

めりくり

めりーくりすまっす~

クリスマスツリー2010
家のクリスマスツリーです。デカイです。天井との距離を確認ください(笑)

2010クリスマス料理
鶏嫌いさんがいるため、ローストポークです。

2010クリスマスケーキ
今年はイチゴとフランボワーズのケーキにしました。ぶらうにい&マカロン共同作品。


続きにもろもろ
クリスマスと家族の誕生日だけは、やっぱり料理もケーキも手作りしないと気が済まないのです。
まあ、プライドと言うかもはや意地。
デパ地下でサクッと買って、DVD見たい~~~という誘惑に駆られながら・・・
今年も頑張ったよ。

DVDまだ、全部見れてません。多分年内無理だな~
27日早朝から30日深夜まで旅行に出かけるので、
このあと、クリスマスの片づけ、お正月準備、旅行の準備、年賀状書き、をそれまでにせねばならないので、
時間がない!!
ああ、せめて年賀状終わらせときゃよかったのに・・・

というわけで、今晩はMステ、マスヒツとお楽しみがありますが、
ええ、見るのはもちろん見ますとも!でも、感想書く時間はないのよ~
一言二言叫びには来ると思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちまっす♪

大きなツリーだっ!
結局今年は出せずな我が家のツリー・・・
そんなにデカクは無いねんけど(笑)

それとさすがなお料理の数々だわっw
うちは出来合いのチキンで~す!
スポンジは焼いたのでこれから
息子とデコレーションしたいと思いマスダwww
前にぶらうにいさんが教えてくれた
ヨーグルトプラスでやってみたいと思いマス(これずっとやってみようと思ったねんw)

旅行ですか!
いいなぁ~!
今日からすごく寒くなるみたいなんで風邪ひかないように
ステキなクリスマスを☆

今日の夜は問題なしにいい日になりそうやけどね♪

No title

ぶらうにいさんの作る料理、いつも素敵ですね♪

お写真はどこのレストランのですか!?
こーんな頑張ってくれるママがいる、マカロンちゃん羨ましいです~(´д`)
我が家は安めのデパ地下ケーキとパック寿司……ですかね…(遠い目)

年明けでもいいのでぜひぜひDVD鑑賞の感想聞かせてくださいね☆

No title

こんばんは
このお料理すご~い!
わが家にも作りに来てください!
ツリーもすごく大きいんですね♪
結局、今年もツリーは出さずに終わってしまいました。。。

毎年、ちゃんとイブにケーキ&チキンを作るんですけど、今年はちょっと忙しくて明日のクリスマスに頑張る予定です(^^)v
綺麗にできたらいいんだけどなぁ~

Re: あずきさんへ

こんにちま
デカ過ぎるツリーは出し入れが大変><
そろそろやめにしたい・・・
ヨーグルトクリーム上手くいったかな?
息子ちゃんも一緒にやってくれるんだ。楽しいよね。

イヴはマスに満たされた夜でした♡


Re: 真祐ちゃんへ

こんにちは

> ぶらうにいさんの作る料理、いつも素敵ですね♪
 -ありがとうございます。
  でも「いつも」じゃないですよ。普段は手抜き。頑張った時だけ載せてるんで・・・
  朝が苦手だからお弁当は超手抜きだし・・・(マカロンごめん)

Re: けいちゃんへ

こんにちは

写真は隠れ家レストラン「ぶらうにい」です。なんちゃって~
昔はそんなお店を夢見ていた事もあったけど・・・
このオーナーお掃除が苦手なんで、実現しません。

DVDの感想はお正月三ケ日も開けた頃かな~
待ってて下さいね。


Re: 陽さんへ

こんにちは

ごめんね~「レストランぶらうにい」ケータリングはやってないのよ(笑)
毎年自己満で作ってるようなもの。家族は当たり前だと思ってるような・・・
喜んだりビックリしてくれるのはお友達だけ。

ケーキとチキン、上手にできるといいですね!
お仕事忙しいのに、ちゃんんと手作りするのね。エライ!

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
