スポンサーサイト


横浜、横須賀珍道中とロケ地 

またご無沙汰してしまいました。(って、これ枕詞になってきてしまった。汗)

先々週末、学生時代の友人と小旅行に行ってきました。

旅行と言っても、日帰りできるような近場ですが、
横浜で待ち合わせ、ランチ観光して三浦の温泉に泊まる旅。


横浜で11時半待ち合わせと聞いて、即座に思ったのが
少し早めに出ればロケ地に行けるかも!!
横浜はまっすー、NEWS、テゴマスのロケ地がいっぱい

まずはレスキューはほぼほぼ横浜だもんね~
world quest のPVもスタジアムは新横だから遠いけど、
確かまっすーが港沿いを歩きながら歌ってた。
子供たちとの撮影も港の辺り
テゴマスのまほうのオープニング映像の映画館も横浜らしい
と、半端な情報は沢山持ってたんだけど・・・

そんなに時間もないし、どこも確実ではなくて・・・
迷いそうだから、また今度横浜に詳しい人に案内してもらおう♪ってことで

一番確実で、一番行きたかったここに行ってきました






ジャーン!!ここ!
山下臨海プロムナード2
レジデントの名場面、真中くんが酔っぱらったしずくをおんぶして歩いたところ~
真中くーーん!!

ロケ地1
三月うさぎから一人で帰る時には、こっちの方向から映してましたよね~


よくわかんないけど、レスキューでこの返映ってたよね~と適当に撮ったのが
まずはベイブリッジベイブリッジ
訓練生の豊たちが海に落ちたのって、この辺??山下埠頭

ワールドクエストでまっすーが歩いてた背景も探したんだけど、ピッタリはまらず・・
似た景色を(笑)
山下埠頭からみなとみらい

なんて、この辺で何度もロケしたんだなあ~って思いながらお散歩するだけで幸せでした♡


続きは友達と合流後

待ち合わせ後、ゆっくりランチ。港の見えるレストランでバイキング。
海の幸満載で美味しかったなあ~
久しぶりに会った友から、「あれ、見たよ~!!猫の着ぐるみ~」
なんて話題も。 なかなかインパクト強くてよかったのかもね~
あれ着ながら踊って歌ってすごいね!って。

それから港辺りをブラブラして、赤レンガ倉庫を観て、久里浜まで船に乗って

久里浜から京急の普通の電車に乗って、横並びの席でもギャハギャはとうるさいオバ達(汗)
三浦海岸の温泉にお泊まり。
誕生日の方に宿からお菓子と記念写真のプレゼント!の張り紙。ちょうど誕生日の人がいた!
超シャイな本人は申告を渋ってたけど、手を引っ張ってフロントに行きゲット♪

露天風呂からちょうど真っ赤な夕陽が見えてきれいだったわ~

夕飯がまたもやバイキング! これがまた豪華、バラエティー富んでて、
三崎のマグロの刺身や寿司、ヅケ茶漬け、三浦野菜のてんぷらや、温野菜
横浜中華の点心やお惣菜、 一口ずつとってもお皿がてんこ盛り
だけど、デザートもはずせない
どーしてこんなにいやしいんだろうか・・・
ちなみに翌朝もバイキングでした。バイキング3連チャン!
もはや、ダイエットって? なにそれ? 美味しい物? (爆)

翌日は観音崎へ
アジサイがちょうど見ごろで綺麗でした
観音崎の紫陽花

観音崎にある横須賀美術館がとっても素敵です。
ガラス張りのオシャレな建物で浦賀水道が臨めます。
ちょっと曇ってて遠くまでは見えなかったけど・・・
海に面したイタリアンレストランで昼食。三浦に遊びに行く機会があれば、ここ、お勧めです!
ここがまたホント-にオシャレで
青と白を基調としたテーブルセッティングは海のイメージ
アクアマーレ

窓からは青い海とヨットの白い帆
カジュアルでお財布に優しいお値段で、
三浦のシラスたっぷりのピザとか、朝どりシャキシャキ野菜のバーニャカウダ、
マグロのパスタなどなど、美味しかった~

最後は横須賀港でバラ園鑑賞
ピンクも赤も綺麗だけど、やっぱり黄色いバラをついパチパチ写メ(笑)
横須賀港バラ園

喋り倒し、呑んだくれ、食い倒れ(笑)
梅雨の晴れ間のでもそんなに暑くないよい休日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開Yさんへ

Yさん、こんにちは
そう!まさにその温泉行ってました(^^)
美術館、現代アートの展覧会が多いみたいですね。建物自体がアート作品て感じでした。
是非是非行ってみてください。お天気のいい日に!

ロケ地情報ありがとうございました。
大桟橋と海上保安庁は観てきました。
また、横浜へ行く機会を作って行きたいなあと思います。
てゆうか、Yさん案内してくださーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開Yさんへ

Yさん、ありがとうございます。
後程メールさせてもらいますね。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
