スポンサーサイト


ヲタクの花見(笑)

東京の桜はもう満開。早くも散り始めています。
こうなると桜フリークの私、じっとしていられず、あちこちへ桜の追っかけ!
追っかけても「きゃーー!!」とは言いませんがww
「きゃーー!!」は「BEST STAGE」見て言ってますがそれはいずれ・・


今日はちょっとヲタク的花見をご報告(笑)

※ 画像をクリックすると大きくなります。

まずは毎年恒例、ご近所の「カルロスの桜」ダンドリのロケ地の土手のすぐ下の並木道だから、
勝手に名づけてしまってます(笑)夕方だったのであまりいい写真じゃないですね(汗)
カルロスの桜1   カルロスの桜2こんな風に幹に咲いちゃう子が好きなんですよね~なぜか・・



そして、実は年末から春になったら行こう!と狙っていたところへ
昨日行ってきました。
続きに
※ マカロンのカメラを借りていったら、なんか変な操作しちゃったらしく・・・
写真が青ーーくなっちゃって・・修正してみたけどちょっと変なのも・・・

まずは、ここ見覚えありませんか?
フォレストイン昭和館1   フォレストイン昭和館2



ここですよ~
1間中形成外科
そう、お坊ちゃんの病院!!


実際は東京の西のはずれのとあるホテルなんです。
左の写真がTVに映ったのと同じ正面から、右は裏手の庭園側からです。

武蔵野の自然を生かしたつくりになっていて、広い敷地内は雑木林のままの散策路になっています。
桜が綺麗と聞いていたのですが、山桜なのでまだでした。残念。
チャペルもあって、結婚式もできます。ちょうど新郎新婦が撮影中でした。
昭和館裏庭  昭和館裏庭の花   昭和館チャペル  昭和館枝垂桜
写真左から 雑木林  林に咲く花 チャペル 庭園の枝垂桜

お茶ぐらいしたかったけど、ここなかなかの高級ホテルなんです。
お高いし、時間ないので駅前のファストフードでコーヒー買って、駅前の桜並木で花見(笑)
昭島駅桜


時間がなかったのは、こんなところにも寄ったからなんです。
昭島4   昭島5   昭島hp

ロケに使った病院は複数あるけど、その一つの病院


こんなところに見覚えはありませんか?
昭島3  昭島2  病院の階段



ここだよね?
レジデント1話   よりレジデント1話   病院の階段

病院の中は流石にカメラ構えてパチパチはできなくて、階段だけは下向きにコソッと撮れました。

でも、青い表示や緑の椅子が特徴的な廊下やロビーは、絶対ここ!!とわかって、
心の中で「きゃーー!」とか「わおーー!」とか叫んでおりましたよ~
食堂も多分そうかな~ と思ったけど、覗きこんだら「食券買ってください」言われて退散(汗)


帰り道にも学校の桜とか街角の花壇とかで春を満喫。
小学校の桜   まちの花壇   サクラソウ


ちょっと忙しかったけど、楽しいひと時でした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

素敵な花見写真ありがとうございます!北海道は吹雪ました。
そして!真中先生・・・!綺麗なところですね。誰かそこで結婚式する子いないかな。と結構本気で思いました(笑)
ロケ地巡りしてみたいです~(*^^*)

Re: りぃさんへ

りぃさん、こんにちは^^
北海道の春はまだですね・・・
東京もこの日は初夏の陽気で、歩いてると暑いくらいでしたが、
昨日今日はまた肌寒く、ダウンを着て葉桜を眺めるおかしな気候です。

真中病院(笑)素敵な所なので、マカロンのの結婚式はここに決めました(笑)←勝手に
その時はりぃさんも招待しますね(笑) 
・・・まだ、ボーイフレンドもいないけど・・・
ってか、りぃさんがしてください^^

ロケ地めぐり、したいところいっぱいありますよね~
遠征の短い滞在でロケ地まではなかなかかな?
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
