スポンサーサイト


NEWS東京ドーム「LIVE! LIVE! LIVE!」オーラス感想(2)セトリに沿って

ドームパーティが終わって2日。ホントは今日は仕事のはずだったんだけど、来週に変更になってラッキー♪
さあ、続き書こう!でも、悲しい事にねえ、もうすでに記憶が曖昧、グチャグチャ。
今回、MCだけは帰りの電車で必死に思いだしてメモってたんだけど、他は全然で・・・
空白だらけ、勘違いだらけですがお許しを。セトリすら怪しいので、お友達ブログのセトリを見て思いだしながら書きます。
セトリに沿った感想(MCまで)

*OP
センターステージから6本の花道が延びて、その端が6個のサイドステージ、それを結ぶ外周。頭上には地球が浮かび、飛行船が飛ぶ。
ニュース、ニュースの声~暗転、キャー! 巨大風船がふわふわ。いつのまにかサイドステージ上に6色の巨大風船。バーンって最初に割れてキラキラ吹雪と共に飛び出したのは山P。順番にメンバーが飛び出し、キラキラの思い切りアイドルなメンバーカラーの衣装でのスタート。
まっすー黒いバカでかいサングラス姿。
*恋のABO
この歌好きじゃないなんて思ってごめんなさい。ライブのOPには最高だね。
一気に盛り上がるもんね。まっすーの踊りが大きい。足をガバって踏み出して思いっきり踊ってる。ドームだからね、大きく踊ってくれるんだよね。

*Weeeek
まだ、サングラスはずさない。顔が見えないよ~
続けざまにきちゃいますか~銀テープも放出して、最初っから攻めるな~
みんな楽しそう!まっすー、ピョンピョン飛んでてかわいいったらありゃしない。

*さくらガール
ここから春夏秋冬そろえてます。まず春。
みんなピンクの上着に着替えてかわいらしく。このダンスかわいくって大好きなんだ~双眼鏡でガン見。
やっぱりまっすーの肩関節の柔らかい動きが好き。手をくいくいとか、足をぴょこぴょこ踏み替えるのとか(伝わんないよね~笑)好き。一番好きはお尻プリプリ!可愛い~
TVではついに聞けなかったまぼろしのオチサビ、堪能させていただきました。あんなに踊った後でよく歌えるな。(生で歌ってたよね?違う?)
最後にまっすーの掌から出てきたのは皆とおそろいのピンクの衣装をきせてた白い鳩!
まっすーは小道具いっぱい使って喜ばせてくれるね。可愛いなあ。
*Snmmer Time
*紅く燃ゆる太陽
*星をめざして
この3曲で夏。秋。冬。この辺、記憶が曖昧でごちゃごちゃ、センターで踊ってたり、
外周を廻ったり、サイドで歌ったり、動き回ってたと思う。けど、キャー、まっすー来た!と思ってもすぐ行っちゃう!と思うのは気のせい?
確かに外周は全員廻るんだけど、サイドで止まって歌うのは全員は来なかったね。どうせなら、「全員1回はまん前のサイドステージで歌う」まで、やってくれればよかったのに・・・
3塁側席ばかりで、まっすーは1塁側ばかりにいたなあ・・とひがむ増担。やっぱり、そばでお手振りだけじゃなくて、歌ったり踊ったりが見たいじゃん!
て、もはや曲の感想じゃないし・・・

*Dancin’ in the secret
特効の炎がバーン! 期待通りめっちゃかっこいいダンス!sexyな大人のNEWSです。
これが9時間かけて振りつけたダンスなのね~ ああ~~もっと近くでよく見たいよ。
スクリーン見ると全体見えないし、ジレンマ。
テゴのサビがもう、何の照れも無く思いっきり叫ぶのがツボ!凄いドS顔。怖いよ。

<テゴマスコーナー>
*僕のシンデレラ
NEWSコンでもゾウが登場とは思わなかった。ほんとにゾウがお気に入りで自慢なのね。そもそも、テゴマスのコーナーないかもって思ってたし。ドームだとゾウが小さく見える(笑)しかし、マスのあの脱げそうなデロデロのTシャツはどうなんだ?テゴの緑のTシャツにピンクのスカーフって組み合わせはどうなんだ? ・・・ま、いいか(笑)
ゾウさん到着してもまた「よーしよしよし」ってマスゴロウ。ほんと好きねぇ。
テゴ「増田さん、コンサートちゅうです」
マス「15万5千人が見てるからね。」盛大に盛ってきました(笑)
テゴ「東京ドームにテゴマスが降臨しました~」
マス(ぞうから降りながら)「ゾウさんの後輪をね」とゾウさんのお尻をナデナデ。
会場微妙な空気ww
オーラスでは、「増田さんなんか一発やってください」て振られて
「リンリンリリンリンリンリン・オブ・ジョイトイ!」ってM字開脚やっちゃいました。
DVDに入るかな?カットしないで~

*夜は星をながめておくれ
リンリン・・・からの流れでこの曲(笑)
正直ドームでのテゴマスはあまり期待してなかったの。音響悪いし、テゴマスバンドいないし。でも、あの広い空間で歌いあげるのもなかなか良かった。テゴマスコンの時は最後でしかもチーターで声張り上げた後だから、いつもすごく苦しそうに歌ってたけど、(それがまたよかったりもするんだけど)今回は声のコンディションよかったみたいで、いい歌声でした。オーラスは若干感動して涙出ちゃった。

<コヤシゲ・コーナー>
*言いたいだけ
夜星でじわーってなってから、いきなり二人が登場から可笑しすぎて、泣き笑い状態。
コヤシゲ、パワーアップしてるよ~ 後ずさりダンスがツボすぎる~
言いたいだけコーナーも、凄いよね。芸人さん並み。
オーラスは「ベッドで告白するとき」から始まり、慶ちゃんが腕枕の仕草できざっぽく。
「ざっと告白するとき」のシゲがすごく上手かった。ごめん、上手く書けない。
「ゴッドな告白~」ではヘアバンドして、になるシゲ。ほんと芸人。
楽屋裏は4人並んででてきて、「ありがとう」だった。

*エンドレス・サマー
ここで白シャツに気むくじゃら獣巻いてる(笑)衣装で登場。迷彩にスパンコールってかわいいな~モコモコブーツがまた可愛いの。
あのね、まっすーのブーツ左脚だけシッポ付いてるんだよ~みんな気が付いたかな?(見つけた自慢)
この歌聞くたびにどんどん好きになる。歌詞もメロディーもすごくセンスがいい。
「ヒロイズムさ~ん!大好きです~!」って、なんの告白?
メンバーのこと書かなきゃ。
た~しか、この曲でますーが亮ちゃんに近づきハグ。ところが亮ちゃん抵抗してのけぞる。なにやってんの?(笑)と思ったら

突然亮ちゃんからガバっと抱きしめギュウ~っと熱~~い抱擁!!
うぎゃーー、なんだこれ! 亮ちゃんのツンデレハグでした。
コヤテゴもべったりひっついて、テゴが慶ちゃんのホッぺにちゅう。しかし、これあんまり驚かない。もう想定内?(笑)

*サヤエンドウ
この曲はフロートに乗り込んで歌ってた。ここはまっすーのフロートが来てくれて、嬉しい場面でした。サインボール投げたり、お手振りタイムで踊ってくれなかったのは残念だけど。サヤエンの間奏のダンス好きなんだけどね~ 

*太陽のナミダ
バクステで踊ってました。ちょっと遠いけど、これもダンスがかっこいいのよね。
バクステは悲しい。振り返ってスクリーン見るとステージが見えないから・・・

*秋の空
おおー、大好きな秋の空でまたフロートでやってきてくれますか。ただ、タイミング的にちょうど大サビのいい所でメインステに到着してゴチャゴチャ。これ、残念(泣)歌う姿をゆっくり見たいんだってば~

*生れし君へ
センターで。これダンスが素敵です。大人っぽい。

*BE FUNKY!
この曲大好きなんだけど、ダンスがまたカッコイイの。
まっすーのラップもかっこよかったな。
シゲ~走れ~~(笑)

*LIVE
もう、ほんと記憶があいまいだけど、外周廻ったりサイドで踊ったりしてたような・・・
ダメだ。誰がどの曲を目の前のサイドステで歌ったのか、ゴチャゴチャでさっぱり分からなくなった。

MC後は感想(3)に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
