スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS10周年東京ドーム

遅ればせながら・・・

NEWS 10周年 
東京ドーム公演
 おめでとう!!


10年、いろんなことがあって、その度乗り越えてきた4人
あちこち空いていた実質10年じゃないような事も言っていたけど、
その代り、この2年はものすごく濃い時を過ごしている4+Fanに感じるし、
辛い事もいっぱいあった代りに、そこから沢山の得難い物を得て
なんだかとてつもない力を蓄えて歩み始めたような気がするよ。

そして、東京ドームでできたってことが、本当に意味のあることだったんだな~と改めてしみじみと思いました。
12歳の増田少年が初めてコンサートに出たのが東京ドームで
NEWSで初めての東京ドームで、感激してオープニングから泣いちゃって
東京ドームはまっすーにとっての夢。こだわりの場所。

4人になってから、ananで、スポ紙で
「いつか4人で東京ドームに立ちたい」
そう夢を語っていたね。
その場所に4人で立てたんだね。夢が叶ったんだね。
おめでとう!!


そして、挨拶で「4人で再出発を東京ドームでやりたかったけれど、できなくて、」
「もう2度とドームには立てないかと思った」
と語ったと知って、胸がぎゅーーと苦しくなった。

ああ、そうだったのか・・・・

思っていたより、もっと東京ドームへの想いは強かったんだ



そんなドームでの晴れ姿
やっぱり見たかったな~
無念・・・


でも、本当にありがたいこと、嬉しいことに
15日にネット配信してくれると、
そして、それは来れなかったファンのためにとメンバーが頼んでくれて実現いたんだと!
愛だね~
ありがとう、ありがとう
大好き!


そしてね、私の身体は7日の18時に家にいたけど、
魂はちゃんとドームにいたんだ♪幽体離脱~(笑)
NEWSが繋いでくれたお友達が22番ゲートにフワフワしてたの捕まえて
連れて行ってくれたって(*^^)v
分身の術も使って、私のちいさな分身はお友達の手帳の間に挟まって行ったらしい(^^)
ポッケにもいたらしい(^^)
本当にみんなありがとうね。優しいね。

メールでいっぱい報告してくれて、ありがとう!
始発からグッズ並んで私の分も買ってくれてありがとう!
そしてちゃんと7日に届くように素敵なプレゼント送ってくれてありがとう!

みんながいてくれたから、
無念な気持ちが軽くなれました。



続きは・・・
バカだなと笑ってくださる方だけ読んでください
お祝いにネガティブなこと書くなよ!と思う方はUターンで

9月7日にドーム公演と発表があって、
ああ、行けない。行くわけにはいかない・・・
迷いもなく即決した。
ちょうど娘の受験期で、でも前日、当日でなければ行ってしまおうかな?
どうしようかな~というところだった

見事ビンゴ!(笑)

自分で決めたことだった。


当日は母として、身体と頭は忙しく動き、

でも心の半分は東京ドーム周辺へフワフワと
ツイでラインでみんなのワクワク伝わってお祝いムード
グッズのスゴイ列にビックリ! NEWSスゴイ!半端ないなと盛り上がり

それでも付き添って出かけ、娘といる間は母モード
こんな風に直接サポートして寄り添う時間を過ごすのももう最後かも知れないと
そして、終わってやりきった笑顔の娘との優しい時間


自分の選択は間違っていなかった。
と思う。






・・・・
だけど、家に帰って18時にツイでNEWSコールしたら
目の前にドームのセンターからせり上がってくる4人の姿が浮かんで

私、どうして家にいるんだろう?
なんでドームにいないんだろう?
ドームまでわずか30分のところにいたのに・・・
駆けつければ全然間に合ったのに・・・

そう思う自分もいて

泣きそうになったけど
泣くわけにもいかず、

台所で玉ねぎを切ったら涙が出たんじゃなくて
涙が出ちゃったから、ごまかすために玉ねぎを切った。
玉ねぎ入れるおかずでよかった(笑)
いつも母が言ってたおまじないを唱えた
「お母さんは泣いてなんかいられないんだよ。
泣いてたらご飯が作れないから」

涙を拭いて、普通にご飯





終わった頃だな~と
ツイを覗いて
「まっすーが泣いた」
そして、ドームへの強い思いの挨拶

私の中で何かがはじけた
慌ててスマホを消した
今読めないと
家族の前で泣くわけにいかない


家族が寝静まってからずっと、ずっと
泣きながら行けなかった友達とラインして
泣きながら報告メール読んで・・
号泣して悔しがりながらツイのレポ読んで・・
このライブイベントがいかにスペシャルなものだったのかを
知れば知るほど悔しくて
そして、ここ最近ずっと見たくてたまらなかった
可愛い笑顔のまっすーだったと言うのもまた、ああ、会いたかったと

まっすーーー!!
NEWS---!!
会いたかったよーーー
悔しいよーー
と叫んで




本当にバカ(笑)



今まで、自分がどれだけ恵まれていたか
やっとわかった
バリバリ地方遠征どこまでもは行けないけど
東京に住んでいるという恵まれた環境のお蔭で
なんだかんだ主な公演は行けていたんだなと

ファンになってから発売されたライブDVD
全てそこに自分がいるってすごいこと

初めてここぞ!という大事な公演を逃した

自分で決めた選択を後悔はしないけど、
でも、全然別の次元で悔しい

去年の秩父宮に行けなかった人の無念
わかった気でいたけど、全然わかってなんかなかったんだなあ・・

その場にいられることがどれほど幸せな事か
同じ景色を見られ、景色の中にいるって事が
気持ちを共有できるって事が
どんなに素晴らしいことなのか
本当にわかっていなかったから

自分たちの前に花道がなかったことをいつまでも愚痴ってた
恥ずかしい


醜態をさらしましたが、
また、一つ学びました。


久々のブログがこんな内容でごめんなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。ぶらうにいさんこんにちは

ぶらうにいさんの色々な愛感じました。
はい。私も恵まれていますよね。都内近郊に住んで、家族が元気で、夜でも出掛けられるって。普段感じないけど…。きっと15日のNEWSからの曲が和らげてくれると思います。そんなファンの事もいっぱい思ってくれるグループだからね!
お嬢さんにも母の愛はしっかり伝わっているはずですよ。
お嬢さんに良い知らせが来る事願ってます。

No title

ぶらうに~さん、こんにちは。
読んでいてお気持ち察して涙が出てきました。
私も諸事情でもし行けなかったら、何も言わずに台所で一人泣いたと思います。
無理して駆けつけても悔いが残ったのかもしれないし、それは分かってるけど、こればかりは理屈じゃないですよね。

4人が、今日来れなかった人への感謝を何度も言葉にしていました。
それぞれの事情でここに来れない人がいることに配慮して、感謝の言葉を言ってくれる彼らを思うと、山あり谷ありの道も、無駄どころか糧になったんだな~と思いました。

マカロンさんの受験が無事に終わったら、将来きっと良い想い出話になりますね!
来年からは大手を振って(?)遠征も行けますね~

あとは、一日も早いDVD、いや高画質のブルーレイの発売を待ちましょう!

こんばんま~

ぶらうにいさん、こんばんま!
ぶらうにいさんの魂は私も拾って持って行ったつもりです!

私は昨年秩父宮行けなくて未だにぐちぐち言っちゃうので・・・言っても良いと思います。今年は何が何でも行くと決めて上司にもお願いしたので行けましたが、今回行けなかった方も多く・・・。
15日はみなさんでお祝いしましょうね!!

マカロンさんも母モードのぶらうにいさんもお疲れさまでした。
次はおふたりとも思いっきりライブ満喫ですかね?(*^ω^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開Mさんへ

Mさん、お久しぶりです。
お返事大変遅くなりました。


> ぶらうにいさん、お嬢さんのことがあって今回のライブあきらめたんですね。母としての責任を果たしながらも、そこは乙女心も捨てきれませんですよね。
 -ライブは夜なので行けそうだったんですが、試験の時間がギリギリまでわからず、夕方の可能性もあったんです。やっぱり、その日に娘を置いてはいけないなあと思って・・・終わってからもやっぱり母親がいないのはいいやかな~なんて思ってね
でも、結果わりに早く終わって、遅刻覚悟でチケット取っておけば間に合ったのになあ・・とつい思っちゃったんですよね~

> わたしは今までコンサートの抽選にはずれたことなかったので今回もたかをくくってました。当たるだろうと…  NEWS,アナドレマセン!友達のおかげで今回は行けました。 ほんとにありがたく参戦させていただきました。
 > あたりまえのようにしていた事が、今回は、あたりまえじゃなかった!と気づかされたのでした。
 -そうですね。落選の悲しさも味わってみないと解らないですよね。

いろんな想いがありましたが、娘が無事合格したことと、
15日の映像が素晴らしかったので、帳消しになりました。

Re: kyuさんへ

kyuさん、お久しぶりです。
お返事大変遅くなりましたm(__)m

自分が行けない思いを経験しないと、じぶんが恵まれてるってこと、忘れてしまいますよね。

でも、15日の配信映像は行けなかったファンの事も思って、言葉だけじゃなく
ちゃんと形に現してくれたことが嬉しかったです。

娘に母の思いがどう伝わったかはわからないけど、
お蔭様で無事決まってくれたのでホッとして、いろんな想いも帳消しになりました。


Re: かこさんへ

かこさん、こんにちは。お返事大変遅くなりました。

気持ちわかってもらえて嬉しいです。

> 無理して駆けつけても悔いが残ったのかもしれないし、それは分かってるけど、こればかりは理屈じゃないですよね。
 -確かに、無理して駆けつけても、それはそれで悔いが残ったかも知れないと思います。
そっちで後悔はしたくないと思って行くのを諦めたんだし・・・
でも、ホント理屈じゃないのよね・・・
 

> 4人が、今日来れなかった人への感謝を何度も言葉にしていました。
> それぞれの事情でここに来れない人がいることに配慮して、感謝の言葉を言ってくれる彼らを思うと、山あり谷ありの道も、無駄どころか糧になったんだな~と思いました。
 -そうですね~ 彼らは自分たちが辛い思いを経験したことで、より優しくなったよね。

お蔭様で無事娘の進路も決まったので、これで安心して次の活動の発表を待てます^^
DVDもしくはブルーレイ、すぐにでも欲しいです~

Re:りぃさんへ

りぃさん、こんにちは^^お返事大変遅くなりました。

東京ドームに私の魂連れてってくれてありがとう!
本当に、皆さんのそういう気持ちが嬉しいです。

> 私は昨年秩父宮行けなくて未だにぐちぐち言っちゃうので・・・言っても良いと思います。今年は何が何でも行くと決めて上司にもお願いしたので行けましたが、今回行けなかった方も多く・・・。
 -昨年の秩父宮は10周年以上に行けなかったかた悔しかったと思うわ~
  今回のドームは15日だと思って休みを調整してた方多いですよね・・・
  簡単に変えられない仕事の方は涙を飲んだんでしょうね・・・

でも、15日にあんなに素敵な映像をプレゼントしてくれて、
みんなでお祝いできたので、よかったです。愛感じました~  

娘の進路も決まったので、早く次の活動のニュースを聴きたいところです(^^)

Re: 非公開KMさんへ

KMさん、コメントありがとう。
すぐにお返事できなくてごめんなさい。

KMさんもいろいろ思いがあるんですね・・・
確かに、周りに沢山マス友さんがいて、慰めてもらえる私は幸せですね。

全国に行けなくても泣き言いう相手もいないで、
一人ひっそり泣いているファンはいっぱいいたんだと思います。

でも、15日のあの映像、あの歌声はそんなファンに気持ちが届いたんじゃないかと思います。

次はテゴマスかな?
全国沢山回ってくれて、少しでも多くの方が会いに行けるといいですね。
> こんにちは(^^)
>
> 久しぶりですが、ワタシもいろんな想いがあります^_^;
>
> なので、行った方のブログ、レポは読んでません。辛くなるから、こうしていても涙が溢れてきます。
>
> ぶらうにいさん、羨ましいです!沢山のお友だちが、想ってくれているんですから…
>
> ごめんなさい<m(__)m>
>
>
> NEWSメンバーの溢れる愛に、涙です。好きになってホントに良かったと想わせてくれて感謝です(*^_^*)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。