちいさいながらの。まっすぅライブ満喫です☆彡

ブログはじめました。よかったら覗いてくださいね?(^_-)-☆

Re: ぴあ☆さんへ

こんにちま
共感していただいて嬉しいです。
「青いベンチ」アコースティック盤もテゴマスの歌い方は好きなんですけど、
伴奏が自分が思い描いてたのと違ってたので、
でも、あれはあれでいいかなって、思うようになりました。
私も車で聴くことが多いです。一人の時は大音量で(笑)
車で聴くのっていいですよね。

私もそんなにファン歴長くないんですけど、
過去のCDや動画とかで熱心にお勉強(笑)しての比較です。
「卒業アルバム」
歌の専門的な事はわからないんだけど、まっすーの高音に磨きがかかったのと、
テゴは声のの出し方や歌い方により幅が出て表現力がUPしてるように感じます。

ブログ覗かせてもらいました。これから楽しみにしています。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。