スポンサーサイト


アンプラグド感想(2)

アンプラグド(英語で書くのめんどーになってきたので・・)DVDを穴があくほど見ております~
DVDでよかった!ビデオの時代だったらテープ伸びるわ。(←古っ)

特に「秋の空」に嵌まりまくってます。素敵過ぎる~~
テゴマスが神、天才! 
は何度も書いたけど、今回歌手亮ちゃんにもちょっと惚れた。
亮ちゃんは歌上手いとは思ってたけど、実は個人的には濃すぎる歌い方があんまり好きじゃなかった。
でも、なんか好きになってきちゃったな~なんでだろ。う~ん、やっぱ「表現力」かな。
すっごく楽しそうにしてるからもあるかな? なんか気持ち伝わってくるよ。

では、続きに感想行きま~す!イエイ!

<メイキング(SUMMER TIME)>
やっぱり、弾ける感じのこの曲をどう大人っぽく歌うのか、悩んだんだね。
亮ちゃんのムーディーな「yeh yeh yeh」ww
まっすーの低音で「oh yes!」ww
立ちあがって仕切る亮ちゃん。こんな風なんだ~
最後「this is the summer time~」亮ちゃんのフェイク。いいじゃん。本番でも入れればよかったのに~

<メイキング(秋の空)>
これだけ初歌だもんね。みんなちょっと緊張して、自分パートの練習。
まっすーの真剣な表情が素敵

音程が分からなくなった亮ちゃん、「誰か」と言いながら見るのはテゴ。
「そこです」とさらっと歌って教えるテゴがかっこいい
まっすーが「NEWSのHDD」なら、テゴは「NEWSのipod」だね。
が、そのテゴが間違えてまっすーパートを歌って、舌ぺロリ。キャワ。しかも2回もww
無言でテゴをチラ見するS増田様がちと怖いよ。終始真剣です。

衣装で登場後 「あぶない、危ない」燃えそうになるシゲww シゲマスコヤのミニコント
真剣に歌うかと思いきや「君の」でいきなり指さしカメラ目線wwからの~コヤマス変顔wwキャワ
P様「just doit!」


<「秋の空」>
これはもう~~神の領域です。
オレンジのライティングとろうそくの炎で秋の夕日の感じ。
その中で歌いだすテゴの美しさと柔らかな声・・・この子やっぱり天才だと思う。
Pさまの優しい声に続き、亮ちゃんの情感たっぷりの歌い方!「~波の音」に心揺さぶられた~
まっすの「雲がながれるうう~」この「うう~~」が好き
シゲの「零時すぎて~」ここなんかいい。シゲの声にあってるんだろうな~
まっすの「雨の日にはうかない顔でふくれてた」ここの表現、可愛いのに切なくて、好きだ~
亮ちゃんの「雲がながれるう~」の裏声もいいい~非常にいい

で、クライマックスのテゴマス!!
「いつも思い出すよ 君の柔らかな笑顔」って歌うテゴの柔らかな声。
「君が笑うように 僕も笑えたら~」のまっすーの絞り出すような張り上げる歌い方。
もおおお~神!!
この「笑えたら~」のまっすの凄い顔がたまんないんですけどーー!
こんな顔して歌うアイドルって他にいるだろうか
てか、この人舌長過ぎ、エロいよ~~たすけて~ クライマックスでこんな事思う自分の変態かげんに呆れる


<メイキング (秋の空)~(SNOW EXPRESS)>
口ずさむ山Pのバックのピアノ、あれ?弾き方違う、と思ったら亮ちゃん!!
すごいな、初見で弾いちゃったのかな?「あーゴメン。付いて行かれへん」とかいいつつノリノリ、ホントに楽しそう。楽器があるとテンション高いんだね。調子に乗って弾き語りの真似まで。

衣装で登場。きゃーP増肩組み~!P様がマスになんか耳打ち
まっすーの「じゃ、じゃ、ずど、どぅーいっと」ww「just do it」です。Pさん通訳ww
いや~ん、なにこの二人の可愛いさ。癒し系兄弟。
後ろからもう一組の兄弟。「てぇーい!」なんじゃそりゃ?
スノエクリハ。亮ちゃんテゴ見て呼吸合わせ。
「手を! バン!」亮テゴシンクロ。
(亮ちゃんの上着が)「ちょっとデカイ」wwテゴ爆笑
なんか亮テゴ、2人仲良しだね♪


<SNOW EXPRESS>
いや~~まっすーのこのしっとりバージョンの歌いだし素敵だわ~うっとり
続く慶ちゃんもいい声出てます。P様もこの歌は歌い込んでますよね。
テゴの歌い方はもう確信犯的。「夢のばーしょ」
亮ちゃん「このをー」
ブレイク入って~の息!はじめての朝みたい~


<エンドロール>
Foreverをラフに歌いながらのエンドロール最高!
まっすーソロ入れてくれてありがとう




はあ~、長っ!ツボ書いてたらほとんんど全部になっちゃった!
もう、それくらい大大大好きなDVD。
「卒倒」はしないけど、何度でもずっとウットリ~

さて、今度はCD聴かなきゃ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりますっ!!ぜーーんぶいいですよね!!コンサートDVDでさえ早送りをしてしまう部分があるのに(笑)
亮ちゃん終始ご機嫌ですよね♪彼が笑ってるとほっとします(-ω-)『ちょ~おとでかぃぃ』あんなことするんですねーふふ。

怖い増田さんといえば、“秋の空”のリハの時、大サビの後亮ちゃん入り間違えたときのまっすーの顔が怖かったですw亮ちゃんのペコリはまっすーに向けてだと勝手に思ってますw

P様とまっすーの距離~♪あんなに近くていいのかなぁ~♪私はあの仲良し加減に卒倒しそうですー

秋の空は、もーーーー><!!!!…ここで、語り始めたらご迷惑になるので控えますwただ、素敵だし、エロイです!!

Re: けいさんへ

感想よんでくれてありがとう。
DVD見ながら書き始めて、途中で後悔しました。これキリがないって。
秒単位でツボが詰まってて、見つめすぎてドライアイになりました(笑)
早送りなし、リピ多数で前に進まず。

> 怖い増田さんといえば、“秋の空”のリハの時、大サビの後亮ちゃん入り間違えたときのまっすーの顔が怖かったですw亮ちゃんのペコリはまっすーに向けてだと勝手に思ってますw
 ―ここも怖いですね~やっぱりあのぺコリはそうかな。ちょっとはっきりしないのでスルーしといたんです。

> P様とまっすーの距離~♪あんなに近くていいのかなぁ~♪私はあの仲良し加減に卒倒しそうですー
 ―ですよね~~私もホントは激しく萌え転げてたんですが、抑えて書きました。

> 秋の空は、もーーーー><!!!!…ここで、語り始めたらご迷惑になるので控えますwただ、素敵だし、エロイです!!
 ―ご賛同ありがとうございます。何か語っても迷惑じゃないですよ。R指定にひっかからないなら(笑)
ほんっと、素敵ですよね~  やっぱ、エロイですか(笑)私、自分病気かと思ったけど、やっぱ増田さん がいけないんですね。そうですよね!フェロモン漏れすぎですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして
こちらの意図するところではなかったにせよ、品格の低い文章で、思いがけずご気分を悪くさせてしまったことは申し訳なかったです。
wwの乱用が読む方をそのような気分にさせてしまうとは、まったく思っていませんでした。
お若い方の面白い使い方を真似してみたのですが・・・(笑)とwwにそれほどの違いがあるとは思わずにwwの方が打ちやすいので急いで書くときに使っていました。
私も日本語の乱れは少なからず気になる人間ですが、個人のブログ、しかも堅い内容ではなく好きなアイドルについて自由に喋るブログなので、国語の教科書の様な文章になってはつまらないし、そんな風にはしたくありません。
内容をよく読んで考えていただければ、私が彼らを愛してやまないこと、けっして嘲笑などしていない事は
わかっていただけると思うのですが、伝わらなかったのなら残念です。記事を修正等はいたしませんが、そう感じる方もいらっしゃる事は心に留めて、今後乱用は控えようかと考えます。

ただ、非公開のコメントにはイニシャルでお答えしていますので、ご意見を聞かせてくださる時にはハンドルネームを入れて頂きたかったです。匿名での批判はあまり気持ちの良いものではありません。


> あなたさまのブログの文中に、草がばんばん生えていて、驚きと困惑を隠せずにいる。かっことじの笑いではなく、アルファベットのダブル・・・。
> 最近、文中にダブルを連発するブロガーが非常に増え、にちゃんねるとかの影響なのか?と当方としてショックを感じている。
> この文中のダブル、嘲笑されているようにも感じるのだが。
> 当方のようにダブルを嫌うものがいると言うことも、お忘れなく。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
