スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスの世界観って

こんにちは

私、眠り病だろうか?ってくらい寝てしまった・・・
昨日は疲れちゃって、9時からソファーで爆睡。して、でもそんな夜更かしでもなく寝たのに
今朝ズーム見ながらゴロゴロして、ちっともテゴがでないな~って思ってたらいつの間にか寝ちゃって
(って、ソファで横になって布団までかぶってたらそりゃ寝るか~)
テゴの声にフッと目が覚めて「あ、出てる!」と思ったら、よく見たら、えーー!もう「PON!」だった!
多部ちゃんと愛犬自満合戦。その後例の女装写真とか寄書き入りサッカーボールとかの話題で、ずいぶん映ってた。主役多部ちゃんなのに、いいのか~?ってくらいテゴ寄りじゃなかった?おいしいな~

って、見ちゃって、まだ、洗濯物も干してなかったのに~~
なもんで、洗濯干して丸ーく掃除しただけでもう昼・・・


続きに昨日のツイッタの話題
 昨日は疲れてたので紹介だけだったけど、ベッドでツラツラと考えてたのは
「テゴマスの世界観ってなんだ?」ってこと。伊藤さんに限らずこの言葉でテゴマスを語る人すごく多いんだけど、実際にそれは何?って聞かれると言葉で表すのは難しいね。
 初々しい可愛い恋とか、平和な癒される感じ? ちょっと懐かしい感じ?
 でも、彼らの魅力は一色ではなくて、変化してるし、広がってる。
彼らはどんどん成長して、コンサートではビックリするほどいろんな顔を見せてくれた。
 だから、かえって固定的なイメージにとらわれる事はないと思う。
反対に小さな世界に閉塞されていったらもったいないと思った。

2人の歌に対する情熱が変わらなければ、綺麗な声の重なりあうハーモニーを聴かせてくれれば、
歌う事でみんなを幸せにしたいって思いを変わらず持っていてくれるなら、
私は彼らが何を歌っても応援するよ。変わらないところはそれだけで充分。

逆に彼れらのハーモニーの魅力、デュオとしての絆がちゃんと確立されているからこそ、
この辺で挑戦してもいいんじゃない?って思える。

好きな歌手やアーティストはいろいろいても、初めて「応援し続けたい!」
って思ったのは彼らはまだまだ成長する、テゴマスの魅力はきっともっと進化するって思うから。

「青いベンチ」いろんなふうに想像してみるけど、きっと彼らならまた想像を超える
「嬉しい裏切り」で魅せてくれると期待する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テゴマスの世界観…私も自然に使ってきた言葉かもしれないです。でも確かになんだろう?どこに定義されてるわけでもないですし、難しいですね。今までの曲の感じからだと、可愛らしさ、少し幼い感じ、実年齢より数段下の気持ちを歌ってるようなイメージはあるように想います。
でもテゴマスが追及していこうとしてるおおきなとこってそこじゃなくて、『歌で何かを届ける』ことなんじゃないのかな?ぶらうにいさんが書いてる『歌う事でみんなを幸せにしたいって思い』が1番だと想います。

テゴマスが心をこめて唄ってくれれば、その場所が、その曲がテゴマスの世界になる。メロディ、歌詞の“世界観”はあっても、もしかしたら“テゴマスの世界観”なんていうのは(今まで散々使ってきたかもしれない自分が言うのもなんですか…)周りが勝手に作ってしまったただのフレームなのかもしれないですね。

今までのような曲ももちろん、違った曲もたくさん唄っていってほしいですね!可能性がまだまだ広がる2人に期待大☆

Re: けいちゃんへ

こんばんは
> テゴマスの世界観…私も自然に使ってきた言葉かもしれないです。でも確かになんだろう?どこに定義されてるわけでもないですし、難しいですね。今までの曲の感じからだと、可愛らしさ、少し幼い感じ、実年齢より数段下の気持ちを歌ってるようなイメージはあるように想います。

 -その「可愛らしさ、幼さ」売りみたいなのが固定化されるのが嫌だな~って思ってた。
  それも魅力の一つではあるけど、それだけじゃないよね。
  大人っぽい歌だって素敵に歌えるのに・・・って思ってた。

> でもテゴマスが追及していこうとしてるおおきなとこってそこじゃなくて、『歌で何かを届ける』ことなんじゃないのかな?ぶらうにいさんが書いてる『歌う事でみんなを幸せにしたいって思い』が1番だと想います。

 -だよね。それが1番。そこさえ変わらないでいてくれればいいし、きっと変わらないだろうし。

> 今までのような曲ももちろん、違った曲もたくさん唄っていってほしいですね!可能性がまだまだ広がる2人に期待大☆

 -テゴマスはまだまだ伸びざかりでしょ!幅も広がる、奥行きも深まると期待してます。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。