FC2ブログ

 アイドルなオレ

こんにちま

9月だけど、たぶん冷房が原因の風邪は夏風邪になるのかな?
風邪気味で喉の調子が悪い中、講習で話して悪化し、昨日久々にあったPTA仲間としゃべり倒し、
今朝起きたら悪魔のような声になっておりました。
そう言えばTV誌で「○○ブ」の話題で鼻のナイブが詰まっていると言っていた増田さん。
昨日のマスヒツの声も鼻声だったとか...
私は、聴けてないんですけどね。レポを読みました。

LIVEのCMは6パターンあるそうですね。発売後に亮、テゴ、シゲのver.が流れるそう。

中丸君と行った富士登山の話もしてくれたみたいで、ああ聴きたかったな~
なんで「myojo」の取材??って思ってたけど、まっすーから話持って行ったんだね。
まっすーいろいろ積極的だね。
いつも雑誌の取材の時もサービス精神旺盛でスタッフさんとも仲良しだからできるお願いなんだろうね。
ま、もしかしてレスキュー2の前振り?なんて期待はみごと泡と消えました(笑)
夜中に5合目までバスで行って、車の中で少々休んですぐ登ったんだね。

私は朝日を見るってことは山小屋に泊まったんだと思って、まっすー大丈夫だったかな?って心配してた。
富士登山はした事ないけど、若いころ友達と職場の山男に案内してもらって、北岳行った事があったの。
時山小屋に泊まったんだけど、お風呂もなし、着替えも出来ずだから部屋の異臭に耐えられず、どこでも寝られるのが自慢の私もさすがに眠れず、友達と眠れず玄関でうずくまってた。
まっすーには絶対耐えられないと思ったよ。
で、そう言えば、その案内してくれた山男、苗字がまっすーと同じ。
漢な男で友達が惚れてて私は付きあわされた訳でした。
でも、山が恋人だったみたいで、発展しませんでしたが...

脱線!えっと、マスヒツの話
天気予報はよくなかったけど、晴れ男増田だから、雲からにょきって出る朝日が見れたんだね。
簡単に富士登山して日の出見るとか言うけど、結構見られない人多いみたいよ。
花火大会もマッチ+テゴの雨男に勝ったもんね。まっすーの晴れ男パワー凄いかも!



次はまたドル誌の記事
今日はW誌

○○なオレについて語ってるなかで「アイドルなオレ」についてのコメントがいろいろ違ってて興味深かった。

「増田貴久=アイドル」でOKとバリバリ全面肯定なまっすー。
だよね、まっすーは骨の髄までアイドルだと思うよ。
まっすー見てると「天職」って言葉が浮かぶ。アイドルって職業が大好きで、誇りを持ってる貴方が大好きです!TV誌でも、いつでも何をしててもアイドルである事は忘れない。みたいなこと言ってたね。たぶん、アイドルスイッチをOFFにするのはお家だけなんだろうね。だから休日は家にいるのが好きなんかな~?

「100%アイドルなのはコンサートの時」なテゴ。テゴは切り替えがきっぱりしてるよね。
コンサートでは100%で、私生活は全然別。

「何をアイドルで、何をアイドルでないというのか?」と山P
「わからん。爽やかでもないし、愛嬌も振りまかん」と亮ちゃん
この二人は「アイドル」と言う言葉の可愛らしさに戸惑ってる感じ?もう、大人過ぎるのかな?
「アイドル」というより「スター」の方が似合うかな?

街中で呼び止めらて「アイドル」を意識する慶ちゃん。
エブリの効果は大きいんだな~と思ったけど、それはアイドルの分野だろうか?

切なすぎるのがシゲ。
「あるのかな?オレのなかにアイドルなオレ?」なシゲ
「カウコンの時、東京ドームのロッカーにアイドル一式置いてきちゃった」とか
シゲ~!急いで取ってきて!コンサートまでに虫干ししないと...
シゲらしくユーモア聴かせて言ってるけど、シゲの焦燥感がかいまみえるきがする。
テゴマスコンで「すげー」って思って、打ち合わせでもまっすーのプレゼン能力UPに驚き、
アンプラグドでもテゴマスの歌の力感じて、「よっしゃー!」と刺激になりつつ、
ナイーブなシゲが焦りを感じてるのでは?とちょっと切ない。
TV誌でも「なんでオレらはライブできないんだろう」「次ができて当たり前だって思わなくなったし」
って言ってたのがホントに切なくて...こんなこと言わせるなよ~!
でも、だからこそ「やっとできるライブを大切に」って思ってるって。

シゲーーがんばれーー!!

続きはちょっとネガティブな話
(その1)
マスヒツが聴けなくてへこんでいます。家ではマスヒツは電波が入らず、
車なら入るんだけど、夜の11時に堂々と「マスヒツ聴きに行ってきま~す」とは言えず、
うんと遅く帰ると分かってる時や、逆に旦那が早寝してくれたり、ちょうどお風呂に入った時に聞いたことはあるんだけど、だいたい某所頼みでした。が、先週からUPされてるのを見つけられなくて...
誰か見つけました?規約違反で削除されてやめちゃったとかかな? 毎週の楽しみだったのにな...

堂々と聴きに行きます宣言しちゃおうかな?いや~今機嫌をそこねたらコンサートに響くし...
レポよんでまっすの声に脳内変換するしかないかな?


(その2)
NEWSコンに向けての不安
だんだんコンサートが近付いて、ブログにもNEWSの前の曲を忘れちゃったから聴いて思いだしてるとか
DVD見て振りを思いだしてとか、ABOの振りが分かんなくて踊れないから練習しなくちゃとか、とか...

あの~、質問です。コンサートでは客席も合わせて踊るのが当たり前の雰囲気なんでしょうか?
まあ、突っ立ってるだけってことはないだろうけど、テケト~にペンラ振ってるだけじゃいけないんだろうか?
歌はなるべく聴いて頭に入れて行こうとは思うけど、そもそもダンスってものが苦手で、クラブとか言うものも行った事ないし、大昔ディスコと呼ばれていた場所は何回か行った事はあるけど苦手でした。
だから、ジャニーズファンになるなんて夢にも思ってなかったのにぃ…

「最低この曲のこの振りだけは必須」みたいなのはありますか?
それだけ覚えた方がいい?
でも、今回2日ともスタンドの後ろのほうの席みたい。
それなら、ペンラ持ってテキトーに揺れてるだけのおばちゃんがいてもいいですかね?

本当の事いうとね、微動だにせず双眼鏡でずっとガン見してたい欲求の方が強いんですけどね~変態ですか?


拍手コメのお返事一つ

☆ 9/10 00;19 Yさんへ
 仕事の応援&素敵なご褒美ありがとうございました。
何度も見てへにゃ~ってなってます。
今まではかわいいまっすーいっぱいの中に男っぽいの見せられるとドキッとすることが多かったけど、
最近男っぽかったり大人っぽかったりを沢山見たあとで、saitaのまっすーの可愛さは破壊力抜群でした~!
本当に自分の魅せ方を分かってる人だな~と改めて思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫!!

ぶらうにいさん、こんにちま。

私も、テゴマスコン&約1年8ヶ月のブランクでフリ忘れちゃって、
DVD早く観てNEWSの曲練習して思い出さなきゃ~~!と、
思ってる1人ですけど、そんなに心配されなくても大丈夫ですよ^^

踊るっていっても、クラブのノリとはまた違うし、
構えるほどの難しいフリはないので(^^)
たま~~に全身で踊りを表現されてる方もいますけど、
ペンライトで手フリだけしてる方もいるし(←それ私)
普通にユラユラ揺らして楽しんでる方もいれば、
双眼鏡で動かずガン見してる方もいます(笑)
楽しみ方は自由ですから・・・。
今回アルバムの新曲も多いので、まだフリない曲も多々だろうし。

私もそんなに沢山行ってるわけではないので、
周りの若い方々のように、完璧にフリはマスターできてないけれど、
私の場合、コンを楽しんでると自然とメンバーと一緒のフリをして、
楽しみたくなっちゃうみたいで(^^)
あ~楽しい!!一緒に踊りた~い!!!って思っちゃうんですねぇ。
なので、手フリだけ一緒に合わせて楽しんでます。
知らないフリの場合は、
会場のフリを見よう見まねで踊って楽しんで覚えたりします。
私、予習してNEWSコンに初参加した時も、
予習したのに直接コンサート行ってフリを覚えたクチで。
(今だエールとNEWSニッポンがマスターできません。汗)
(↑ここらは、必ず歌うと思うんですけどね)
(お~こうやって合わすんだぁって、毎回楽しんだりしてます^^)
(あと星をめざしてとか)

ぶらうにいさんは、今回お席がスタンド後方だということで、
フリ合わせたい時は、お手本の先生が目の前に沢山(笑)
でもキッチリフリをする必要はないですし、踊らなくてもいい。
テキトーな方もいるし(←それ私。笑)

まね、みんな(会場やNEWSメン)と一緒に、
フリが揃えれると気持ちいいですけど、
その時の気持ちや感情のまま、ぶらうにいさんの楽しみ方で、
NEWSコン楽しんでいただければと思います♪
テキトーにペンラも問題ナッシング~~~!

でも、たぶん…だけど、コン見てると、一緒に、
フリ合わせたくなっちゃうと思いますよ、たぶん…たぶんね(笑)

って、ピンポイントの話で、それも長々と失礼しました。
不安に思わなくて大丈夫ですよ~って言いたかったもので…(^^;)
そんなの忘れるくらいNEWSくんたちに魅了されますよ(//▽//)

Re: 非コメHさんへ

はじめまして!
心強いコメントありがとうございました。
NEWSコンに行きたい一番の理由が「踊っているまっすーを見たい」「6人揃ってのパオーマンス」を見たい、聴きたい。でも、コンサートはファンも一緒に作る物ってメンバーも行ってるし、見るだけ聴くだけじゃいけないのかな?って不安になってきて・・・

でも、自分流に適当しかできないし、一生懸命振り覚えたりしたら楽しめなくなっちゃうと思うから、
彼らを見て、聴いたままに感じるままにしていればいいよね。それで自然に手が動けば真似する。

ロックオンでガン見したい時は見る!後悔したくないもん。

とにかく楽しみます♪

Re: 大丈夫!!(唯美さんへ)

おはようございます

唯美さん おはようございま~す
温かい、心強いコメントありがとうございます。

そうですよね。自分なりに楽しむのが一番ですよね。
唯美さんみたいに「あ-踊りたい!」ってなっちゃう人はどんどん踊ればいいし。

私も感じるままにしてみます。
基本テキトーにペンラ振り振りで、やってみたくなったらちょっと真似して。

見たいところはまっすーガン見!で。
だって、初めて「踊るまっすー」見られるんだもん!

自分流で行きたいと思います。
ごちゃごちゃ言いつつ会場にはいったら「きゃーっ」てなって、夢中になっちゃうんだろうね。

とにかく楽しまなくっちゃね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非コメnさんへ

おはようございま~す

温かいコメントありがとうございます。
実はチェりッシュぐらいは覚えた方がいいのか?なんてDVD見て真似てみても全然できなくって(汗)
私、無理だ~と思って。
でも、もう、皆さんが大丈夫だよ~って言って下さるので、安心して開きなおることにしました(笑)
それに、よく考えたらあの広いドームを走り回る6人の中でまっすーを追うだけで必死かもしれません。

そうですね、全身全霊で楽しんできます。気持ちのままに身体が動けばテキトに・・・
あ、あまり気持ちのままにメス化して捕まらないようにしないとv-356> 今頃真剣なドS顔でリハしてるのかな~なんて思うだけで脳内沸騰しちゃう!
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR