スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスの青春 長野 22日 ネタバレ感想(後半)

長野公演22日の後半の感想です。


注意!!
続きがっつりのネタバレです!!






☆猫中毒
猫中は絶対やるだろうけど、どうやってどこに入れるのか?あの着ぐるみは着るのか?
いろいろ考えてたけど、まず着ぐるみはホールの入り口に飾ってあって(笑)
二人可愛い猫耳カチューシャで始まりました~  その前のロックなカッコよさからの変貌!!今回のアーティストっぽいライブの中で、この切り替えほどテゴマスのギャップ振り幅を感じるところはないね!
これがまあ~可愛いったら!! 個人的には着ぐるみよりこっちがキャワでしたね~
テゴは白にピンクの耳、まっすーが茶色、まっすースカートはいてるからメス猫2匹みたいだったけど(笑)じゃれ合って踊ってました~
着ぐるみだとよくわからないダンスの動きもよりわかって、シャーシャーのとこのお尻フリフリ、可愛かったわ~

☆花に想いを
テゴがタンバリン持って登場。そして、まっすーはハーモニカ!!
まっすーにハーモニカって似合う(^^) 
この曲はクラップをしてください。ってことで前もってちょっと変わったリズムのクラップの練習したんだけど、
始まってみたら、「あれ?普通のクラップしてる。ん?」と思ったら、サビのとこだけそのリズムなんだ。「あ、また変わった~」とか、必死でやってたら、
全然落ち着いて曲が聴けなかったよー(>_<)あんまり高度な事させないで!←リズム音痴なアンタが悪い
カップリングの中で一番好きで楽しみにしてたのにーー残念!

☆ミソスープ
安定のミソ。ほんと歌いなれ、こなれてる。
テゴマスと言えばミソスープって言われることが多いっていうテゴマスあるある喋ってました。「あれ、何スープだっけ?」「コンソメスープ」ってボケて
「♪コンソメスープ~♪」って歌うオチっていうのやらされがち
「やらされスープ♪」とか・・

☆キッス
なんの演出もないキッスもいいもんだね。今まで、あいでは一緒に歌い、まほうではベタな演出でキャーってなったけど、改めて歌詞よく聞いたわ。
客席では歌ってる人も結構いたみたい。

☆色鮮やかな君が描く明日の絵
これはCDと印象が大きく違った曲。しかたないね、テゴマスバンドにはバイオリンいないから~
歌詞に合わせた色の照明で遊ぶ演出が印象的でした。セットがシンプルな分、こういう効果が目立つ。
この曲はペンライトゆっくり往復しながら、ラララ、ラララーのところをみんなで歌って、コール&レスポンスで「1階~」「2階~」「女の子~」「男の子~」ってやらされて、長野は男の人本当に少なくて可哀想でした。隣のお父さんが「恥ずかしいよ~」って言いながら、でもちゃんと歌ってていいパパでした。

☆夕焼けと恋と自転車
ここでこの曲入ったのは意外だったけど、大好きな曲だから嬉しかった。
確かに青春感じる曲だよね。まっすーは最前列のファンの団扇を取ってご満悦の表情で歌ってて、なんて書いてあるのかと思っていたら、「増田君の声が好き」だったらしい。
先にテゴがサイドステージへ照明をポンと飛び越えて行って、まっすーはスカートの足を広げて、またごうか?またげない~みたいにしてから、またいでサイドへ
月の友達イラストの団扇を受け取ってちゅーしてた~!! 戻る時はポンと飛び越えて、なんだよ~ただの焦らしかい!って感じ(笑)

☆ハルメキ
この曲大好き!まっすーの歌い方が可愛くて優しくて~ 恋しちゃってる男子オーラ出てる歌い方。「好き~だよ~」がとろける~  

ここで一度終了―   ちゃんと「テゴマス!テゴマス!テゴマス!」ってコールしたからね。(QLAP! のインタビューでアンコールには「もう一回!」って言われるのは嫌で、「テゴマス!」ってコールして欲しいって書いてあった。)

☆月の友達
青春Tに着替えて、手に持ってるのはあの「月の友達」のぬいぐるみ!!
テゴはTシャツのお腹に仕込んで舞台上で乱暴に産み落とす(笑) 
「これ特注~」ってご満悦のまっすー ←欲しい!売って~  
マスコットの10倍可愛いぞ!で二人が持ってると100倍可愛い~
月の友達にまつわる話で、やっぱり「手越が月にうさぎがいるのを知らなかった件」
を話し、「月にうさぎがいる話、知らなかった人手を挙げて~」さすがに会場でも誰も手を挙げない。「手あげなきゃ!」と言われて「はーい!」って手を挙げるテゴちゃん可愛すぎるww  この話一生弄られるんだろうな~
ぬいぐるみ抱っこしながら歌う20代後半男子(笑)歌いながらも、ぬいぐるみに餅つきさせたりいろいろ使ってました(^^) 愛おしそうに大事に抱えるまっすー。やや振り回しがちなテゴ(笑)
もちろん、「うっいぇーい、うういぇー!」は会場一体になって、テゴちゃんの「もっと~」「も~っと~!」の欲しがりに答えましたよ(笑)でも、あの鬼のチーゴリに比べれば苦行じゃなく、楽しい所で終わってくれたわ(^^)
「テゴマス」は結構タイミング難しかったな。

☆ヒカリ
やっぱり最後を飾るのはヒカリ。何年たっても色あせないよな~の暖かなミドルボイスから壮大に盛り上がって行くサビのハーモニーがホールに響いて本当に素敵だった。
胸にしみる・・・じーんと沁みわたって行く。
曲の終わり、照明の演出でヒカリの中に二人が入って消えていくような感じ。
そしてスクリーンに「See you net live」の文字
終わり方がとっても綺麗で、これ以上はないんだなって納得する感じ。
誰ももうアンコールを求めることなく終了でした。


全体を通して感じたのは、NEWSとの差別化を意識したライブだなと思いました。
1st~3rdへといろんな要素を盛り込んで、盛りだくさんになっていったのを、
今度はどんどんそぎ落としていったような気がする。
歌に特化したユニット、テゴマスの原点に帰るっていうか、シンプルに歌を聴かせることを大事にしたコンサートでした。
それでも大丈夫!ていう自信ができたのかな、と思ったり・・ 
まっすーの歌にも不安定な所もなく、声量も余裕。余裕ある分さらに表現力も増して、また上手くなったなあ~って感じました。難しい歌が多いのにね。
つい、まっすーの声ばかり聴き入っちゃうんだけど、テゴも、どの曲だったかな・・ほ~んとうっとりする綺麗な高音のとこあったなあ・・
やっぱり、テゴマスの歌声が大好き!!
またアリーナではどんなふうになるのか、それも楽しみ♪

********

長い割には上手くレポできなくてすみませんでした。
やっぱり、毎日ブログ書いてないと、思うように表現する言葉が出てこなくなってる!! 
脳の老化がすすんでる~(>_<) せめてシューイチぐらい目指そう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私も長野参戦しました!初の参戦だったので全てが嬉しかった♡
どのコメントも、頷いて読まさせていただきました。これからも楽しく読まさせてもらいます。

感動~~♡

ぶらちゃん、こんにちは~~
夫の単身赴任先のミャンマーに行ってて、ちょっと浦島太郎です~~
いっぱいレポを書いてくれてて、嬉しくて連続でコメしてます!

はあ~♡素敵~
なんかね、読んでるだけで胸いっぱい、心にジ~ンと来るよ~
NEWSとテゴマスの違いを明確に、なるほどなるほど、テゴマスでは更に歌に特化してるんだね。
コンサートの様子が見える(気がする!)

私、アルバムでは気が付くと「ファンタジア」ばかりリピしてたことがあって。
まっすに「あなたを愛したから~」なんてストレートに言われてクラっと来ちゃって、、もう一回、もう一回とリピせずにいられなくて、(いいんです、幸せなので、、)
ホールで聴くファンタジアもきっと素敵だったろうな~と想像してます。
マイク無しのベンチとかもホールならでは、ですね。

ワクワクを胸に秘め、横アリまでの日々を過ごします!!
ゆっくり読めて嬉しかった~~
ぶらちゃん、ありがとうね~~!

Re: 非公開Kちゃんへ

お返事今頃すみませんm(__)m

> ぶらちゃん!すっごいすっごい楽しいレポだったよ~~!
> ありがとう♡です。
 -こちらこそ、喜んでもらえて嬉しい~
> で、DVDはホールの様子をいっぱいいっぱい入れて欲しい~
> 我ながら気が早い。笑
 -ほんと、そう願いたい! 気が早いのはみんな同じよ。観終わってすぐにそう思った(笑)

> 今回のツアーはシンプルなだけに、増田さんもオフショOKしたのかなぁ?
> 彼なりのサービス??笑
 -今日札幌でお出かけ情報合ったけど、それももしやオフショ撮影用?
とか思ってしまうのでした~(笑)

Re: ますみほさんへ

ますみほさん、初めまして!!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
長野行かれたんですね!
テゴマス初めてだったんですか?
初めてであのホールってすごい!ホールで聴くテゴマス最高でしたね!


これからも、ボチボチですけど書いて行きたいので、またよろしくお願いしますね(^.^)

Re: かこさんへ

かこちゃん、こんばんは~
へー!ミャンマー行ってたんですか! ベトナムは行った事あるんだけど、
ミャンマーも似た感じかな?
それは浦島になっちゃいますよね~

> コンサートの様子が見える(気がする!)
 -そう言ってもらえると嬉しい~
  その時のの気持ちを伝えたくて~


> 私、アルバムでは気が付くと「ファンタジア」ばかりリピしてたことがあって。
> まっすに「あなたを愛したから~」なんてストレートに言われてクラっと来ちゃって、、もう一回、もう一回とリピせずにいられなくて、(いいんです、幸せなので、、)
 -わかります~~私も最初に気に入ったのがファンタジアでした! まっすぐに恋をして~とか 
  いいよね~ ちょっと歌詞がセクシーだし、やられっチャいますよね~
  
> ホールで聴くファンタジアもきっと素敵だったろうな~と想像してます。
 -ホールで聴くのも素敵でした。でも、この歌に限っては、イヤフォンで聴くのが一番好きかも~
> マイク無しのベンチとかもホールならでは、ですね。
 -これはね、ホントにホールならではで、感動でした!!

横アリまで待ち遠しいですね!
アリーナはまた違った演出ありそうですし!楽しみ♪

こんまんま

お返事して下さってありがとうございます。
テゴマスどころか、まっすー自体が初でした!!ちなみに、明日がまっすーに落ちた記念日です♡まっすーを好きになって、まだ一年の新米なのでブログを拝見するのが楽しみなのです。これからもコメントさせてもらいます^_^
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。