スポンサーサイト


NEWS東京ドームコンサート「LIVE! LIVE! LIVE!」オーラス感想(1)MC

オーラスの感想、どんどん忘れてしまいそうなMCから。
オーラスのMCは萌えの宝庫!かつ、まっすーばっかりですみません、ってくらいまっすーが主役でした。
各ソロ、デュオコーナー前の小MCはセトリに沿って書きます。
毎度のことながら、会話はニュアンスです。聞き間違いもありそうだし、細かくは覚えてないので・・・

今日は暑いと、ここは夏だね。⇒まっすーサマタイを口ずさむ。
シゲ「エンドレス・サマーにして」
この日、会場内暑かったんだよね~

<メイクさんがいたからだよ~ん>
この日のテゴの髪型は、前髪は下ろしてサイドの髪を上の方だけ後ろで結んでました。
(おリボンつけたらお嬢様ヘアーな感じで、キャワキャワ)
手越の髪気合入ってんな~みたいに言われて
テゴ「メイクさんがいたからだよ~ん♡」←例のかわい子ちゃんしゃべりで。
その喋り方にメンバーが突っ込んだりしてると、ふいに
マス「ぼくも、メイクさんがいたからだよ~」←テゴの真似
コヤ「まっすーもメイクさんにしてもらってるの?」
マス「俺、メイクするとこ無いだろ」←怖い顔
コヤ「怒られちゃった」

<結露を流行らせる>
クソ暑い会場で一人だけホットハーブティー飲んでるテゴ。
「え?ホット~!?」と皆の視線が集まると、対抗して(?)
マス「結露だよ~、ほら、結露、結露!」←自分ペットボトル見せて、アイスだよと言いたいのか?
はあ?な空気・・・
山P「結露してるな。」←優しいフォロー
コヤ「今のフォローなかったら最悪だから」
山P「これから流行らせようとしてんの。結露!」

んも~P様はマスフォロー係ですか?
マスダがご迷惑おかけしとります


<びわゼリー>
まっすーは自分の好きな物、可愛いとか美味しいとかを押しつけると言われ、
楽屋で差し入れの「びわゼリー」をメンバーに
「美味しいから!!」って勧める。
まっすー、びわゼリーとかどら焼きがおいしかったから教えたいわけですよ。と熱弁。
亮「凄く美味しいってハードル上げて食べさすんや」
マス「錦戸くん、なんて言ったんでしたっけ?」
亮「・・・あ、・・・おいしい」微妙な低いテンション。まあ、美味しいけど普通って感じかな?
しげも微妙な反応だったとか、で、ここで増田さんとんでもない発言をーー!

「シゲに冷たくされるより、錦戸くんに冷たくされる方が嬉しい」

なんだそれーー
メンバーにも「ドMか!」とつっこまれ
亮「5万5千人の前でボコボコにしてやろうか?」って

亮増はドS&ドMってことで。ハハハ、なるほど、なるほど

<フォローは続くよどこまでも>

まっすーはあのデカサングラスも推してきたらしい。
ます「ライトが眩しいからUVカットでね」
山P「こっから下は?」←サングラスから出てる部分
マス「グラデーションで」
山P「うん、・・・OK!」

ああ、Pマスいいな~~ポワンとゆるくて、優しくて、癒される

マス「今回は僕が衣装考えたんですよ」
シゲ曰く、前回シゲが担当した時は、皆に「ご意見あったらなんなりと~」って下手にでる感じでいたのに、まっすーは「どお!いいでしょ!かわいいでしょ!」って感じだと。
そこで、まっすーは自信持ってポジティブにやった方がいいって事をスケールでっかくたとえます(笑)
マス「もしも俺が総理大臣だったら」「消費税・・・上げてもいいでしょうか?(気弱な感じで)」より
「消費税あげます!(きっぱり)」のほうがいいでしょ!自信持って言った方がいいんだって!」
例えが突飛で、会場微妙な空気でしたが、ここでP様のステキ発言!


「まっすーのそのポジティブさが、あのステキな笑顔を作ってると思うよ。」


まっすーはメチャメチャ嬉しそうに「今ので俺の人生を全てまとまった感じ」と

ひゃ~~もう、P様ステキすぎる。ありがとう。ありがとう。大好き

そして、まっすーの事を一番近くで見てるのはテゴだよねって事で、テゴはまっすーをどう見てるのか聞いて、
テゴ「まっすーはロマンチストだよね。ロマンチストリーダー。想像力が豊か。ゾウもうまもまっすーのアイディア。俺にはない発想。」ってな事言ってました。

テゴがまっすーのそういうとこ認めてるから、あのテゴマスのビックリ遊園地みたいな空間ができるんだよね。


<血液型話>
ABO初めてコンで披露したから血液型の話がしたかった増田さん。
「血液型についてどうなの?」みたいな、ザックリ過ぎる振りに若干空気とまる。更に
シゲと山Pに「A型どおし話して」って丸投げ。メンバー苦笑。
山P「まあ、でも育った環境で違うでしょ」と、結局血液型と言うより単なる性格の話に。
で、まっすーは几帳面と言う話題になって行って、まっすーのカバンの中はめちゃ綺麗だと。
そこで山Pが「けど、まっすーと結婚する人はいいよね。なんでもやってくれそう」って言ったら、
増田様サラッととんでもないことをおっしゃいましたーーー!!

「結婚するよ」 

ぎゃあーー!!バタバタ←マス担総崩れの音
これがまあ~低い声で何気にさらりと言ってくれちゃって、めっちゃカッコイイの~~ こういう前触れなしって反則。心臓に悪い。
これ、絶対DVDに入れて欲しい~~何度もリピするからあ~ 



<なんなんだ亮増>
それから、これなんの話の時か忘れたけど、急にまっすーが「おっ」って亮ちゃんを見て、
亮「なに?」
マス「錦戸君、ずっと見てるなと・・」
亮「(小さい声で)かわいいなって・・・間違えた!」
な、な、なんなんだ亮増。なんか、でかでかと書けない感じ・・薄字にしなきゃ・・って感じ・・
ぐっは~~萌えすぎるだぁ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
