スポンサーサイト


「続テゴマスのあい」オーラス感想(その1)

「続テゴマスのあい」31日Ⅰ部と1日オーラス2公演の感想を書こうと思ったけれど、やはりオーラスの感動を伝えたいので、そちらを中心に書いて、31日だけの演出などを加えることにします。
本編と変わったところと、6月4日の公演ではあまり見られなくて、今回はよく見られた事などを中心に。
レポではなく、あくまでも覚書と感想です。言葉も順番もいいかげんな記憶で、創作になっているかもしれないことご了承ください。
今回二日間入って、6月4日の私がいかに舞い上がってテンパって何にも見えていなかったかがよくわかり、我ながら笑うほど。

<オープニング>
オーラス1日はもうオープニング前から客席の空気も違っていました。テゴマスチャチャチャが驚くほどすぐに揃い大きくなり、暗転と同時のキャーーの歓声も半端ない。センターからの登場。(31日はスタンド1,2階間にトロッコで登場!えー?どこどこ???ってビックリしたよ~)

<音色~What’s going on>
序盤からまっすーも思いっきり声はって歌ってるし、テゴはすでに壊れる気満々だし、客席もほぼ全員?ぐらい思いっきりペンライト振ってて、すごいステージになる予感がしました。
ミソスープの前に、テゴから「代々木ただいま~!」って挨拶。みんな「お帰りーー!!」
で、「ただいま、おかえり」を歌ってくれました。初披露ってことでね。うーん、このシチュエーションで聴くと感慨深い。で、そこからのミソスープっていいね。
何の曲だったかな、テゴがまっすーに抱きついてチュウしちゃいそうな勢いの萌え場面も。
なんかテゴマスのラブラブ度増してる?萌え場面もサービスでやっくれるというより、テンションあがって自然にやっちゃう感じ?
キミ+ボクのテゴのぶりっ子も、まっすーのずっこけ方も思いっきりで、キャワキャワ。
チョコレイトは思い切り色っぽく溶かしてくれたし、からの~まっすーの「What’s going on」の低音にまた、もれなくへな~ってなった(笑)
(31日はテゴが歌詞まちがえちゃった。映画のようなパンをコンビニで~って。映画のようなパンて??笑)

<もしも○○~はじめての朝>
もしも○○の○探しは無。曲ふやしたから?この辺はあっさり。今回はこのあたりの曲からようやく様子が見えました。
「片思い」のせつな~い表情もスクリーンでしっかり確認。本気で「まっすー、大丈夫?つらいの~?」って、もう抱きしめたくなる~
「アイアイ傘」ボサノバのリズムでクネって感じに揺れるまっすー。いや~ん、色っぽいわあ~
オーラスの「はじめての朝」きっとずっと忘れない。特に最後のハモリがゾクゾクってきた。テゴマス天才。すごいなあ…

<ケセナイ&みんながいる世界を~>
なぜかテゴがまっすーがキーボードを弾くのは「続だけの特別」とか言い出して、会場「えーーー!」知らない人なんてほとんどいないよ。テゴ可愛く「ウソだよ~ん」
まっすーのキーボードも最後。キーボード弾く伏し目がちの真剣な顔がまた一段とイケメンでーー!ずっとスクリーンに映して欲しいけど、これテゴのソロコーナーだった(笑)
(31日はまっすー前奏でまちがえちゃって、止まっちゃって、うなだれちゃって。それがまた可愛いの~会場から「がんばれ~」の声。)
で、「みんながいる世界を~」もまっすーの弾け方も思いっきりだけど、またテゴのギターパフォーマンスの壊れっぷりが素晴らしくて!ホントどっち見ていいかわかんないーー!

<お着替えタイム~MC>
携帯メッセージで叫ばされるのもバージョンアップしてて、マンゴープリンを漢字で書いちゃってて、会場え??読めないし!!って。(31日はエビチリだった)
ゾウさん登場で会場キャーからギャー、やだー、可愛いーー!!!手越姫今度は和風バージョン。ピンクの柄の浴衣でゾウさんに女の子座り。リボンに口紅も。キャワキャワ~
まっすー「一言いわせてもらっていいですか。何してるんですか?」テゴ「……」もう一回「何してるんですか?」テゴ「夏だし…浴衣きようかな~って思って」で、またまっすーは、「俺たちが王子でみんながお姫様なのに、あなたが女になってどうするんだよ」と。
う~ん、ここはまた「お前が」って言ってほしかったな。なんて。
で、ここからさあMCと思ったらWeeeekで、きのう書いたメンバー登場のくだりですよ!

長いのでここまで。また続きは(その2)で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
