スポンサーサイト


まっすーこと増田くんが考えた演出と衣装 <追記あり>

感想書けないけど、今WSの録画をやっと見て、先に演出と衣装の感想なら書けそう。
と思ったので、ざっと書いちゃいます。

続きから
<追記>拍手コメのお返事も書いています
<演出について>
凄く感じるのは「ファンの近くへ」という思い。それが一貫したコンセプトではっきりしてるのがいい。
どん席でも楽しめるようにと、前、後ろの概念をとっぱらったセンターステージからの放射状の花道とその端の6個のサイドステージ、それを結ぶ外周。
そして何度も外周を歩くメンバー達。「俺たち全員、順番に皆のとこに行くからね~」っていうメッセージが聴こえてくる。

登場はメンバーカラーの風船から。これ最高!天才。
登場はサプライズ要素大事!ふうせんの可愛さと割れる音のドッきり感、
キラキラ吹雪と一緒にキラキラ衣装で登場って、これもうアイドルの極みだわ。
それに、登場の時って誰がどこにいるか必死で探すけど、メンバーカラーだとわかりやすいよね。

そして、WSでもスポーツ誌でも取り上げられた気球型「NEWSエアゴンドラ」
これはアイディアの奇抜さに度肝を抜かれたけど、(製作費5000万円にも!)
それよりも、私はこの演出に「ファンへの愛」を凄く感じて、
それが嬉しくて涙が出そうだったよ。本当にまっすーらしいな~って思った。
だって、いっつもまっすーは天井席や端っこ席に気を配ってるもんね。
ドームではクレーンで上がっても高さには限りがあるし、範囲も狭いもんね。
カツンこんで天井席経験したから、「クレーンなんかぜんぜん遠いじゃん」て思ってたもん。
フライイングは一瞬でいっちゃうしね。
どうやったら一番上のファンにも笑顔届けられるんだろうって、一生懸命考えてくれたのかな~
って思ったら涙が出そうにうれしかった。
クレーンに乗ったまっすーは怖がりのくせに、最高の笑顔で手を振ってた。
怖いより遠い席に笑顔届けられるのがうれしいんかな?


<衣装について>
衣装担当がまっすーに決まった時、やった~と思ったけど一抹の不安もあった。
それはメンバーが抱いた不安と同じ不安ね。
けど、蓋をあけてみたらまあ素敵!
今回どれもこれも気に入りました。特にすきなのはあの獣飼ってるやつね。

・OP衣装
メンバーカラーのキラキラガウン
登場に最高でしょ。バーンとアイドルだぞーってキラキラさがいいね。

・黒衣装&ピンク上着
これはドームでは地味、と思ったら、さくらガールでショッキングピンクの上着をはおる。
この流れがいいな。

・白シャツ+迷彩キラキラパンツ+毛むくじゃら
この衣装、最っ高ーー!! 
今まで見たNEWSの衣装の中でも1.2を争うくらいドストライクで大好き!
私がスタイルのいい若い娘だったら、真似してコスプレしちゃうかも~

・白黒チェックに星の衣装
白黒なのに凄い派手。かっこいいスーツ風だけど、派手~(笑)
普通の感覚だと☆は胸に一つぐらい?でも、いっぱいつけちゃったのね~

テゴマスの衣装については言及するのをやめておきます(苦笑)

まっすーのファッションについては「ええーー?」って思う事もしばしばだけど、
舞台衣装のセンスはいいんじゃない?
てか、このために日頃ファッション雑誌を読み漁り、暇さえあれば買い物してたのか?
と聞きたくなるような。いや、好きでしていた結果、ここで生かされたんでしょうけどね。

衣装担当増田貴久、大正解。


拍手コメのお返事

☆9/26 Hさんへ
 新曲、かっこよかったです。振りはまだ完成じゃないのかもだけど。
WS見られましたか?Mステにもあの衣装で登場ですかね?
私、あの衣装大好きなのでTVでよく見られたらうれしいな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変失礼しました

ぶらうにぃさん

昨日はメール有難うございました

私、全然気づいてなかったです
『続・テゴマスのあい』でぶらうにぃさんのブログを見つけ、以降携帯のお気に入りに登録しておりました
お名前とブログ名を認識してなくてゴメンなさい

まっすーへの愛情が溢れてて、萌えポイントも記載いただいてて、毎回拍手送ってました

お会いできて嬉しかったです。
今後ともどうかよろしくお願いします

昨日は参戦されたのですか?
増田さん、またまた新しいアイテムを2つ加え、増ファンを萌えさせてくれました今日も見られるかしら(ひとつは爆笑しちゃいました)

Re: かなさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
わあ、嬉しいです。「続・あい」の時から読んでくださってたんですか。
拍手もしていただいてたんですか。ありがとうございます。
あ、でも「続・あい」の時は完全に壊れててお恥ずかしいですが・・・
昨日オーラス行ってきました。キャー、キャー叫んでしまいまた。
何度も「かわいい」「かわいい」つぶやいておりました。
昨日も2アイテムありましたね。鳩さんはお揃いのピンクの上着着て、芸が細かいね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


> ぶらうにぃさん
>
> 昨日はメール有難うございました
>
> 私、全然気づいてなかったです
> 『続・テゴマスのあい』でぶらうにぃさんのブログを見つけ、以降携帯のお気に入りに登録しておりました
> お名前とブログ名を認識してなくてゴメンなさい
>
> まっすーへの愛情が溢れてて、萌えポイントも記載いただいてて、毎回拍手送ってました
>
> お会いできて嬉しかったです。
> 今後ともどうかよろしくお願いします
>
> 昨日は参戦されたのですか?
> 増田さん、またまた新しいアイテムを2つ加え、増ファンを萌えさせてくれました今日も見られるかしら(ひとつは爆笑しちゃいました)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
