スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マンマ・ミーア」と階段  (拍手コメレス追記)

こんにちは


昨日は学校のPTAの方々と四季の「マンマ・ミーア」を見に行ってきました。

実は私、高校生~20代ぐらいまで、かなりの四季ファンでした。

市村正親さん主演の「エクウス」を見に行って衝撃を受けて、
一時は市村さんの楽屋まで押しかけたり、(知り合いの団員がいれば、そんなことができた時代でした)
やや追っかけでした。
若い時の市村さん華奢(テゴみたいな感じ)で身軽で少年っぽくて、儚げで、それはそれは魅力的でした。
今は貫録の魅力だけど。

マカロンが6年生の時、久々「キャッツ」を見にいって、その後家族で「ライオンキング」とか、いろいろ何回か見に行って今は誰のファンとかじゃないけど、四季の舞台は相変わらず大好きです。

「マンマ・ミーア」楽しかったです。ABBA(Bの裏返しは打てないよ~)の楽曲をそのまま使った異色のミュージカル。確かに、ただのミュージカルではなかった。
物語+音楽エンターテインメントの要素が大きいかな。
笑いあり、夢あり、ほろりもあり、マッスル系お兄さんたちのアクロバットもあり、ちょいエロもあり。
楽しかった~
ABBA特にファンじゃなくても世代的にほとんど知ってるから、楽しかった。
ビックリしたのがフィナ―レがもうコンサート状態。客席もリピーターの方達が率先して立ちあがって、ノリノリ。
四季の舞台でペンラ振って踊ってるの初めて見たわ。


劇場が汐留だったので写メ撮ってきました。日テレの階段。
走魂初回で4人が登ったよね。
日テレの階段

新橋から、結構開演時間ギリギリで急いで歩いてるって言うのにね。「何撮ってんの!早く!」と突っ込まれつつ。ついでにズーミンも。
ズーミン

続きに拍手コメレス
☆Wさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい!!
 Kちゃんニュースって12時からだから、辛いですよね。
仮眠を取るとそのまま寝落ちちゃったりするし・・・
で、待って、待ってあっという間に終わっちゃうんだよね。
特に3人で喋るとより短く感じる。
でも、私もマスヒツの声より好きです。素に近いよね。マスヒツは高めに声作ってるよね。
 来週もまた同じ3人みたいですよ。また頑張って起きてないとですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
「劇団四季」いいですよね
私も何回か見に行ったことありますけど、一番印象に残ってるのは「キャッツ」かな?
まだ、娘が小さかったから猫のメイクが怖くて、小さい子供が入れるブースから見たことを思い出しました
懐かしいなぁ~
最近は、全然見に行けてないから、久しぶりに行きたくなっちゃた♪
でも、明日は慶ちゃんに逢いに行ってきます
どんなシゲシゲが見れるか楽しみです♪

Re: 陽さんへ

おはようございます
四季の舞台は子供が充分大きくなったら一緒に見に行こうって、ずっと思ってて
「キャッツ」でデビューしました。マカロン大興奮でしばらく嵌まってました。
まっすーに嵌まってなければ、もっと行ってると思うんだけど、両方行きまくる程お金が・・・
今回はPTAの企画で安く行けるので行ってきました。ママだけズルイ!って言われてますが・・・

シゲシゲ、大阪公演始まったのね。楽しんで来てくださいね。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。