FC2ブログ

MUSIC FAIR 感想

こんにちは

やっっと連休終わった(^o^)/
柿Pが連休2連続ゴルフのはずのに、雪で中止で家でゴロゴロ、
ツ○ヤでDVD借り込んできたり、急にDVDの整理を始めたり、
TV占領してるからもうリピしたいのに出来ないイライラ~

今日は朝からガッツリ見させていただきましたよ。
感想はやたらと長いので、続きに

マカロンは今日学校が休み。入試の非の代休だとか。
え?その日休みだったじゃない?
先生の休日出勤の代休ってこと?

さて、これからチョコ作りま~す!
MUSIC FAIR感想

【恋の罠仕掛けましょ】
この曲知らなかったけど、この選曲最高!
「青いベンチ」では出せない部分のテゴマスの魅力全部出せるみたいな曲。
HM家族さんのラップとか掛け声とかが盛り上がるよね~
最初からツボを書きならべようかと思ったけどムリ!
全部なんだもん、あ、可愛い、あ、カッコいいって止めてると全然先に進まないよ(笑)
とにかく、こういうノリのいい曲を歌うまっすーは全身から
「楽しくって嬉しくってたまらない」オーラが溢れ出ちゃってる。可愛い子♪
もうひと花で人差し指、パッと咲かせましょうでパーとか、グーパーグーパーとか、
大きくでぐるっと回すとか、とにかく全部の振りがいちいち可愛くってもうどうしましょ!
かと思うと「そんぐらい覚悟無きゃ~」のとこのキメ顔とか超超イケメンでカッコいいしーー!
もう、どうしてくれよう!
HM家族さんと向かい合って歌うのも楽しそうでいい感じ♪
なんか近すぎて妙にドキドキしましたが、なんのドキドキ?

【チョコレート・ディスコ】
まあ~「渡り廊下走り隊7」って超ブリブリアイドルだね。14~16歳くらい?
けど、23&24で負けずにアイドルなテゴマス凄い!
後ろで、おどけたポーズのまっすー、最強アイドル顔のテゴ
前に出てきて「期待してる男の子♪」の肩に手!!きゃい~~~ん可愛い~~
まゆゆよ!あんためっちゃ贅沢者よ!テゴマスの2人に挟まれてハモッてもらうなんて!
(この贅沢の意味わかってないだろうな~この子)
ん?やきもち?平気。あまりにお子チャマだからかな?

それより、隣でまゆゆ目当てで見てたおっさんは、テゴマスとHM家族の事を
「邪魔!」とぬかしておりましたが、ぬぁんだとーー!!
ふざけるな!ゴチャゴチャうるさいお前が邪魔!!(夫婦険悪)

【トーク】
やっぱり予想どおり、渡り廊下さん側にまっすーが「壁」役で(笑)
しかし、増田さん相変わらずの100点満点優等生アイドル。
いつもトークの時は話す人をじっと見るのに、決して「わたり廊下さん」たちの誰か1人をじっと見るようなことはせず。わかってる、できる子です。

理想のシチュエーション。テゴマスの2人が対照的で笑える。
23歳男子のリアルすぎるシチュエーションで、アイドルとしてはいいのか~??なテゴ。
ベタな少女漫画みたいな(君に届けみたい!)チュエーションでアイドルとしては100点満点だけど、下駄箱でって(笑)24歳男子としてはいかがなものか?なまっすー。
後ろ手にチョコ持つ姿をやっちゃうのがまたキャワ過ぎ!
バレンタインデーの思い出も、テゴのはまだ近すぎてリアルすぎるよ~
まっすーのはちょっと笑えて、いい思い出って感じ。こうゆうややこしい話も、恵さんのフォローも借りてだけど???にならずにちゃんと伝わるようになったね~
いつだったかの、MFで理想の女性は?に
「バーって走ってきて、マスダー・・」の????からすると格段の進歩!

「わたり廊下~」さんたちのバリバリアイドル告白に対するリアクションもまた、テゴ、マスで違ってて笑える。
テゴは即「食べます」とかもう、正直にまんまやられちゃって(笑)いや、そういうとこ好きだけど。
まっすーは決して鼻の下伸ばすようなことはせず、微笑えましく見てる感じでお兄ちゃん感でてて、大人だわ~
「チョコねーのかよ!」座布団1枚!でも、傷つけないように「バレンタイン当日ならですよ」って。お兄ちゃんだわ~ 他にも「リズムにのって答えちゃう」とか、「こっちも斜めになります」とか、いちいちリアクションがさえててビックリ。
ちゃんと笑とってたよね~

いや、けど、「可愛そうな貴方へ」の同情チョコって、ひどっ!

あと心配だったのは、栗山千明さんは全然振ってもらえなくて怒って無かったかしらぁ?
ってことだけ(笑)



【青いベンチ】
イントロの雰囲気からもう引き込まれちゃう。
呼吸を整えるような立ち姿からもう素敵なんだもん。
ほぼ目をつむって優しい表情で歌いだす。
やっさし~く軟らかい声でもう余裕の歌い出し。
「見つめ合い」からのハモリ、手の動きまでがシンクロしててテゴマス凄い!
テゴの「どこにい~ても」のファルセットがいい~
サビあたりからだんだん力の入り方半端なくて、
「ああ~季節は」からの高音のクライマックス!!
ラジオ音源で聴いたとき、
「ああちょっと苦しそう・・ここはテゴにした方が無難だったのでは?」
なんて思ってごめん、まっすー。
すごくすごく素敵だった~ほんとに泣きそうな切ない表情と振り絞るような歌い方、最高!!
「会いたくてしかたなかった~」の部分のイヤイヤするみたいなのとかもう、もう・・・
最後のサビなんてもう、なに?この二人凄過ぎる~言葉にできない。
「ちょっと動いた~」のまっすーの横顔すっご!でも、この凄い顔が大すきーーーー!

テゴマスのハーモニーも凄いんだけど、それぞれもう歌唱力が半端ないよね。
デュオでも2人そろってこんなに音域広くて、ファルセットも綺麗でって
なかなかいないでしょ。

歌も素敵なんだけど、やっぱりテゴマスは視覚も入って完成するんだなあってつくづく感じた。
また、まっすーの表情が素敵過ぎる!
目をつぶった優しいお顔、泣きそうな切ない表情も素敵だったけど、
辛い気持ちを吐き出すかのような激しい険しい表情や、かぶりをふるような仕草、
上向き加減に叫ぶような顔とかがもうもうもう~めっちゃ「男」で、
見てると発狂しそうになる~~ギャーーーー!!
失礼、取り乱しました。
ちょっと、気を取り直して


私が感極まって涙出ちゃったのは歌い終わった2人の表情!
踊ってもないのに肩で息して呼吸を整えるまっすーの放心したようなやりきった感の顔、
テゴの満足げな穏やかな優しい、いい顔
これ見たらたまんなくなっちゃった
本当に全身全霊でうたってくれたんだなあ~って

リリース発表からずっと「青いベンチ」にかける思いが強くて
ミュージックフェアでは特に最高の歌を聞かせて欲しいと願い続けて・・・

期待以上の素晴らしさ!!
本当にありがとう、ありがとう、大好き!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非コメ p さんへ

お返事遅くなりました
共感していただけて、嬉しいです。
MF、ホントに可愛くてカッコよくて、面白くて、
そして最後に最高に素敵な歌で泣かされて・・・
もう、どんだけほれさせるのよ~~
って感じで、まだまだリピし続けたいけど、
見ちゃうと離れられなくて生活に支障をきたすので(苦笑)
私も気持ちぐっと抑えています。

うん、ホント素敵過ぎて、遠くへいかないで~な気持ち、わかります。
広くみとめられたいんだけど、ジレンマですよね><
いつでも、コメントお待ちしてます^^
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR