

ストレンジフルーツ東京千秋楽

ご縁があって、誘っていただき、ストレンジフルーツ東京千秋楽に行ってまいりました。
貴重なチケット同行させていただいたKさん、本当にありがとうございました。



とても熱い舞台でした。
3F席でしたが、幕が上がるまでは流石にちょっと遠いと思ったのに、
千葉はもちろんのこと、全てのキャストの方の熱がガンガン伝わってきました。

そして、アンコール後もずっとずっと鳴りやまない拍手・・・客席も熱い空間でした。


アンコールの様子等を
ネタバレはないとおもいますが、念のため続きにたたみます






アンコールで24日も客席をバックにキャストが並び、
奈央ちゃんが写真を撮ったのですが、
今日はポラロイドカメラを使って撮っていました。
交代でまっすーもカメラマンになり、出てきた写真を見て「おー、撮れた!」

ハリーに促されて、控えめに投げキス


挨拶は(概要、ニュアンスですが)
「東京公演、千秋楽を無事迎えることができました。ありがとうございました。
青春群像劇という事で(群像劇ちゃんと言えてなかった。可愛いw)とても熱量の高い舞台で、
40公演大変ですよね?(と共演者さん達を見る)東京31公演終わって、あと9公演あるので、
東京でもらったパワーを大阪にもっていってまたいい舞台を作りたいと思います。
ありがとうごさいましたー!!」

と言う感じでした。

喉が大丈夫か?と聞かれて大丈夫というアクションをしたのかな?←ちょっと不明
確かに終盤観た公演はすごく気持ちが入り込むあまり、喉に負担がかかっていそうな気もします(汗)
あと1週間、喉のケア気を付けて頑張って欲しいなと思います。

きっと、しんどい31公演だったと思います。観るだけでも力入るもの・・・
だけど、カテコのまっすーはいつも晴れやかな顔をしていて、
特に今日は本当にいい顔していたなあ・・・
とても気持ちが充実してるんだと思う。素敵です。



関西方面の皆様!!お待ちどお様!
やっと千葉君に会えますね! ネタバレ我慢も長かったよね~

けど、観るなら覚悟して観てくださいよ!
千葉病、かかるぞ~~
ウイルスは強力になって関西へ渡る模様
しかも特効薬は開発されていませんので!



はあ・・・
東京に残された千葉病重症患者の方々
語り合いたいです
友の会でも作りましょうか?

新しい症状が出てきました

・・・治りたくない・・・
ずっと病気でいたいよーーー

コメントの投稿

非公開コメント

入会希望!

おはようございます!
アンコール様子ありがとうございます!
とても素敵な東京千秋楽だったんですね☆

昨日は初日のように、開演の時間が気になってずっとソワソワしていました
上演時間が過ぎていくなか、今頃はチャプターいくつ?とか、千葉君は?とか・・・

ぶらうにいさんのお話で無事に千秋楽を迎えたこと、安心しました


千葉病友の会、入会希望します(笑)
完治したと思いきや、また後遺症に悩ませられる
ホントに厄介なウイルスです

ありがとうございました\(^o^)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ぶらうにいさん

 私、千葉病は・・悪化していますv-12
 猫中に癒されても症状は改善されてないよ~
 雑誌も・・ストフル関連を探してしまう今日この頃です(笑)

千秋楽の様子を教えてくれて・・ありがとv-10

 残りの大阪・・千葉病患者増殖間違いなしだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めまして、ラズベリーと申します。

いつも、ぶらうにいさんのブログをお気に入りに入れさせていただいて、楽しく拝見させていただいています。

私はNEWS君たちのママ世代なのですが、2007年にテゴマスを知って以来のテゴマス担です。

当初、テゴ担だったのですが、この度、重篤な、千葉病にかかってしまい、もし、千葉病友の会か発足するなら、ぜひ入れていただいて、時間の許す限り黒まっすー千葉について語り合いたいと思いコメントさせていただきました。

機会がありましたら、私のブログも覗いてみてください。

テゴマス・NEWS君たちへの愛を熱く語っていますので・・・

No title

こんばんわ

千秋楽も素晴らしかったんですね!ぶりかえしましたね!?大丈夫でしょうか?

私は相変わらずの状態で ツラいです。。。

ふと
見た後に持ち帰るモノが大きくてたくさんあって 芝居としてすっごく面白かったと私は思うんだけど、男性目線で観たらどうなんだろう?って興味がふつふつと湧いてきてしまったんです。それで…だんなさん(芝居好き)に勧めてみたんです。先週チケットを何とか手に入れて行きましたよ!!
ジャニの芝居をやるようになる前に何度か行ったことがあったので、久々のグローブ座が女の人ばっかりでビックリしてました~

だんなさんも面白かったようでいろいろ話しましたが、やっぱり私たちオトメは千葉くんにきゅーって心臓わしづかみされちゃう感覚もあるので面白さとプラスαがあるんだなぁって改めて感じました。そりゃだんなさんが千葉病にかかって帰ってきてたら私もどうしていいのかわかりませんけど(笑)
メンバーやゆっち いとうさん めいど 身近な男性陣はどんな感想をもったんでしょうね?


大阪もいいお芝居になりますように!!最高の笑顔で終われますように!!もしかして涙しちゃうかな?
千葉くんとして生きる時間がすべて終わって抜け殻になったまっすーをそっと見てみたい…
今までは 役柄をあまり引きずらないと言ってたけど今回はそうできてないように感じるので、カナに恋する気持ちだけは大阪に置いてきてほしいかな~と


No title

ぶらうにいさんおはようございます。

いろいろありがとうございました。楽しかったです。
千秋楽観て色々すっきりしました。千葉にまた会いたいですね~。
役者まっすーが成長した事ホントうれしく感じた舞台でしたね。
オーラスを無事迎えられますように。

Re: ぱーぷるさんへ

お返事遅くなりました。
友の会、入会ありがとうございます(笑)
重症患者ですもんね~

千秋楽、やはりとても熱が入っていました。
千葉だけでなく共演者の方々みんなの熱量が高く感じられました。
アドリブもどんだけ~ってほどで(笑)

カーテンコール、何度も何度も「ありがとうございました」を繰り返してました。
拍手が鳴りやまず・・私も手が痛くなるまで拍手しました!


Re: 非公開KZMさんへ

お返事遅くなしました~

東京公演、おわっちゃいましたね・・・
看板、変わったの見たんですね。それ、さみしくなるな~

でも、一昨日から関西のお友達から続々と報告もらいはじめ、
少しさみしさが減りました。大阪も終わったら本当に寂しくなりそうだけど・・

> 私も新しい千葉病の症状、発症中です(笑)
 -やっぱり、治りたくない病?ですか(笑)
  ぜひ、語る会を開催したいな~

Re: 名無しさんへ

コメントありがとうございます
お名前入れ忘れてます~


>  猫中に癒されても症状は改善されてないよ~
>  雑誌も・・ストフル関連を探してしまう今日この頃です(笑)
 -猫中では改善されないですね(笑)ふり幅に振り回されてかえって悪化するかもですね~
  雑誌レポいろいろ出てますね! アップの写真で見る表情がヤバい!!

>  残りの大阪・・千葉病患者増殖間違いなしだね
  -すでに関西方面から続々と感染報告受けてます(笑)

Re: 非公開Mさんへ

Mさんおひさしぶりです!
お返事遅くなってすみませんm(__)m

楽日、自分はFCもPGも撃沈だったんですけど、
誘っていただき入ることができました。
私のレポで雰囲気伝わってればいいんだけど・・・

> わたしも千葉病重症です~当分回復の兆しはみられません(笑)
 -やっぱりですか~是非、友の会へ~(笑)

Re: ラズベリーさんへ

ラズベリーさん、はじめまして!
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
いつも読んでいただいていたようで、ありがとうございます。


> 当初、テゴ担だったのですが、この度、重篤な、千葉病にかかってしまい、もし、千葉病友の会か発足するなら、ぜひ入れていただいて、時間の許す限り黒まっすー千葉について語り合いたいと思いコメントさせていただきました。
 -テゴ担さんまで千葉病にしてしまうなんて、強力なウイルスだわ~ 
是非、いろいろ語りましょう! 千秋楽後に詳しいネタバレ感想もUPしようと、いま書いていますので、
またコメントお待ちしています♪

> 機会がありましたら、私のブログも覗いてみてください。
> テゴマス・NEWS君たちへの愛を熱く語っていますので・・・
 -ブログ覗かせてもらいました。すごくマメにいろいろ書かれていて・・・
これからものぞかせてただきますね。

Re: まゆこさんへ

こんにちは、お返事遅くなりました。
千葉君にまた会えたんですね!
なんと!ご主人様と!
確かにあの作品は男性目線とかファン以外の方の感想を聞きたくなりますね。
ま、でも千葉病にはならないですよね(笑)
私たちはやっぱり増田貴久が演じているからこその病の重さですね・・

> 私は相変わらずの状態で ツラいです。。。
 -私は、何だか最後の1週間がバタバタ忙しくて少し病気が引っ込んでいたんだけど、
今、少し時間が出来て感想を書いたりしているので、どんどん重症化してます・・・
今は後半の感想を書いているので、「ようちゃん」に会いたいです・・・すごく・・

> メンバーやゆっち いとうさん めいど 身近な男性陣はどんな感想をもったんでしょうね?
 -感想、聞きたいですね~ 千秋楽終わったら、ラジオとかで話してくれるかしらね~
 私はシゲの感想が聞きたいです。なんかピンクとグレーの世界と通じるものがある気がして。


> 大阪もいいお芝居になりますように!!最高の笑顔で終われますように!!もしかして涙しちゃうかな?
> 千葉くんとして生きる時間がすべて終わって抜け殻になったまっすーをそっと見てみたい…
> 今までは 役柄をあまり引きずらないと言ってたけど今回はそうできてないように感じるので、カナに恋する気持ちだけは大阪に置いてきてほしいかな~と

 -大阪からも続々と千葉病感染報告きてますよ(笑)
  これだけ毎回力のこもった舞台1か月続いて、終わったら抜け殻になりそうだよね~
  私も、今回は役柄ひきづってるなあと感じます。猫中毒でさえ、ふとしたところに千葉仕様が覗いてしまっ  ているような・・・ ラジオの声もいつもと違うえらい男な声だし、いろいろこちらも戸惑う・・・
  舞台が終わったら、どんなまっすーになっているんだろうか? 
  「カナに恋する気持ちだけは大阪に置いてきて欲しい」 
  ↑ うん、うん、こう言いたくなる気持ちわかります!  
  まっすーは器用な役者ではないと思うから、今は本当に好きな気持ちになっちゃってるかもなあ~
  と思うんです。そう思えるぐらいの演技だから・・・でも、そこはプロ、終われば置いて来ないとね!
  あら?でも、置いて行かれた大阪のファンはどうすれば?(笑)

Re: kyuさんへ

kyuさん、こんにちは
千秋楽ご一緒させてもらい、本当にありがとうございましたm(__)m

> 千秋楽観て色々すっきりしました。千葉にまた会いたいですね~。
 -私もなんだかきっちり〆られた気持ちでスッキリしました。
でも、やっぱり千葉病は変わらないですけどね~ 
あの日は強行スケジュールだったし、次の日も出かけたので、2日遅れぐらいで発作がでました(笑)


> 役者まっすーが成長した事ホントうれしく感じた舞台でしたね。
> オーラスを無事迎えられますように。
 -まっすーの役者としての成長が何より一番嬉しい事でした。
あと少し、頑張って無事に大千秋楽を迎えられますように!

No title

ごめんなさい!
行ったのはだんなさんだけです。紛らわしかったですね。
恋する気持ちが強すぎて、だんなさんとは行けないです…。

私はただいま残念なのーみそと格闘中…具体的な記憶が薄れてきちゃって(泣)みなさんの感想を読ませていただいては思い出したりして。

結果いろいろなものがそぎ落とされて『好き』しか残ってない状態です。

そうですね!大阪に置いてきてはダメですね!
まっすーはこの恋心にどうけりをつけるんでしょうね…。

お返事はいりません。いつもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみに読ませていただいてます。

私も重い病にかかってしまいまして、抜けがらの状態です。
3回舞台を見ることができたのですが、その度に痩せて行くまっすーの、文字通り身を削っていく姿に胸が張り裂けそうでした。
役の影響がラジオでの話し方の変化に現れてますよね。
男っぽさを隠さなくなった(無意識なのか、意識してるのか、、)まっすーの変化にもドキドキします。

夫はジャニの存在自体をほとんど知らず、子供たち(男のみ)は私のマッスー好きを薄々知ってはいても、舞台やコンサートに行くほどではないと勝手に解釈してまして、普段はまっすーの事を表だって話す機会が全くないので、コメントするのもちょっとドキドキです。
言えない分、病が深く進行してる状態で、「千葉病」の言葉に思わず飛び込んできてしまいました!

全公演が終わったら、是非感想を聞かせてくださいね~~
楽しみに待っています。

Re: 非公開Aさんへ

Aさん!観劇できたんですね!
調度行ける日でよかったですね~神様のプレゼント♪

 この舞台、諸事情で行かれない方は仕方ないにしても、
チケットがないから行けないのはもったいない!って思ったんです。

ただ、一度見ると、どうしてもストーリーわかった状態で最初から見たくなってしまう作り方ですよね・・・
DVD欲しいですね! ダメ元で希望は出していきましょうね。


Re: かこさんへ

かこさん、はじめまして!
かなり重症なようですね・・・

> 3回舞台を見ることができたのですが、その度に痩せて行くまっすーの、文字通り身を削っていく姿に胸が張り裂けそうでした。
 -本当に痩せましたよね。でも、役作りでわざと痩せたのだからそんなに心配することはないとおもいますよ。確かに、この役をやるにあたって葛藤したり悩んだり、心労も相当なものだったとは思いますけど、それに余りある財産を得たと思います。カンパニーの方々にも愛されていたし、しんどくても充実した幸せを味わえていたんじゃないかな。
あのエネルギーのいる舞台を毎日続けていればそれだけでも痩せるのは当然の気がします。きっと、終わればホッとしてすこし戻るんじゃないかな?


> 役の影響がラジオでの話し方の変化に現れてますよね。
> 男っぽさを隠さなくなった(無意識なのか、意識してるのか、、)まっすーの変化にもドキドキします。
  -ですね!ですね!私もそれは凄く感じていました。ちょっと急に見せすぎな気もします・・・
ついていくのが大変!翻弄されます~


> 夫はジャニの存在自体をほとんど知らず、子供たち(男のみ)は私のマッスー好きを薄々知ってはいても、舞台やコンサートに行くほどではないと勝手に解釈してまして、普段はまっすーの事を表だって話す機会が全くないので、コメントするのもちょっとドキドキです。
> 言えない分、病が深く進行してる状態で、「千葉病」の言葉に思わず飛び込んできてしまいました!
 -ご家族にオープンではないんですね。そうだと余計に病が重いというのは、なんかわかります~
どうぞ、お辛い時には「友の会」へ(笑)
 
感想UPしましたので、よければお時間あるときに・・
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
