スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS東京ドームパーティー「LIVE! LIVE! LIVE!」オーラス感想(3)完結

こんにちわんだーらんど!

って、流行らせようかと思って(笑)

まだまだ東京ドームのNEWSワンダーランドから現実にもどれない不良主婦がここに。
洗濯物をため込み、埃をため込み、冷蔵庫はスカスカの状態で感想を書きあげましたとさ。
あんたはいったい何?主婦でしょう?母でしょう?
と自問自答しながら、終わらせねば気が済まぬ人。

さて、この週末はガッツリ母モード全開。切り替えないと。
体育祭に、ピアノの発表会。

で、月曜日はまっすーモードだよね~
TV誌覗いてきた~「まる見え」の記事。
赤髪に赤鉢巻のまっすー、白髪くしゃくしゃかつらにメガネのまっすー。めっちゃ期待!
アワアワするまっすーが見られそうだね~所さんやたけしにいっぱい弄られて欲しい。

ウエットスーツのまっすーも見た~水も滴るいい男~濡れてるせいか黒髪に見える。
いやあん、ステキ。イルカちゃんと泳いでくれるのかな?ワクワク!

10月は「まっすー祭り」ですね!
しかも、バラエティー、歌番組、ドラマの3つの顔が見られるなんて贅沢だ。

さて、続きにオーラス感想の続きです。これで完結。
MC後

*Fighting Man
新曲披露ってここでしたっけ?違ってたらゴメン。
まだ振りがあまりついていないのかな?サビでパンチみたく拳を振るのだけで。男の子っぽいノリのいい曲。TV出演ではガッツリ踊ってくれること希望!
「ジョー」とタイアップならいいのにい~

<亮ちゃんソロコーナー>
オーラスで入った席は青の風船から亮ちゃん登場が近い場所だったからか、周りにやたらに亮担さんが多くて、大盛り上がり。
歌う前に前振りのおしゃべり。オーラスは「なんや駅前でアコギもって誰かうとてるわ~ ぐらいの感じで片手間に聞いとってくれたらいいんで」とか言ってました。毎回いろんな照れ隠し。亮ちゃんらしいね。
最初ちょっと歌ってたのは多分エイトの曲?ゴメン私知らない。みなさん歌ってましたが・・
*CODE
この歌、あんまり好きでもなかったんです。でも、今回のアレンジよかった。
それに、亮ちゃんてやっぱ生歌がいいなと思った。亮ちゃんの歌い方、DVDに入ってるのはもっと濃ゆ~い絶叫系じゃなかった?歌い方変えてきたのかな。今回のCODEの方が好きでした。

*内容の無い手紙
1人ずつ出てきてピンスポットが当たる演出が大人っぽくて、この歌の雰囲気に合っててよかった。NEWS大人になったな~
ダイヤモンドの時の赤ジャケットの衣装で、まっすーは合わせて紅いハット。なんかマジシャンみたいで、可愛かったです。

*Happy Birthday
NEWS結成7周年お祝いってコンセプトで、スクリーンに昔の映像が映りました。
みんな子供だね。まっすーがとんでもなく可愛い。Pちゃんもまだ子供っぽい。テゴに至ってはまるっきりガキンチョ。私でもグッとくるんだから、昔からのファンはたまんないだろうね~

*NEWSニッポン
外周歩きながら歌ってたかな?皆さんのペンラの動きがきれいに揃ってて、歴史を感じました~

*チェリッシュ
この曲ファンみんな好きだよね。振りが可愛いんだよね。ま、私は出来ないから見るだけ。

<山Pソロコーナー>
*One in a Million
キメキメの登場がなんて似合うんでしょう。風に吹かれた立姿とかもう・・
やっぱ、スターですわ。オーラが違います。
山Pのダンスは、まっすーとはまた全然違うカッコよさで、颯爽としてクール。
曲終わってから、次の曲はペンラを点滅モードでってことから、「僕もチカチカするんですよ~」って証明消してもらって、衣装の電飾をチカチカするP様、かわいい。
クールなのにこんな風に控えめにお茶目なとこ好きです。

*Forever
確かここから、白黒チェックに星が付いた衣装。これも、星がまっすーらしいな。
ペンライトを点滅モードにして会場がキラキラ、海ほたるみたい。きれいだな~
その中で聞く大好きなラブソング。まっすーに生で「大切に感じてるよ~」って歌ってもらった。(まるで自分のためのような書き方。笑)は~、幸せ。

*Snow Express
この曲も大好き。この歌いだし大好き。優しい顔で歌ってたな~
ダンスも大好き。

*ワンダーランド
この曲はCDで聞いていた時より断然好きになった曲。
だって、「夢の船で星をめざすんだ♪」って歌で気球に乗って飛ぶんだよお~
これ、究極のパフォーマンスじゃない?最高!

*TEPPEN
で、続く曲がTEPPENだもんね~この流れすばらしい。よく考えたら、NEWS上を目指す曲多いな(笑)
すっごい高さまであがるんだな~見てる方が怖い。でも、みんな笑顔で手を振ってる。
亮ちゃんはガンガン揺らしてるし・・怖いよ~
あ、慶ちゃんだけはしっかり手すりにぎって、ちょっと笑顔ひきつり気味?(笑)でも、頑張って歌ってるよ。
まっすーは最高の笑顔でちぎれるよってくらいブンブン手振ってます。
・・・あれ?まっすーってば手すりで「椅子懸垂」みたいに両足あげちゃってる!!えーー?まっすー高所恐怖症っていってなかった?みじんも感じさせませんが?

*希望~Yell
この歌も振りがかわいい。気球の上でもちゃんと「せな~かに~」で手をあてたり、おしりプリプリの可愛い振りもやってくれたーー!!かあわいいい~~~!!キュン死。

*Share
「この曲が最後になってしまいました」言われて「えーー?」だって、楽しくてあっという間なんだもん。
最後にこの曲は泣かせるな~
「嬉しい気持ちもバレバレ」うん、みんな嬉しい気持ち溢れだしいてたよ。
「ハシャギすぎちゃってヤレヤレ」うん、私もハシャギすぎちゃった!
「あなたの声をまた聴かせてね」うん、皆の声をまたすぐ聴きたいな~

NEWSの鮮やかなマーブルきれいに描けていたと思うよ。
ちゃんと同じ星が見えてるんだねって思えた。

<アンコール>
*D.T.F.
ツアーTに着替えて、タオル振りまわして歌うのに最高の1曲。このために作ったのかな?
ワイワイ団子みたいにくっ付き合って歌うのが、等身大男子のバカ騒ぎっぽくて楽しい~
いいな、ホントに楽しんでるから、見てる方も楽しい。

*2人/130000000の奇跡
この曲でたしか、みんな通路に降りて、タッチしたりのファンサしてたかな~
これ、遠くで見てるとなんてことないんだけど、真下の位置でやられるとちょっとヤキモチ・・・

<ダブルアンコール>
*恋のABO
慶ちゃんの「東京ラストー」で、始まる。
♪自己中なテゴシって歌ってた?様な気がする。
山Pとまっすーはずっと花道を仲良く歩いてた。後ろ姿だけど・・ああ、どんな表情してたんだろう・・んで、出ました山Pの「まっすーのお尻がバーン!」イエイ!見たぜ!

<トリプルアンコール>
*にゅーす、にゅーす言いながら、絶対でてくるよね~だってテゴの女装がまだだし・・・
って、みんな期待いっぱい(笑)
出てきたのは4人、テゴがいないのは「おお、やっぱり」でも、あと一人は誰?と思ってたら、亮ちゃんかな?急に「~~(よく聞こえなかった)、助けてタキシード仮面~!」
仮面にマントは山P!!!まさかのリーダー自らの仮装ですよ。かつては「テゴシ、じょそうかよ!!?」だったリーダーが、とうとう自ら。NEWS変わったね。リーダーも変っ
たね。(誉めてます。喜んでます!)
*裸足のシンデレラボーイ
ってことは、セーラームーン?ジャーン、水色のミニスカートに金髪巻き毛、大きなリボンの祐子登場!(この服はセーラームーンじゃなくて、メイド風?あるいはアリス?)
と同時に曲が始まりますが、もはやだれもまともに聴いてないんじゃ・・・
タキシード仮面様にエスコートされて花道を歩く姿は完璧に彼女。甘えたしゃべりかたしたり、足を内またにピョコピョコけりあげたり、思い切り成りきってくれます。もはや、趣味、ってか「癖(へき)」だね。
そこへTシャツを脱ぎ棄てていた亮ちゃんが祐子を襲う!「おっ○い触らせて~」
きゃあーー!祐子より、会場の悲鳴がすごい。だって、上半身はだかで、腰パンでお○ンツ丸見えの亮ちゃんが抱きつく姿、リアルにやらしいんだもの。
「~~~ビーム!(よくわからん)」と、祐子を守るタキシード仮面様。
「俺、見たくないのに妹とセーラームーン見てたから」って山P。かわいい。
再び襲いかかる亮ちゃん、それを両手を拡げて必死にモザイクかけ、「見てないことにしてえ~」と叫ぶ慶ちゃん(笑)
いやあ、凄いもん見せていただきました~見てないことにはできないって、慶ちゃん。
最後にシゲがメンバーを並ばせて記念撮影。
締めの言葉は祐子。あれ?あまりの衝撃に何言ったか忘れた。オーラスの締めだというのに・・・
それより、祐子が締めてるのにお構いなしに反対側でシゲの写真を取ってあげてるまっすーに萌え。さっきシゲがカメラマンだったから入れなかったもんね。しかし、締めてるときに二人の世界になっちゃって・・・
最後シゲの戦場カメラマンが「本当に・・・どうも・・・ありがとうございました」
こっちが締めになっちゃいました。


ああ、支離滅裂な感想文。長々お付き合いくださった既得なお方、ありがとうございました。・・・はあ。疲れた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわんだーらんど!(のっからせていただきました!笑)

レポ、ありがとです。もう私、記憶がとびとびで~
有り難くも4日連続で参加させて頂いたのに、ぼんやりとしか覚えてない。
読み返して、あったあったって共感させて頂きました^^

NEWSやっぱりかっこいいし、マスもダンスが最高でしたね!(衣装や演出も~)こうして、彼らをLIVEで見れた事に感謝しています。(いままでは、DVDの人って言う認識!)
またすぐにでも、会いたいなぁってつい思っちゃいます。
でも、今月はマス月刊!楽しみがいっぱいで嬉しいですね♪

Re: yuukiさんへ

こんばんらんだーらんど!
わーい!のっかってくれた人がいた~
レポってほどのものじゃなくて・・インチキです。
会場でメモとか取ってないので、抜けてるところはスコーンと抜けてて、
帰りの電車の中で必死に思いだして書きだしたんだけど、ほんの30分前がもう思いだせないと言うね・・・
脳内HDD欲しいですよね。
4日連続は疲れたでしょ。でも、気持ちは元気になれたかな?
でも、会えば会うほど、また会いたくなっちゃいますよね~
まだ、今月はTVで沢山会えるから、気持ち助かってますね。
楽しみですね♪
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。