スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS東京ドーム「LIVE! LIVE! LIVE!」 9/26 感想(MC他)

この日の感想が書けなかった訳が、オーラスに参加してはっきりわかりました。
まあ、時間がなかったのもあるんですけどね。
気持ちがもやっとしててね~いえ、楽しかったんですよ。NEWS君たち皆はりきってるし、
仲良しだし、マッスーは可愛かったし、
ただなんか正直なところ今一つ取り残されちゃった自分がいたというか・・・
そんな気持ちとMC中心の感想を続きから。
モヤっとの主な原因はやっぱり、座席位置でしたね。増友nさんのブログにもかいてありましたけど、
この日の席、とにかくスタンド一ケタ列だったので、ひそかに期待していたら・・・はい、近いです。外周サイドステージすごくよく見えます。
でも、3塁側ずーとずーと奥の通路の席でした。スクリーンが見ずらいんです。それどころか1塁側の2枚ぐらいまったく見えません。ドームでスクリーンが見えないのはダメージ大きすぎました。しかも、まっすーは主に1塁側にいましたから、6分割で映る姿はほぼ見えない場所に移っていたってことがわかりました。最初のメッセージや、手紙の文なんかもほとんどわからない。
肉眼でもまっすーの大きなダンスはすぐわかるんだけど、表情がみえない。


なので、セトリにそった感想はオーラスのことを書くとして、26日は主にメンバー絡み萌え(なんじゃそりゃ)、MCの萌えツボなど。


<Weeekとかさくらガールあたり>
コヤテゴにサンドイッチにされて「ああぁぁぁああーー!」って感じに歌えなくなるまっすーがきゃわ、テゴはまっすーのほっぺあたり(?)をグニグニ触ってた。

さくらガール亮増ハモは背中合わせじゃなく隣り合わせ、まっすーから亮ちゃんにくっつきに行ってた感じで、きゃっ!

<テゴマス前の4人MC>
シゲいじり炸裂。
亮ちゃんの話に相槌しただけなのに「入ってくんなや―」
Pさまもシゲにファイティングポーズして、シゲ土下座&「ジョーには勝てないよ」
シゲの客席とのコール&レスポンス「○○の人」「はーい」にメンバーが次々「シゲー」シゲ「はーい」を繰り返すwwからの客席シゲコール。おお。これがNEWSコン名物(?)シゲコールかww
シゲ、ガラスの心臓大丈夫だったかな~

そうそう、この日シゲがよく見える席でね。だから、シゲがすごく気になった。
シゲカッコよかったよ。なんだけど、なんか、ちょくちょくアイドルになりきれない照れみたいなのが見えて、・・・そこがシゲなんだなと、可愛くなった。

<テゴマスコーナー>
ゾウさんのプシューがショボクなって行って、でもやり続けるまっすーに、テゴが「躾して」またムツゴロウ風に「よーしよしよし」するまっすー。もう、この人どんだけゾウさん愛してるんだろ。ゾウさんになりたい(笑)
マスの自己紹介が「どーも、僕でーす。」ってテゴの真似。

<コヤシゲ言いたいだけコーナー>
もう、コヤシゲの面白さは芸人だな。後ずさりダンスが妙にツボにはまって笑いすぎて涙でた。
楽屋裏はまっすー!やった! なにやら毛むくじゃら帽をかぶってると思ったら、「増山テルマです」って、で、ファンに言いたい事で

「愛してるよ!」
低音カッコイイver.でウインク付きーーーー!!!

ぎゃーー!!初めて低音ver.で聞いたよ~~ありがとう♡


<MC>
・一人っ子話、兄弟話
一人っ子のテゴ、シゲに、亮ちゃん「とび膝蹴りとかされたことないやろー」
そっか、男兄弟いるの亮ちゃんだけだもんね。
そしたら、小さい時女の子に蹴られたとまっすー、俺も殴られたことあるとPさん。
で、それぞれ実演。いやん、カッコいい。
けど、なんか二人とも優しい感じの男の子だったのかな~って、萌え。

お姉ちゃんがいる人の性格って特徴があるとまっすー。どんなに語ってくれるかと思いきや「優しい」・・・え、それだけ?笑

かと思えば、「一人っ子はショートケーキのいちごを最後に食べる」から、mojoでみんなそれぞれ果物持った話→テレビジョンの表紙のレモンとかへ延々と論点が脱線していくww

でも、グダグダだけど、なんとかフォローしあってまとめてるって言うか・・・なんか愛があるなって感じた。正直NEWSのMCっていじり&グダグダ後ぶった切りって印象があって、ちょっと、なんだかなあ~と思ってたけど、皆大人になったんだね。ちゃんと愛あるフォローが付くようになって、いいな。

<新曲披露~個人活動宣伝>
新曲はアップテンポのノリのいい曲。もうちょっと振りはつくのかな?
まっすーはこの曲お気に入りらしく、花道を戻りながら1人アカペラで歌うのが、きゃー!
「まっすー今日興奮してますねー」byテゴ
そういうのカッコイイんだってばーー。もう、わかっててやってるね、この確信犯め。

明日のジョーの予告が流れる。この最後のパンチがメーチャメチャかっこいい!
まっすーがでかい声で「かっこいい~!」
シゲ「今、当たり前のこと大きい声で言った。」
ふふふ、当たり前でも言っちゃうあの子が可愛くてならない。
その後、コヤ舞台、ますドラマ、テゴCMの宣伝に続き
シゲ「来月も元気です。釣り行ってきます」って、誰か~シゲにお仕事を~~

<亮ちゃんソロ前>
今日は両親が来ていると
「ユウコ~ケンジ~亮を産んでくれてありがとう~」
で、曲わかんないけどフォークソング?弾いて、今のは「母ちゃんのため」って、
可愛い息子りょうちゃんでした。

<エンドレス・サマーかな?>
これ、どこだか忘れちゃったけど、マスが亮ちゃんに近付きハグ、はじめよけてた亮ちゃんが急にギュウーーって
激しい抱擁!会場ぎゃーー!いや~ん亮ちゃんてばハグもツンデレ~~さすがにPTAいたからちゅうはなし。

<気球上で>
とにかくまっすーがすごく嬉しそうに「どう?このゴンドラすごいでしょ?」って得意げで可愛い。思いっきりぶんぶん手を振って、まっすースマイル全開。
目の前で希望~yell~の大好きなキャワな振り。背中に~の手とおしりプリプリを見てキュン死寸前。ああ、もう、この子抱っこしてお家にさらって帰りたい願望――!(いや、重くて無理)NEWSの可愛いまっすー見てるとドS変態の方向へ・・・

<アンコール>
DTFまっすーパートで皆でまっすーにくっつき歌えなくなって、「もー、ちゃんと歌わせてー」って、きゃわ。
ABOは花道をずっとP様にくっついて歩くまっすー。
P様「まっすーのお尻がばーん」
今度はみんなでわちゃわちゃしてる子達まとめてさらって帰りたいぞーー(←誘拐魔か!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

娘とスクリーンギリギリまで席があるけど、あの席だと見えないねぇって話をしてたんですよ
あのスクリーンって、少し湾曲して置かれてたから端っこの席は特に見にくいよね
みんなが満足できるステージ構成って難しいですね(・ω・;)


「さらって帰りたい」って気持ちわかる(o^o^o)
私も「家で眺めてたい!」って何回か思いました♪
楽しそうにしてるのを見ると「いい子いい子」したくなるのは親目線?
それでもいいからずっと眺めてたかったなぁ~♪

Re:陽さんへ

おはようございます
席に関する文句はいいたくないんですけどね・・・
京セラと東京ドームは多少違うかもですが、なぜあのスクリーンはあんなカーブなんだ?って
まだ、私の席は端の端ではなかったんで、もっと見えない人がいっぱいいたんだと思うのよね・・
今回いろんなところで、広いドームの隅っこまで気を使ってくれる演出だったので、
なおさら、思ってしまったのかも。

「さらって帰りたい」じゃ誘拐犯みたいですよね(笑)
でも、今回のコンサートではまっすーを見る私の目線がテゴマスコンのときとは
ちょっと違って・・・あの時は完全に乙女っていうかオンナだったんだけど、
NEWSコンでは、もう、可愛くて、可愛くて、母目線かあるいは孫溺愛するばあちゃんか、
ペット溺愛する飼い主かって感じで、
ぎゅーっと縮小して膝の上で抱きしめてワシャワシャしたい~みたいな。
大阪と両方入ったマス担さんが大阪の時よりさらに可愛くなっちゃったって言ってた。
髪型のせいかな?
sexy系のダンスとか真近で見たらまた印象違うかもだけど。

ドラマで見られると思うけど、また高校生役でも出来ちゃいそうな感じ。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。