スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローブ座周辺案内(ネタバレなし)

ストレンジフルーツのネタバレ感想を少しずつ書いていますが、
疲れます。観るのも、感想書くのもエネルギーが要ります。

ちょっと気分転換に、初めてとか久しぶりにグローブ座に行く方の参考になるようなことを、
いろいろ書いてみようかなと。

ご参考まで



【新大久保駅周辺】
グローブ座の最寄駅は新大久保。
新大久保の駅には改札は1つだけ。待ち合わせをするのに間違う心配がないのはいいですね。
その代り、改札付近はいつでも人が多いので、「改札を出て左の券売機の辺り」とか+αの説明が必要です。
駅の改札の中にトイレはありますが、やはりトイレも混んでいることが多いです。
銀行のATMは改札正面の道の向こうにありますが、いつも行列です。
改札を出て左に行き線路沿いを新宿方向に行くと郵便局があり、そこにもATMがあります。

駅周辺でお昼を食べたいなら韓国料理店はグローブ座とは反対側のコリアンタウンのいたる所にあります。
苦手な方や飽きてしまったかたは、改札正面の信号を渡ったところのビルに
和食ファミレスや喫茶店、蕎麦や、鶏料理などあります。
駅に近いのに、少し古いからか入り口がわかりにくいからか、割に空いていて、穴場です。
昼公演の前、早めに11:30までに入れば喫茶店のモーニングもお得です。
一人だったらお蕎麦をさっと食べていけば、混んでるハンバーガー店に並ぶより早いです。


駅前信号を渡ってから左へ曲がり、ドラッグストアの角を右に曲がるとグローブ座へ向かう道です。


【駅~グローブ座】
途中に食べ物屋は小さなお店ならいくらかあります。韓国料理も2軒ほどありますし。中華、(餃子の王将もあります。笑)、蕎麦、イタリアン等
通り沿いに100均、コンビニも2軒あります。
大きな道に突き当たって信号を渡ったら、右へ(電車のガードの方へ向かいます)
ガードの手前を左にまがり、線路に沿って進むと間もなく左手にグローブ座の看板が見えてきます。
劇場のすぐ周りには何もお店はありませんので注意!
暑い日、雨の日も日陰や雨をよける場所があまりありません。
開場時間より無駄に早く行くより近くのお店などで待機している方が賢明です。
大きな会場と違ってすぐ入れます。


【劇場内】
ロビーまで入れば飲み物と菓子パン程度の食べ物はあります。
入り口を入って右奥です。
今回はその手前でパンフレットとグッズを売っています。
終演後も買えます。
ドリンクコーナーの端に過去の舞台のパンフレット注文のポストがあります。
今までグローブ座でやった舞台のパンフレットが注文できます。
グッスだけを買いに中へは入れません。観劇するお友達に頼むしかありません。

ロビーは狭く、椅子も少しだけです。

お手洗いは1階のトイレはとても混み合いますが、案外知られていませんが、
客席開場になれば2階両端にもトイレがあり、割に空いています。

客席入口方向右手にFCの抽選プレゼントの受付があります。
FC名義のチケットの方は会員証と身分証明書をお忘れなく。
左手にフライヤー(ちらし)とアンケート用紙(感想を書く紙)があります。
この感想は直接本人が読むそうなので、是非書きましょうね!!
すぐに書きにくいとか、時間がない時はFAXでも送れます。
(フライヤーはなくなってしまうこともあるようです)

出待ちとかはしたことがないので、ご案内できません。
楽屋の場所も存じません。
知ってる人でも書けないか(笑)


【客席、当日券について】
よく聞かれるのは、双眼鏡必要ですか?
グローブ座はこじんまりしているので、どこからでも双眼鏡無しでも見られますが、
後方席や2階席以上であれば使えば表情まではっきり見られます。
舞台の全体を観るべきか、双眼鏡でガン見するかはご自由に。
あんまり近い席で双眼鏡は失礼だと思いますけど(汗)

1階後方の席と2階の前方どっちの方がいい席?
私の意見ですけど、1階後方より、1~2列目ぐらいなら、2階の方がいいかな・・
2階席の最前とか最高でした。

当日券の取り方はストレンジフルーツ公式HPに書いてある通りです。
当日は身分証明書を忘れずに!
1時間前に点呼をとり、番号順に並びます。席は選べず、2枚で取れてもはなれることが多いようです。
券種もS、A、B選べません。
また、S席でもパイプ椅子席もあります。
見切れ席の場合もありますが、ほんの一部見切れるだけでかなり近いいい席の事もあります。


内容には触れられませんが、今回の舞台、始まりが大事なので遅れたらダメなのはもちろん、
席についていても、お喋りして最初を見逃したらダメですよ。
いきなり登場しますから、要注意です。



以上、いっそグローブ座に泊まり込みたい、おせっかいおばさんでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらうにいさん、おはようございます(^^)
前回のコメントへの返信、ありがとうございました。
当日券、「無理無理~」なんて初めっからあきらめてました。
ぶらうにいさんが当日券のことも書いてくれていましたので、大阪の6日間で行ける日があれば頑張ってみようかと思います!
背中を押していただきありがとうございました(^^)

追伸・昨日の「猫中毒」のテゴマス、可愛すぎましたね!

Re: あとりえさんへ

あとりえさん、こんばんは
当日券、上手く手に入ればいいですけど、その前に
行ける日を教えていただければ、ブログで呼びかけたり、
知り合いに聞いてみたりもできますよ。
案外、近くになって予定が変っていけなくなるチケットが出たりすることもありますから。
東京は平日なら、頑張って電話をすればかなりの確率で取れるようなのですが、
大阪は様子がわからないので・・・


> 追伸・昨日の「猫中毒」のテゴマス、可愛すぎましたね!
 -はい、あんまり可愛すぎて、一時的に千葉病が吹っ飛びました(笑)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんま!

久しぶりにコメントします。ぶらうにいさんの観た感じがすごく伝わってきました(前回の記事)
過去の舞台のパンフ注文出来るのですか!!!(;△;)今見て衝撃が・・・・アンケートとかも・・・グローブ座ちゃんと見れば良かったです。
実は友達がお声かけて下さり、東京飛びました(笑)次回は新大久保観光したいと思います!頭の中千葉さんでいっぱいであまり観光せず帰路に・・・
私も席は1階の後ろよりは2階の方が全体が観れて良いなと感じました~!

Re: 非公開Aさんへ

お返事、トンデモナク遅くなってしまいました(汗)
いよいよ大阪ですね。
運よくチケットが手に入ること、お祈りしています!


Re: りいさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m
初めて観た日の感動はその後重ねて観ても忘れられません。
印象の強い作品でした。
新大久保案内、もっと早く書けばよかったですよね~
お役に立てずごめんなさい。またの機会に、是非!

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。