スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉病

こんばんま

ネタバレ感想なかなか書けずに日が経ってしまい、
間に猫中やらお姉サマーやらも入り込み、

あーでもないこーでもないと考えがとっ散らかってしまったので、←言い訳
自分の観劇予定全部終わってから書くことに方針を変えました。
先にメールで送るね♪とか言って期待させた方、本当にごめんなさいm(__)m




何やら新大久保界隈感染源の強烈な病が拡がっているそうな・・・
その名も千葉病

この先は患者の自覚ある方のみ(観劇済みの方)ご覧ください(笑)






千葉病とは?
 twitter情報と、周りの患者さんよりの収集情報をまとめてみましたwww


原因・・「ストレンジフルーツ」観劇による 
     (まれに観劇しなくても話を聞くだけでも、写真をみるだけでも発症するケースも)

症状・・・めまい、歩行困難、倦怠感、注意力散漫、動悸、吐き気、胸の痛み、まれに腹痛、
     再び観たくなる強い衝動と実行へ向かう行動力、激しい妄想

患者の特徴・・・苦しみもがくにも関わらず、自ら悪化を求め、感染源に向かう
        苦しみながらもなぜか幸福感に満ち溢れる
        苦しみながらも直す気持ちがない


流行の傾向・・・非常に感染力が高い上に、感染者が感染源となり流行を促進する。
       今月28日~関西地区に拡散の可能性100%

治療薬・・・特効薬なし  一般的に「猫中毒」により症状が一時緩和するが、人により悪化する場合も
           
1後遺症・・・不明だが、長期化、慢性化が強く懸念される。



あなたの病状はいかがですか?

同病相哀れむ、もとい、相喜ぶ(笑)

私は現在は小康状態ですが、明日自ら悪化を求めて感染地区へ飛び込みますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに…

千葉病です(笑) 1日の流れとしては、出勤前にチケットを探し、昼休みもチケットを探し、新大久保に向かいながらチケットを探し、ギリギリで入る。と、いう深刻な状況を繰り返しました その病を克服するべく、週末から安静にしています それが逆に再発の兆しになりませんように… 良かった!私だけじゃ無かったんですね  流行り病なら安心です(笑)

No title

こんばんわ
(もしネタバレぎみだったらごめんなさい。)


はぁあぅ 感染してしまいますよねぇ…

私の場合、直後の激しい症状は1週間 ドキドキしたり涙が出ちゃったりドーンと落ち込んだりきゅんってしたり 現実とやっとのことで折り合いをつけたり。
今は小康状態ですが時々発作に襲われマス。ふっとあの廃校に戻ってしまう。あの空間を浮遊しているようで、千葉くんの面影を探してばかり。
パンフを見ても 雑誌の黒マスを見ても まだどこにも千葉くんがいなくて苛立ったり。
猫中毒やラジオやプレミアムは、見た目や声が千葉くんなのにやっていることはまっすーだから混乱してかわいいはずの猫ちゃんを素直にかわいいと言えなかったり。←充分言ってるかもだけど(笑)
QLAPとオリスタの千葉くんを見てちょっと落ち着きましたが会いたい気持ちがますます募る~。

でも一度だけって決めてるから…
ヲタ友でもある娘ちゃんにも打ち明けられないこの恋の病とともに生きていく覚悟です!!
千葉くんが「見るなら覚悟しろっ!」って言ってたから…がんばれマス←イタイオバサマーorz


今までは イメージに合わせたあてがきだったりしたかもしれないけど、今回のは 26歳の1人の男性であるまっすーの為のあてがきだと感じてしまうほど存在感がありました。舞台でお芝居をするってことをずっと続けてほしいなぁ。
稽古を重ねて役とその世界を構築していく作業がまっすーには合っているのではないかと。テレビだと瞬発的な演技だろうし、映画だと時間の経過と撮影が必ずしも一致していないだろうし…って素人の考えですけど。


時々 カナ!って呼ぶ声が聞こえた気がして胸が苦しくなります。耳の奥に残っているんです。やはりあの声は武器。マイクが必須の大きな劇場より、生の声が届く小さめの劇場がいいですよね!

完全に千葉病。

ってこんなオトメモードで語ってて…今日は長男のはぴばだったんです。
25歳 テゴシゲと少しの間同い年。実の息子より よそ様の息子ちゃんの成長を真剣に考え願うイケナイ母でした~(笑) 文章のまとまりがなくてごめんなさいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆうさんへ

ゆうさん、お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m
かなりの重症でしたね・・・
何回感染されたのでしょう?
東京千秋楽後の今はどんな症状なんでしょう?
流行病ですが、後遺症もひきずるやっかいな病にかかりましたね(笑)

Re: まゆこさんへ

お返事すごく遅くなってごめんなさいm(__)m

一度だけって決めてるのは、偉いなあ・・・
一度だけの観劇だとより思いは強く残るのかも知れないですね。
私は我慢のできない大人なので結局何度も通ってしまいましたが・・・
それでも、千秋楽終わってもまだ、また千葉に会いたい気持ちがずっと続いてます。

詳しい病状報告(笑)ありがとうございました

「ふっとあの廃校に戻ってしまう。」この症状はもうずっと、慢性化しています(笑)

> 猫中毒やラジオやプレミアムは、見た目や声が千葉くんなのにやっていることはまっすーだから混乱してかわいいはずの猫ちゃんを素直にかわいいと言えなかったり。←充分言ってるかもだけど(笑)
 -やっぱり!!同じです、同じ! もちろん「可愛い~」と言って観てるんだけど、なんか気持ちが付いていけないって言うか…妙な感覚でした。

> QLAPとオリスタの千葉くんを見てちょっと落ち着きましたが会いたい気持ちがますます募る~。
 -雑誌のレポ観るとますますまた千葉に会いたくなります・・・
> 稽古を重ねて役とその世界を構築していく作業がまっすーには合っているのではないかと。テレビだと瞬発的な演技だろうし、映画だと時間の経過と撮影が必ずしも一致していないだろうし…って素人の考えですけど。
 -同感です。きっと、テレビの現場のスピードよりも彼に合っているのかなって思います。映画は時系列はバラバラに撮ったりするだろうけど、丁寧な仕事をしていそうでそこは彼に合っているかと。今回の映像を見て、映画、すごく観てみたいと思いました。

> 時々 カナ!って呼ぶ声が聞こえた気がして胸が苦しくなります。耳の奥に残っているんです。やはりあの声は武器。マイクが必須の大きな劇場より、生の声が届く小さめの劇場がいいですよね!
 -「カナ」って呼ぶ声、たまらないですよね・・・「武器!」ホント武器だわ・・・後遺症まで残す武器! そう!グローブ座の規模で生声だからの贅沢でしたね。

Re: 非公開KZMさんへ

今頃お返事ごめんなさい

お会いできて嬉しかったです。また機会を作ってゆっくりお話ししたいですね~

> 私の場合、症状に観劇後ひとりぼっちになると無性に泣きたくなる(勝手に泣けてくる)って言うのもあります(笑)
 -一人の時間が、やばいんですよね~ 胸がきゅ~ってなります、いまだに・・・


Re: 非公開Yのママさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

> 特効薬ないですもんね。悪化しますよ
 -特効薬欲しくはないってのもあるんですけどね。治りたくない(苦笑)
> 千葉病が治らぬまま、猫中毒、魂中症に突入ですね(笑)
 -猫中毒は意外に緩和剤になってくれましたが、千葉病後遺症ひきずっての魂中症はキツそうだな~

> 何回観染地域へ突入されたのでしょうか?羨ましいかぎりです
 -結局5回ほど・・・見られない方もいる中申し訳ないですが・・・中毒患者とお笑いください・・
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。