スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン <拍手コメレスあり>

こんばんま

今日はバレンタイン。
下駄箱で後ろ手にチョコ持って好きな人待ってる歳ははる~~~かかなた
彼氏をお家に呼んでチョコ作ってあげる歳でもない

だけど毎年バレンタインには振り回される~

まずは、マカロンの友チョコ作りのお手伝い
110214バレンタイン友チョコ

今年はトリュフに挑戦!ん~綺麗に丸く作るのは難しい>< ま、そこは手作り感満載で、
余ったチョコでドライフランボワーズのチョコがけも。

更に残りのチョコは自家製オレンジピールのチョコがけに。



私が作ったのはコレ
110214バレンタインぶらうにい
写りが酷かった(泣)
まっすーが夢中なぶらうにいだよ~見栄えイマイチだな・・
でも、中にレーズン、くるみ入れて、ピスタチオ、クランベリー、くるみトッピング。豪華版だよ~

いろいろ箱に詰め合わせて、一応柿Pへのプレゼント
110214バレンタインチョコセット
これもピンボケ(泣)

続きも見て笑ってね~!
最後に拍手コメのお返事も書いてます
うふふふ、こんなのも作ってみたよ(笑)
110214バレンタインお餅にマフラー
お餅の中にチョコ入れてみました。マフラー風にリボン巻いて♪

こんなの乗っけてみたり(笑)
110214バレンタインチョコ入り鏡餅
ウケテいただけましたか?
下駄箱で待って、まっすーに渡したいなあ~(笑)



<拍手コメレス>
☆2/10 10:23 Aさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい。いいともとMFの動くまっすーを堪能した今となっては、何をゴチャゴチャ言ってんだって感じですが(笑)
露出少ないときは、一枚の写真でも一大事なんだよね~ 
バッタもんの写真じゃあるまいし、ホント不自然な修正は勘弁して欲しい。そのまんまじゃいけないみたいで、失礼だな~って気持ちもありの腹立ちかも(苦笑)
いや、ビジュ最高でよかった!ホント我がままなんだけど、プックリほっぺは好きだけど、まん丸は困る(笑)

☆2/11 23:42 Yuさんへ
 はじめまして^^Yoさんブログのコメント欄でお名前お見かけしていました。
「座り隊」ご一緒できて嬉しいです♪こんな風にまさに「ともだちの輪」が広がっていくのも、
まっすー、やテゴマス、NEWSのお陰。
これをご縁に今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんま。
さすが、ぶらうにいさん!
素敵なチョコ(笑)
うちは、娘の友チョコ&身内チョコ作りを手伝っただけで、お父さんへは買ってきましたv-8

昔みたいに、チョコを送れるなら私もがんばって作るんだけどなぁ~
なぁ~んてね。
渡せなくても作るだけでも楽しいよね。
来年のバレンタインは先すぎるから、まっすーのお誕生日になんか作ってお祝いしようかな?

ついてけない(誰が?)

「座り隊」ではお世話になりました

何にもしてないのにやたらドキドキしたよ~
皆でと言うのにも嬉しさ倍増

ほんとありがとう


ん~
ぶらうにいちゃんが作った
チョコ
私が欲しい
(手作りでも料理部門まったくできない)

来年はプレゼント交換お願いします(笑)


前エントリーにコメント入れようと思ったら次アップされてたんで

いつもぶらうにいちゃんの感想、頷きながら見てるんよ~
「そうそう、それ~同じやん」
って
きっとツボもジタバタするとこも同じやから、一緒に見たらうるさくてたまらんよ(笑)
↑↑でもやりたい(鑑賞会)

いつか叶えるし(強気)

Re: 陽さんへ

こんにちは、お返事遅くなりました
餅チョコ?チョコ餅?笑っていただけましたか?
マスヒツ聴きながら、大福の生地でチョコ包んだらいいかも、
作ってブログに載せたい!って構想が思い浮かんじゃって、ニヤニヤしながら作っちゃいました。
今はジャニーズはチョコどころか、プレゼントは全部ダメですもんね。
でも、インタビューするみなさん知らないのね~
でも、ブログのお陰で作るだけでも楽しめます。
ブラウニーもまっすーが好きって言ってたから作ろうかと思って、
出来のいいところは私の友チョコ(生徒さん)に。
マカロンと私の友チョコの余りの詰め合わせをお父さんに(笑)←ひどっ!
まっすーのお誕生日もなにかまっすーのユニーク発言をヒントにシャレの効いたもの作りたいな♪

Re: きみどりちゃんへ

お返事おそくなりましたm(__)m

なんか、「座り隊」のお陰で、ドキドキ感増して、いいともが10倍楽しめた気がする(笑)
マス友の輪!って感じがいいよね。いい思い出になった。
テレビにはほぼ写らなくても、きっとクマはあの子のお部屋に・・・
って事にしておこう♪

手作り、私はお裁縫部門全然で(汗)
家のミシンは誇り被ってるし・・・
じゃ、来年はプレゼント交換しよ!

私もいつか観賞会、ツボ語り会したいよ~
きっと騒がしくて大変!!
お家が近かったらね~
はあ~遠距離恋愛の気分 ←突然の告白(笑)

でも、ホントいつか叶えよう!
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。