スポンサーサイト


どの増田ヴォイスがお好き?(アンケート)

テゴマスツアーが気にかかり、けどネタバレ回避頑張り中なので、書くネタがなく(笑)
そうだ!またアンケートやっちゃおう!

先日のアンケートの回答で楽しませてもらったので、で味をしめちゃった私、他力本願のサボり術
前回と同じく回答の集計とか分析とかはしませんが、みんなで語り合って楽しめたらいいなあと思っています。

何度も書いていますが、私は激しく増田声フェチなので、今回はまずは声についてのアンケートです。
(ごめんなさい、まっすーの声限定です。)
今回は質問は1つだけです。
答えはいくつでも、お好きなだけ思う存分書いてください!長文も壮大な論文も(笑)歓迎です。
あそこの「な」「ま」「が」が好きとかいうマニアックに細かいのから、あの曲全体っていうのまで何でもどうぞ。

Q NEWS、テゴマスの曲の中で、どの曲のどの部分のまっすーの声が好き?その理由は?
理由は書かなくてもOKです。好きに理由はないこともあるよね。

私の答えは、長くなるので別エントリーにしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加します!

ぶらうにいさん、こんにちま!
はじめまして、みっち~といいます。
楽しいアンケートですね☆
私もまっすの声が大好きでして…声で好きになったと言っても
過言じゃありません!
ではでは、アンケートの私の答えです。
といっても、今思いついたのだけですが(汗)

・NEWS「Best Friend」の大サビソロ
   ♪本当は君といるときが1番心が温かいよ
   この部分がね、歌詞とますの優しくて柔らかい声が合ってて大好    きなんです。
・NEWS「君思フ夜」 
   出だしのますの声。抑えてる感じが想像を掻き立てられるというか   ・・・
   ♪いつもこの胸刻みつけてる
   の「る」が好き。
・テゴマス「はじめての朝」
   ♪くれないか~の「れ」と「な」がいいですね~。
・NEWS「GAMEof LOVE」
   ソロの部分。すんごいかっこいい!!
   低音が好き。

なんか、分かりづらくてスミマセン(汗)
まだあると思うんですが、思い出せないです・・・
また、お邪魔させてくださいね☆


            
     

Re: 参加します!(みっち~さんへ)

みっち~さん はじめまして!
早速の回答ありがとうございます。
今みっち~さんのブログもちょこっと覗かせてもらいました。
これから時々覗かせてもらいます。
こんな偉そうにアンケートやっちゃいましたが、ファン歴はまだヒヨコで、
テゴマスはすごく聴いてるんですが、NEWSのシングルCDは持ってないのも多くてv-356皆さんに教わりたいなと思ってました。

> ・NEWS「Best Friend」の大サビソロ
>    ♪本当は君といるときが1番心が温かいよ
>    この部分がね、歌詞とますの優しくて柔らかい声が合ってて大すきなんです。
 ――ここ私も大好きです。これ書き忘れたと思ってた。この歌詞をまっすーのあの声で  歌うのがツボですよね~

> ・NEWS「君思フ夜」 
>    出だしのますの声。抑えてる感じが想像を掻き立てられるというか   ・・・
>    ♪いつもこの胸刻みつけてるの「る」が好き。
 ――これは注目してなかった!この曲自体がなんかミステリアスな感じですよね。もう一度よくきいてみます。

> ・テゴマス「はじめての朝」
>    ♪くれないか~の「れ」と「な」がいいですね~。
 ――はい、はい、ここもいいですよね。なんかこの曲妙にリアリティがあって聴いててドキドキします。

・NEWS「GAMEof LOVE」
>    ソロの部分。すんごいかっこいい!!
>    低音が好き。
 ――おお~、これもノー・チェックでした!!曲調があんまり好きじゃない系で(汗)あんまり聴いてなかった。聴いてみます。
> なんか、分かりづらくてスミマセン(汗)
> まだあると思うんですが、思い出せないです・・・
> また、お邪魔させてくださいね☆             
 ――いや~、いろいろ教えて頂きました。ありがとうございます。
また、いつでも遊びに来てくださいね。他にも思い出したら教えてくださいね。     

「これ!」というわけではないのですが・・・

遅くなりましたが、私も参加させてくださいね。

とは言うものの、私も皆さんと同じく、増田くんのどの声も大好きなので、特に「これ!」というのがすぐに思い付かなくて・・・。
なので新しいところで「あい」を聞いて感じたことを少し。
『ぼくらの空』の冒頭で、水木一郎ばりにかっこよく男前に・・・そして正義感ありありで歌う増田くんに惚れ惚れしたかと思うと、『パスタ』で、お母さん思いの優しくて可愛い息子を演じる増田くんにデレデレ~!特に増田パートの「ぼーくーがーエプロン」の「が」の言い方!ここを聞く度に胸がきゅんきゅんします!かーわーいーいー!!(←落ち着け)
私は、増田くんって感受性豊かな子だなといつも思っているのですが、役者としてはもちろん、歌を歌う時も、それぞれの歌詞の主人公になり代わって歌い上げているような気がするんですよね。感情移入が上手い、と言うか・・・。歌がうまい・声が素敵、それに加えて歌詞の世界に引き込む力がある。曲によっていろんな姿を見せてくれるのが彼の魅力の一つかな、と。(まだまだ魅力的なところはいっぱいありますけどねー、ふふふ!)

あ、そうそう、今ふと思いついた。
私、増田くんの「サ行」が何気にお気に入りです。手越くんを呼ぶ時、「し」にほんの少し「すぃ」が入る感じ。え?私だけかなあ??(汗)

Re: naruさんへ

naruさん こんにちはー
回答ありがとうございます!
アンケートしてみたものの、回答あんまりなくて、みんな私みたいにマニアックフェチじゃないのかな?と思いました。そうだよね。やっぱり、まっすーの声全部好きって人が多いんでしょうね。私も基本は全部!
歌によっていろんな声の表現ができるのが彼の魅力ですよね。
感受性豊かなんでしょうね~歌詞の主人公になりきって歌う感じですよね。
前にベストステージだったかで、歌とダンスと芝居について「踊っていても歌ってるし、歌っていても演じてるし、芝居をしながらリズムをきざんでる」みたいなことを語っていて、おお~なるほど~と感心しました。彼は歌を演じているのかー!と。

「ぼくらの空」の冒頭はブログ巡っててもファンが多いですよね。コンサートで歌う姿も絶対カッコイイんだろうなあって、すごく期待してます。
「パスタ」の「ぼくが~エプロン」の「が」ね。わかる~可愛いよね~
この歌エプロン姿で二人でパスタ作るPV作って欲しい(笑)絶対可愛いって!
まっすーの「さ行」なんとなくわかりますよ~ちょと舌足らずな滑舌の悪い感じ?
喋り部門でもいろんな声や喋り方の魅力がいっぱいあるよね~語り出したらキリがないわ。何時間でもいけそう(笑)




> 遅くなりましたが、私も参加させてくださいね。
>
> とは言うものの、私も皆さんと同じく、増田くんのどの声も大好きなので、特に「これ!」というのがすぐに思い付かなくて・・・。
> なので新しいところで「あい」を聞いて感じたことを少し。
> 『ぼくらの空』の冒頭で、水木一郎ばりにかっこよく男前に・・・そして正義感ありありで歌う増田くんに惚れ惚れしたかと思うと、『パスタ』で、お母さん思いの優しくて可愛い息子を演じる増田くんにデレデレ~!特に増田パートの「ぼーくーがーエプロン」の「が」の言い方!ここを聞く度に胸がきゅんきゅんします!かーわーいーいー!!(←落ち着け)
> 私は、増田くんって感受性豊かな子だなといつも思っているのですが、役者としてはもちろん、歌を歌う時も、それぞれの歌詞の主人公になり代わって歌い上げているような気がするんですよね。感情移入が上手い、と言うか・・・。歌がうまい・声が素敵、それに加えて歌詞の世界に引き込む力がある。曲によっていろんな姿を見せてくれるのが彼の魅力の一つかな、と。(まだまだ魅力的なところはいっぱいありますけどねー、ふふふ!)
>
> あ、そうそう、今ふと思いついた。
> 私、増田くんの「サ行」が何気にお気に入りです。手越くんを呼ぶ時、「し」にほんの少し「すぃ」が入る感じ。え?私だけかなあ??(汗)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
