FC2ブログ

「続テゴマスのあい」オーラス感想(その3)

オーラス感想最後です。
挨拶の言葉や順序はもう頭の中ゴチャゴチャなので、ちゃんと書けませんでした。



<アンコール>
チーターが終わって二人がハケても誰も座らない会場。そのままテゴマスコールがすぐに揃ってしまうのが圧巻でした。(オーラス本編中にも何度も曲の終りに自然に拍手が沸き起こり、鳴りやまず続きました。だって、本当に拍手を止める気がしないんだもの。)
「夜は星を~」チーターの後でまっすーは少し声が辛そうでしたが、本当に優しい表情でていねいに歌いだし、サビは力強く励ますように歌ってくれました。何度聴いても大好きな二人のハーモニー。
そして「キッス」の大合唱。もう、テゴマスコン名物になっちゃったね。まっすーの優しい声とハモると気持ちいいの。

そして、「続編」では、ツアー中に感じたことを二人で作詞してくれた「アイノナカデ」を披露してくれました。二人からファンへの温かい「あい」がいっぱい詰まった素敵な曲です。歌詞が泣かせるの。その上、オーラスではスクリーンにツアー中の思い出の映像が映って、たまんなかった。
サビの歌詞
「つないだ手を離さないでね 一度だって嫌なんだよ」
 ってまっすーが歌うんだけど、歌い方がなんかせつなくって、可愛いっていうか…
「うん、うん、わかったよ。絶対一生離さないからね。」って答えたくなっちゃう。
「スーパースターになりたいから そう僕は君だけの」っていうのもまっすーぽいな。
ていうか、もうスーパースターだから! 
「最初は擦りガラスみたいに見てもらえないと思ってた」ってテゴが歌うのも、グッときた。テゴにもいろんな思いがあったんだろうな~って。

挨拶はいつものように感謝や喜びの気持ちを話してくれて、まっすーからは会えない間も笑顔でっていってくれて。
順不同ですが、バンド紹介のあと、相方紹介、会場のみんな紹介、そしてやっぱりテゴが今日来れなかった全国のファンに拍手~ってやってくれましたよ。最高だね!テゴマス
何処での挨拶だったかで、「続」テゴマスのあいということで、コンサートが終わっても僕たちとファンのみんなの「あいはずっと続いていくから~」みたいなことをまっすーが言ってくれたのが、嬉しかったなあ…

<ダブル、トリプルアンコール>
アンコール終わってからもすぐにまた、会場中でコールが揃って、例によってステージを通り過ぎるお遊びの後、「ちゃんと挨拶しよ」ってまっすーが、で挨拶してはけても、誰もあきらめないぞって感じで盛大に「アンコール!アンコール!」ずっと続いて、すごかったの。そしたら、バンドさんと一緒に出てきてくれて、「きゃーー!」歌ってくれるーー!
チキンボーヤ歌ってくれました。これ2回も聴けた私は幸せ者です。この日のチキンボーヤがなんかとびっきり優しくてね~まっすーの目を細めた表情がこの上なく優しくて…
聴いていて幸せいっぱいになりました。歌い終わった二人の顔が満足感と幸せに満ち溢れていて、本当に素敵なコンサートだったなあって思いました。
最後にバンドメンバーとセンターステージまで来て、まっすーの号令で四方に御挨拶。
みんな最後の最後まで思い切り手を振ってくれました。

テゴマス最高!
ありがとう ありがとう 大好き
つないだ手離さないからねーー!

*************************

長たらしい感想をここまで読んで下さった方ありがとうございます。
相変わらず「簡潔に」が苦手です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nnkさんへ

おはようございます
さっそく詳しくありがとうございました。
読みながらきゃ~ってなりました。
おーそうなんですか。唇も、筋肉も、へえ~
いや~頭の中を妄想が駆け巡っております~(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR