スポンサーサイト


ぶらうにい家のアジアツアー

こんばんま

やっと、学校も始まって普通の日常と思う間もなく連休で、
家族がいるとDVDも見られない。
なので、今日はシンガポール珍道中のエピソードでも。

あ、その前に、昨日のマカロンとの妄想小話ひとつ。
最近買いものに行くのにメモしないとすぐ買うべき物を忘れちゃうんだけど、
昨日マカロンをお稽古に送るついでにコンビニで「炭酸ともう一つ何買うんだっけ?」ってなって
マカロンがふざけて、「タンサンと塩酸」「タンサンとプーさん」
「タンサンと佐藤さん」とか言いだして、
ついに「タンサンと増田さん」・・・「まっすー売ってたらママどうする?」
私「買う買う、買ってペットにする~」
マカロン「そのペットね、喋るんだよ。♪なんかちょうだ~い♪っていうんだよ」
きゃあ~それ欲しい、欲しい~~ エサ代は高くつきそうだけどね~(爆)

で、結局炭酸と何を買うのか思い出せないまま・・・


さて、珍道中は続きに

山Pより一足お先にぶらうにい家初のアジア進出(笑)
大げさですが、暮れの27~30日にシンガポールへ行ってきました。
なんか~マーライオンに呼ばれてる気がしてね~(笑)

安上がりツアーを探したら、集合が羽田に朝の4時半っていう厳しいツアー。
でも出発前は忙しく12時半に寝たのに3時起床、激ネム。
飛行機で寝ようと思ったけど、なんか結局寝そびれ、

昼過ぎ着いて、夕方から「ナイトサファリ」のツアーに出掛けたんだけど、
眠くてバスで居眠り、サファリに着いてボケーっと歩いてたら、
「・・・・気を付けて」の声を聞いた時にはすでに時遅し、
なぜか地面に四つん這いになってシンガポールの大地に思いっきり”ちゅう”してたという・・・
そんな熱愛のご挨拶する気は・・・
はい、つまり階段踏み外したんですけどね。なぜ顔から??しかも、鼻じゃなくて唇すりむいた(爆)
まあ、とんでもない旅の始まりでしたわ。
それがね、2009年にスキーで怪我をしたのと日にちだけでなく時間まで日本時間にするとほぼ同じという・・・
12月27日午後6時は要注意!!

ナイトサファリはけっこう珍しい動物が普通に近くに放し飼いで、トラムで回るんだけど柵もなくてビックリ!「スマトラトラ」がいて、思わずチーターゴリラ歌いたくなったことは書いておこう。

2日目はユニバーサルスタジオに行ってきました。大阪のUSJも行った事ないのに、
シンガポールで行っちゃった。すっごい混んでたんだけど、柿Pが裏技を調べてくれててたので、
余り待たずにいろいろ見られて、あんたが旦那でよかった~!と思ったよ。さすがっす!
てか、海外行くと英語ができるからそう思っちゃうんだけどね。
でも、頼りきりで私はぜんぜん向上しませんが・・・

けど、カッコつけだから、お上りさん風に地図見て歩くことを嫌って適当に歩くもんだから
迷って迷ってショッピングセンターぐるぐる回って、しかもセカセカ早足でドンドン行くからへとへとになって、
やっぱり、もっと優しくておっとりの人が旦那だったらよかたよって思ったり(笑)

最後の日に食べた中華、美味しかったな~
シンガポールは中国系はすごく多いからね。
メニューが中国語と英語でどっち読んでもよく分かんなくて(笑)
思ったのとぜんぜん違う料理だったりしたんだけど、どれも美味しかった。

シンガポール、今すごい金融経済が発展してて、ビルがにょきにょき建ってます。
すごく、人間にも活気が感じられる。
マレー系、中国系、インド系、イスラム系、いろんな人がいて、
いろんなファッションがあって、いろんな国の食べ物があって、いろんな言葉が耳に入ってくる。
ここはどこ?って思う国。島国日本人にはすごく不思議に感じる国でした。

帰りも夜中の12時近くに羽田着で、家に着いた時は大晦日。
楽しかったけど、きつい年末旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も欲しいです、「なんかちょ~だいv-238」って言う増田さん。
きっと、いい子×2しすぎて困っちゃうと思うんですけどね。

やっぱり家族旅行って楽しいですよね。
ハプニングも結局はいい思い出になるし、羨ましいなぁ~
実は私、海外には行ったことないんですv-406
どんな人でも新婚旅行では行くと思うんですけど、ちょっと色々あって新婚旅行は国内になっちゃったもんだから、チャンスを逃しちゃって。
いつか、行くはずだったところに行ける日が来ると信じてるんですけど、果たしてそんな日は来るのかな?

Re: 陽さんへ

こんばんは。
もう、おバカな母をからかう娘でね~なんてこと言うんだと思うわ(笑)
私だったらきっとエサあげすぎておデブにしちゃうわね。

家は旦那が家にじっとしてるのが嫌いで、お盆と年末の旅行はよく行くの。
いつか、陽さんも行けるといいですね。


プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
