FC2ブログ

笑顔が見られるお仕事

こんばんは
今日はプレイベーとのお話です。
昨日、明日の仕事はちょっと大変って書いたら、いくつも激励のコメント頂きまして、ありがとうございました。

お陰さまで、仕事は大きなヘマもなく無事終わりました。
頼れる相棒がいなかったので多少のグダグダ感はあったんですけど、
生徒さんはみんなテゴマスファンみたいに暖かく許してくれてね。楽しくできました。

料理の講習会は私にとっては凄く大げさに言えばコンサートみたいなもの。
喜んでもらえるようにアイディアをひねって、準備を重ねて、本番となりますが、
やはり生モノで、何が起こるか分からない。
同じメニューでも場所によって、生徒さんによって違ってきます。
そこがおもしろいけど、ドキドキするところでもある。

そして、全ての苦労が報われる瞬間がみんなの「美味し~い!」の笑顔!
この前のメニュー作ったら家族が喜んだ。とか、子供がいっぱい食べてくれた。とか言われるとホント幸せ。至福のときですね。
<追記>
本日のメニュー
いわしの梅肉ダレ、茄子寿司、揚げ出し豆腐の茸おろし、会津こづゆ

おいしんぼ2010.9.9 残暑を乗り切る


雑誌の記事の感想とか、また書きます。今日はこれで失礼します。


続きに拍手コメのお返事

☆ 9/8 21:26 Wさんへ
 激励コメントありがとうございました!お陰でうまくいきました。
雑誌祭りで嬉しいですね。
 でも、TVの方がもっと嬉しいのにね~ CMは日テレ系夕方ドラマ枠で流れたようですよ。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR