スポンサーサイト


内容の無い手紙

こんにちは

季節はずれの嵐ですね
今朝の我が家は違う意味でも嵐でしたわ。

今朝ちょうどマカロンが出かける時間にバケツをひっくり返したような雨!
家を一歩でたら道路が川みたいになってて・・・
でも、「警報出てない?学校からメール来てない?」と、行きたくないモード。
でも、注意報しか出てないから行かなきゃ。駅まで車で送ってやりました。小学生歩いてるのに・・・
やれやれともどったら、置き忘れてた携帯に着信と思ったら、ずぶ濡れのマカロンが走って戻ってきて、
「て、定期忘れた。お金もない」と。 はあ~~何の意味もない
昨日早帰りで、夕方出かけたカバンに入れっぱなしだったんだね。選りによってこんな日に・・・
で、非常用に入れてあるはずのお金はどうしてなかったのかな?


以上くだらない私事
続きはマス事のくだらない私の気持ち

皆さんはファンレターって書いた事がありますか?
マスヒツにメールは何度か送った事があるけれど、
手紙を出した事はなくて、
実は何度も書きかけたんだけど上手く書けなくて。

ブログではドンドン書けちゃうんだけど、
本人に宛ててと思うとどんなことを書いてあったら嬉しいんだろう、
とか、こんな事書いたらもしかしたら嫌かしらとか、
こんなこと書いたらキモイんじゃないかしら、とか、とかいろいろいろろ思ってしまって
結局「やーめた」ってなってしまったの。

でも、今、何かとっても具体的な応援をしたくて
昨日初めて手紙を書きました。
でも、すごくすごく考えたのに、やっぱり結局
今年1年ありがとう、コンサート楽しかったです。
来年も期待してます。
応援してます。ってことだけしか書けなかった。

こんなとこが素敵とか
いっぱい書きたいのに
書けなかった。
結局内容のない手紙を出しました。

ファンレターってホントに全部読むのかな?
って疑問はあるけど、まっすーは読んでくれてそう・・・かな?

ま、いいや、とりあえずファンレター1通増えたって事だけでも、
悪いこっちゃないよね。

年末だから忙しいとか主婦がんばらんととか何とかいいながら、
やっぱりこんなことしてる私です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

「ファンレターを書く」って、初めはかなり気恥ずかしいですよね。
でも、勇気を出して書かはったことに、なぜか私が嬉しくなってしまいました(^∀^)

私はしげ担なのですが、ファンレターはしょっちゅう書いてます。

でも、内容は似たり寄ったりで、「いつもしげくんに癒されてます」、「応援しています」ばっかりです(;^^)

たしかに、「全部読んでるのかな?」と思うこと、あります。

でも、基本的には読んでくれてると思いますよ。

特にまっすーは、ファンからの手紙は全て目を通して保管してるって聞いたことがあります。

仮に忙しくてなかなか読めなくても、「ファンレターを書く人間がいるんだよ」って本人や事務所に伝わるし、それが大切なことやと思います(^^)

これからもNEWSと担当さんを応援していきましょう☆

すご~い♪

こんばんは
雨、朝がすごかったんですね
こちらはお昼前、急に暗くなったと思ったらどしゃ降りに。。。
小1時間であがったんですけど、「もう夜?」ってくらい暗くてびっくりしました!

ファンレターを書いたなんてすごいですね!
私なんていつも娘をけしかけるんだけど、「何書いたらいいの?」って言われて挫折の日々です。。。
今年は色んな事に挑戦したことだし、クリスマスカードを兼ねて私も書いてみようかな?
無事に出せたら報告しますね♪

Re: かなこさんへ

はじめまして!
お~シゲ担さんお初コメントです。嬉しいです。
いろんな方が読んでくださってるんだな~
なんか、コメント読ませてもらってホッとしました。
そうなんですよ!ホント気恥ずかしくて、
でも、何も気負って書く事ないよね。と思えるようになりました。

「癒されてます」「応援してます」だけでもいいよね。

ファンレターはちゃんと読んでくれてると信じよう!

Re: 陽さんへ

こんにちは
昨日はホントにありえないぐらいの土砂降りでした><
しかもちょうど通勤通学時間帯だけ!

ファンレターはテゴマスコン後にもNEWSコン後も書こうと思ったけど
テンション上がり過ぎてて、暑苦しくウザくなりすぎて挫折(苦笑)。
で、平穏な気持ちの今1年の締めくくりに書こうと思って。
でも、嫌になるくらいありきたりの事しか書けない(笑)
でも、まあいいかなって、出して来ました。

No title

ぶらうにいさん、こんにちは!

ファンレター、未だかつて誰にも書いたことがありません。
実はマスヒツにもメールしたことがない、という・・・。
ラジオにメールするぐらいだったら、質問も兼ねて簡単に送りやすいんだから送ってみなよ!とお友達にいつも言われるんだけど、どうしても最初の言葉すら出てこなくて・・・。
「拝啓」とか季節の話題から入った方がいいか?とかなぜかこういう時ほど難しく考えすぎてしまうんです(苦笑)。ラジオの投稿ですらこんな状態ですから、ファンレターだなんてまだまだ・・・。
山下くんはよくwebの連載でファンレターを読んだ感想とかを書いてくれてますよね。きっと増田くんも読んでくれてるんだろうな、と山下くんの日記を通してそう信じています。
やっぱり嬉しいだろうなー。
「内容のない手紙」だなんてとんでもない!ぶらうにいさんの文章読んだだけで胸がいっぱいなったもん。きっと伝わりますよ。
「じゃああんたも書けよ!」て話だよね(苦笑)。
今度私も書いてみようかな・・・。
でもどうしても最初の一文で悩むんだよね~!(笑)

Re:naruさんへ

こんばんま
ファンレターって割とみんな書いてないんですね。
やっぱり考え過ぎちゃって書けなくなるんだよね~
で、まあいいや、やめとこってなるんだけど、今回はどうしても出したかったの。
書けなければ「応援してます」の一言でもいいから書いて出したいと思ったんだ。
私も書き出しをすごく悩みました。
拝啓は堅苦しすぎるでしょ(笑)前略も変だしね。
「はじめまして」にしようかと思ったけど、そうするとちゃんと自己紹介しなきゃいけない気がして、
それもやだし、かと言って、いきなり「こんにちは」も馴れ馴れしい?ってね・・・
結局「今年も残り少なくなりましたね」で始めたんだったかな?
ブログ書くのとは大違い。あれこれ考え過ぎたあげく、なんの面白みもない、
ありきたりの文章になっちゃうんだよね。
それでも、応援メッセージは嫌なことはないだろうから、
1通でも増えればいいかな?って思って。
でね、一回出しちゃったら、これからは気軽に書けちゃいそうな気がしてきたの。 不思議!

まっすーはファンレターは読んでくれてると信じたいです。

naruさんもいつか挑戦してみて。


ファンレター・・

ネットとかブログで
ひょっとしたら本人達も見るかもしれないけど、
でもそこから一歩手をかけて手紙を書いてくれた、
これはきっと嬉しいはずです。

うーん私も書いたことないですね・・

私も書いてみようかな・・

息子も書きたいかもしれないし(笑

Re: ぷぅちゃん

こんにちは
ファンレターはたぶん一応目を通してくれるかな、と思うけど、
ファンのブログとかって彼らは(特にまっすーは)見ないんじゃないかな?
と思って書いちゃってますが、万が一見てたら超はずかしい~~

ファンレターは多分見てくれると思うけど、
そう思うと構えちゃって書くの難しい。
だいたい最近手書き文字自体あんまり書いてないから、
漢字は間違えるし、字は下手になってるし・・・
けっこう時間かかっちゃった(汗)
でも、たまにはいいかなって思った。
是非、トライしてみて。
お子さんのファンレターとかもきっと喜ぶとおもうな。
親子で書いちゃったら?

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
