スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま、いってきます (追記あり)

ただいま
旅の行先は北海道でした。
札幌→旭川→札幌の3泊。
札幌でラーメンたべて、白い恋人たちの工場でクッキー作り体験して、ウニ、イクラ丼食べて、旭川へ。
旭山動物園行ってぐったりした動物たち見て(笑)、美瑛でパッチワークみたいなお花畑見て、カルビーのジャガイモ畑とか、トウモロコシ畑とか眺めて、牧場で羊見て、北海道はでっかいどーって感じて、また札幌へ。
小樽に足をのばし、ガラス工房でまた体験。運河と倉庫群見て、お鮨食べて、最後の最後にやっと札幌時計台見て帰ってきました。

こんな感じのゆるーい北海道旅行。昔就職して初ボーナス握りしめて北海道行った時は3倍ぐらい動きまわったような気がするけどね~

昨夜は遅い飛行機で、家にたどり着いたのは夜中。そして、明日からまた実家へ出かけてしまいます。
一泊で帰るけど。
また、行ってきます。

<追記… まっすーのひ・つ・じ!!>
忙しいからもう書けないって思ったけど、これだけは!!
留守の間にまたお友達からDVDのプレゼント頂いて、家族の目を盗んでチョコっと見たら。
うきゃーー!ビ、ビックリ!!
昔のYa-Ya-Ya-の北海道ロケ。
あっ、美瑛だ~って見てたら、「美瑛牛の郷 ファームチヨダ」って、ここ一昨日行った~~!!!
うわあ、先に見ていればな~もっと美瑛の景色を目にしっかり焼き付けて、道も踏みしめて歩いたのに~

家はただご飯食べるところとして「ファームレストランチヨダ」に行ったの。
でも、羊がメエ~メエ~鳴いてて。確かにあの景色。
いやん、あそこでまっすーがへっぴり腰で羊にミルクあげてたんだなんて!!
この場面だけ某サイトで見た事あったけど、どこだかなんて知らなかったよ。
3年前ぐらいだから、私たちが見た羊は子供か孫か??
分かってればいっぱい触って、写メも撮ってくるんだったよ~ながめただけ。

けど、すごくない?偶然行っちゃうなんて。
昼食場所候補が2つあったんだけど、なぜか私が「こっち!」って言ったの。女の感??呼ばれちゃった?
けど、美瑛って広くて、一つ一つのスポット離れてるし、けっこう起伏があって自転車ロケしんどそう。
さすが、若いな。まっすーはいつも先頭だったね。元気でかわいい。
羊にビビりすぎだけど(笑)

それにしても、ああいうロケっていいね。あんな番組またやらないかなあ~



続きにちょっと写真(あい変らず下手くそ)

遠くから撮っただけのチヨダファームの羊も追加(笑)

100813_1034~01
「あづーいい~~。北極に帰りたいなあ~」byしろくま@旭山動物園

100813_1313~01
美瑛の「かんのファーム」の花畑。きれ~

100813_1509~01
美瑛 ファームチヨダの羊  遠い~~1匹しか映ってねぇ~(笑)

100814_1646~01
札幌の時計台(私の指入り。笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。