スポンサーサイト


KATーTUNについて思うこと


ご無沙汰かと思えば、連続投稿で失礼します。この何日か私の心を占領してしまっている
KAT-TUNさんの事を自分なりに書いておきたいと思います。

自分はハイフンさんでもないし、半端な軽はずみな発言はすべきではないのかな?
とも思ったのだけど、こんな半端な立場でちょっと外からずっと見てきた人間の意見も
もしかしたら知りたい人もいるかも知れないし、
何より、自分が書かないと気持ちのけじめが付けられないので書きます。

検索でたどり着いたハイフンさんで、「よく知らない人にあれこれ言われたくないわ」
と思う方は読まないでください。

無駄にまとまりなく長いです。

薄いファンです、情報も疎い、友達もいない
言ってること間違ってると思われる方もいると思いますが、どうか叩かないでね。
コメントは受けますがお手柔らかに願います。
公開にふさわしくない物は非公開または削除させていただくこともあります。

そのニュースを私が知ったのは9日の夜。
7日に、あれから2年だね・・・なんてNEWSファンで感慨にふけっていた、2日後

田中聖、専属契約解除 !!!???
衝撃と混乱と驚きは・・・実はNEWSの時以上だったかも知れない・・・

ずっとこのブログを読んでくれてる方はご存知のように娘マカロンはKATーTUNファン
しかも、中でも聖が一番好き。 
いわゆるジャニヲタ、彼一筋の聖担と言うのとは違って、他にも好きなアーティストもいて、
最近はキスマイにも気になる子がいてと薄いファンではあったけど、
デビューからずっと応援してきている。

けれど、娘はタレントのプライベートはあまり知りたくない。
特にゴシップ的なものは見たくない!という方だったので、
ほぼ公式の情報しか追っておらず、
彼のプライベートのゴシップが賑やかだったことは知らなくはなかったけれど、
あまり詳しくは知らず・・・

ただ、KAT-TUNのライブの情報が一瞬出たのにすぐ消えた不思議と
皆個人の仕事がどんどん決まるのに
ライブの話は全然聞こえてこず、
聖だけがラジオの出演やバラエティーの出演がなくなり
(仕事干されてるのか?・・なにかあった?)
とは思っていたけれど・・・


まさかの契約解除・・・
つまり解雇、クビってこと!!
単なる脱退ではなく・・
そんなバカな・・・ウソ~!

それから慌てて情報を調べておどろいた


聖の事は最初その風貌を見て、驚いた(坊主頭の頃)し、
ピアスやタトゥーも半端じゃないのをゴシップ誌で見たことはあって、
その彼を好きだと娘から聞かされた時の衝撃はとんでもなかった。

けれど、彼が実に人間的に優しく、暖かく、可愛いところもあるエピソードを沢山聞かされ、
一緒に見ていくうちに、そんな愛すべき人柄をいいなと思えるようになり
ライブや舞台でのかっこよさも知り、魅了されていた。
いつしか自分もファンになっていたんだと、今回の事で気づかされた。


聖はお茶の間的には知名度は低いけれど、グループにとっては絶対必要な人間
という事もすごく感じたから、多少メンバーとぶつかったりとかあっても、抜けたりは絶対しないと思っていた。
まさか辞めさせられるなんて思いもしなかったから・・・
甘かった・・

タトゥーやピアスもキャラとして、個性として例外的にゆるされてるのかな?
それがなくなってしまったらつまらないのだろうな・・・ぐらいに軽く考えていた

バー経営の事は全く知らなかった・・・
破廉恥なプライベート写真も目にしていなかった・・・



東京ドームで聞いた「おまえらがハイフンでいてくれるなら、オレもKAT-TUNでい続けるから」
って言葉を信じていた。
最初は嫌いだったKAT-TUNが今では大好きになったと言っていた。
メンバーと心から笑い合っていたように見えた。
その言葉は、(その言葉を口にした時の気持ちは)嘘ではなかったと思う。

聖のカッコよさも、優しさも嘘ではなかったと思いたい。

けれど、結果として全うできなかった。全うしてくれなかった。

シューイチで中丸君が怒りを隠しきれずにいたことが、全てを物語っている気がした。
亀がスッキリで「契約をかわしているんだから・・」と言ったが、その通りだ。

本当に心底ファンを思い、メンバーを思っていたら、何故リスクを負ってまでルール違反を止めなかったのか?
それを思うと悔しくてならない。
結果的に一番大事な人を傷つけることになるかも知れないから・・・と思い至ることがなぜできなかったんだろう・・・ 悲しいよ・・・

大人になりきれない人だったんだろうな・・・と思う。
自分の価値観で物を考え、独自の世界を持ち、己の直感を信じて突き進むタイプ。
芸術に携わる人間としてはある程度は必要なところでもある。
けれど、ジャニース事務所の中で、契約を交わした社員だという事を余りにも軽んじてしまった。

その結果、アイドルならば一番大切にしなければいけないファンを泣かせることになってしまったんだ。
そして、そのことを、大切な仲間たちに、代りに頭を下げさせることになってしまったんだ。


聖よ・・・あんたの罪は重いよ・・・
聖がいるKAT-TUNを愛してきたファンがどれだけいると思ってるの?
酷いよと思いながらも、やっぱり聖のラップはジャニーズ1だったと思うし、
こんな結果になっても、ファンは一生懸命あなたをかばうんだよ。大好きだから。

いろんな人ががあいつはいい奴だったっていうんだよ。
それは本当。でも、いい事いっぱいしたら、悪い事してもいいって訳じゃないよね?


あとの4人は本当に辛いよね。4人のこと大好きだから、応援するよ。
亀ちゃんのスッキリでのコメント、最年少ながら本当に立派だったし、
中丸君がシューイチで愛され可愛がってもらってきたから、
ああやってメンバー全員のコメントする機会を与えてもらえたし、
本当にそれぞれ頑張っているから。
なんとか4人での新しい方向を確立して欲しいと思う。


だけど、まだ、気持ちはスッキリしないよ。



私はNEWSが4人になった時、もちろん悲しい悔しい思いもあったけど、
その前の長い長い行き詰まりを感じていたから、
ショックは受けつつもかなり早いうちに自分の気持ちを整理していた。
それはやっぱり自担がその4人の中にいたから、
どんなに棘の道でも絶対4人を応援するとすぐに強く思えた。

今になってやっとあの時、P担さんや亮担さんで、かつNEWSと言うユニットを愛していた人が
すごく辛かっただろうなってことがやっと、頭ではなく心で理解した気がします。

だけど、何と言ってもPちゃんも、亮ちゃんも今後の活躍は約束されてたからね。
そこは全然違うけどね


解雇だもの。
聖は仕事はできる男だと思うから、今後の芸能活動は絶望とは思わないけど、
簡単ではないに決まっているし、どんな形の仕事になるのか全く見当もつかない。
下手したらもう二度とお茶の間で顔を見られないのではないかと言う不安もある。
応援・・・したいよ・・・でも、どうすればいいのかわからない。
今、エール送りたくてもファンレターを出す宛先さえないんだよ。


4人のKAT-TUNはきっと変ることは間違いない。
中丸君が言ってたように聖の代りは誰もできる物じゃない。
4人はまた新しいKAT-TUNを模索し、作り上げていかねばならない。

早くも年末京セラドームでライブが決まった。
ずっと待っていたライブ、結局、チケットが取れれば大阪までいこうという事になった
夢見ていた関西遠征。マカロンと一緒だからあっさりOK出て
でも、気持ちは複雑だ・・・

取りあえず会える安心、頑張ってと気持ちが伝えられるという事はいい
解散するのではないのか?とか無駄に不安でいるよりは
ちゃんとライブやってくれるのだから、ずっと恵まれているのは確か。



でも、2か月ちょっとで新しいものが作れるのか?という不安もあるし、
なによりファンの心の整理が間に合わない気がする。
私ごときでこの動揺だもの
ハイフンさんは、どんな気持ちのライブになるのかなあ・・・



NEWSの美恋コンまでの長い準備期間の意味が
今改めてわかった気がする。
あの時、本当に不安をいっぱい抱え、NEWSがなくなってしまうんじゃないかと怯えていた人も、
心が離れてしまった人もいたかも知れないが、
あの期間が必要な期間だったのかなと。


結局、最後はNEWSの事になってしまった(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開Yさんへ

こんばんま


忘れた頃のお返事でごめんなさい。
コメントを頂いたころはまだまだ気持ちの整理ができなくて、
上手くお返事もできない感じでした。

その後本人がF誌に載せたコメントでも、自分が事務所にもメンバーにも甘えちゃってたんだと言っていました。ここまでになる前に、誰かが気づかせてあげられなかったのが残念です。

他のタレントへの警告とか影響を考えてって言うのもあったかも知れませんね。
聖は後輩にも兄貴と慕われていたから、なおさら悪影響を与えてはいけないと思われたところもあったのかも・・・

「KAT-TUNの田中聖」「田中聖がいるKAT-TUN」が好きなファンは本当にやりきれない思い。
田中聖個人で何ができるのか?と言うのも全く未知数で不安しかないけど、
こうなってしまったら、逆にジャニーズにいては自由にできなかった、
彼がやりたかった事をできたらいいね。と娘とは言っているけれど、なかなかそう甘いもんじゃないだろうね。

KAT-TUN4人が動き出すのが早くてビックリしたけれど、ファンはずっとライブを待っていたし、
あの4人なら心配はないかなと思えるようになりました。


> こんばんま
> 覗いたら更新されてて、しかもカツンの話
> 私の想い、ちょこっと聞いて。。。
>
> 聖の一番の理解者と思われてる人の中に、世の中の摂理をきちんと説明できる人がいなかったのかな?と思うと本当に残念で仕方ないの
>
> 「聖にしかできないこと」
> この意味をきちんと教えてあげる人が周りにいなかったのかな?
> 亀やゆっちがどれだけ言葉を尽くしても、所詮仕事仲間であって、生き方に影響を与えるまではいかなったんだよね
>
> 自分がどういう立場で、これをすればどうなるか?
> 「創造力の欠如」
> 言葉にすればたった7文字だけど、この言葉の意味は7文字では表せないよね
>
> てごがドームで
> 「事務所はシビアだ」って言ってた
>
> あれだけ大きな芸能事務所だもんね
> いくら才能があっても、人気があっても、秩序を守れない人と契約を続けるほど甘い事務所ではないってことだよね
>
> もしかしたら、聖は生贄になったのかもしれない
> 他にも似たようなことをしている、或いはしそうな人への警告
>
> 形にこだわらなければ芸能活動を続けることはできるかもしれない
> でも、「KAT-TUNの田中聖」に魅力を感じていた人は離れていくよね
> 「田中聖」にどれだけの魅力があるのか。。。
> 何よりもあの事務所を敵に回した状態で、再びTVに映ることができるのか。。。
>
> 残念としか言い様のない、あまりにも苦しくて切ない幕切れ
>
>
> カツンの活動に関しては、既に決まっていたことで、聖の問題に左右されなかったってことなんだろうね
>
> 本人たち、ファン、共に切なくやりきれない思いを抱えたままライブをするのはしんどいかもしれないけど、一刻も早く姿を見て安心したって気持ちのファンもいるだろうし、マイナス要因ばかりじゃないよ、きっと。
>
> 素敵なカウントダウンになるといいね
>
>
> 長文のコメント、失礼しましたm(_ _)m

Re: 非公開Kさんへ

お返事すごく遅くなってしまって、ごめんなさい。
なかなかPC開かなくなっちゃって(汗)
Kちゃんにとってはいろんな意味でショックだったよね~
あの記事は・・・
私はシゲは別人の気がするけどね~ 

特急田中3号は見てなかったの。後から某所で見たけどね。
いい味出してるし、可愛かったな、あの頃。

私も「続あい」のオーラス行ってました!すごく印象に残ってる。
マカロンは前日に行ってすれ違い、悔しがってた!
まっすーが、聖くんのカッコイイエピソードを話した時の聖の反応がね、
いやいや、そういう話いいから・・って、あの顔が忘れられなくてさ~
あの顔で惚れたのかも知れない(笑)

ツアー発表の時はまだ、心が乱れすぎてて素直に喜べなかったんだけど、
今は、きっとあの4人ならいいもの見せてくれると、
どんな風になるのかと期待できるようになりました。
今日申し込んできた~当たれ~!!
もう、宿泊も交通も準備万端なんで、当たらないとただの大阪喰い倒れツアーになります(笑)


プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
